おからお好み焼き(仮)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 49.4kg 42.5kg 70% (あと6.9kg) 148cm 49.4kgの体型
    体脂肪 41% 27.9% 21% 148cm 理想

 » 
2016年02月20日

  • ゆの

    今日はお昼に、おからパウダーを使ったお好み焼きの試作。

    小麦粉に比べると、さっぱりめで、食感も軽め。
    旦那さんと食べるなら…小麦粉と半々or山芋プラスなあ??とか考えつつ、
    自分のお昼には満足でした(*´ω`*)


    試作につき、具は桜えびのみでしたが、コレだけでも割といけました(笑)
    次回は生地を改良しつつ、シーフードかお肉を入れて作ろうかな♪


    (1人分試作メモ)

    キャベツ50g
    たまご1
    超微粉おからパウダー10
    重曹3
    茅乃舎だし8
    桜えび3
    水35

    キューピーハーフ
    オタフクお好みソースダブルハーフ
    青のり

    ※おからパウダーは加熱推奨
    ーーーーーーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎お昼試作、夜は1人ごはんで置き換え食
    ⚫︎運動は通常量フォームしっかり

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    220kcal(1食分)

    昼食

    おからお好み焼きプレート
    360kcal(1食分)
    ピリ辛ネギスープ
    20kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク
    170kcal(1食分)

    間食

    チアシードヨーグルト
    90kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    ミルクティー
    30kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    プレートチョコ
    30kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    70回
    腹筋マシン
    70回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1004kcal19:56
    •  
    • コメント22件
    • あしべ あしべ

      おからパウダーという物があるのですか(´▽`*)
      これなら粉物メニューも楽しめそうですね!
      色々と工夫していらっしゃるゆのさん、スゴイです♪♪

      2016.02.20 20:07
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) おからパウダー私も好きです^^
      お好み焼きにも美味しそうですね。
      山芋プラスにおぉー!と思いました^^
      2016.02.20 20:33
    • ゆの ゆの > あしべさん
      生おからよりとっつきやすい気がして、パウダータイプを買ってみました♪

      つい定番メニューにいきがちですが、やっぱり飽きもくるし…たまには新メニューにチャレンジしないとですね(*´∀`)b
      2016.02.20 20:38
    • ゆの ゆの > みどこさん
      おぉ!パウダータイプは今日初めて食べた、新参者です(ノ´∀`*)
      今回膨らますのに重曹を使いましたが、生地はもうちょっと重さがあったほうがいいかな?と感じたので、次回は山芋とか…何かプラスして改良してみます♪
      2016.02.20 20:42
    • riku riku 試作品作って料理の研究〜✨
      さすがです❤️食べたーい
      2016.02.20 21:14
    • クロ クロ そろそろお好み焼きが食べたくなってきていました!いつもはミニお好み焼きを作るのですが、そっかぁ!おからですか!うん、良いかも^_−☆
      桜海老も良いですね^_−☆あとこちらでは具に牡蠣を入れて牡蠣おこってのがあります^_−☆
      2016.02.20 22:40
    • みとひ みとひ 私も一時おから料理にハマっていました(^ー^)
      当時良く作っていたのが、ピザとハンバーグです!!
      (お好み焼きはぺったんこで不評だったので数回のみw)

      今日夫と、おからピザ久々に食べたいねぇと話していたところ
      ゆのさんのこの日記ですよ(^皿^)
      停滞期といいおからといい、ほんとタイムリーですね(笑)!!

      ちなみに、私はパウダーは衣としてしか使ったことがなくて、
      殆ど生のおからで作っていました。

      お好み焼きの黄金比が完成したら、是非アップして下さい(*^_^*)
      楽しみにしてます(*^^)v
      2016.02.21 00:55
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) 私は、おからパウダーを水で戻してマヨと胡椒でポテサラ風にして食べてます(笑
      後はご飯に混ぜたり★
      おからパウダーをそのままご飯に混ぜるとチャーハンみたくパラッパラになる上に、もそもそで胃の中で水分をかなり吸収してお腹減りません…(笑
      戻してから混ぜよう…と、さっき日記に書いた所です(笑
      2016.02.21 03:46
    • ねこまる ねこまる おはようございます。
      おからパウター。何に使ってよいものか判らずに購入するのためらってましたけど、お好み焼きか。私は、趣味が少ないから、料理するのが良いですかねぇ。朝は、まだ眠いですが、何時もと同じく起きています。
      2016.02.21 06:20
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      おからパウダー!私、使った事がないので…興味があります。小麦粉に比べると、やっぱり、軽めなのですね。具が桜えびだけでも、割といけたとか。小麦粉不使用ですし、なお、ヘルシーになりそうですね。私は、普通のおからでお好み焼きを作った事があるのですが、とてもお腹が一杯になりました。

      昨日は、チートデイだったので…今日から、また調整して行きます。ご一緒に、頑張らせて下さいね!
      2016.02.21 06:37
    • 928 928 おはようございます。
      わぁ!おからのお好み焼き♪
      試作品との事ですが
      揃えやすい材料でいいですね
      (*^^*)
      近々作ります☆
      レシピをありがとうございます!
      2016.02.21 08:00
    • ゆの ゆの > rikuさん
      最近ワンパターンなメニューにさすがに飽き気味だったのでヽ(゜ー゜;)ノ
      たまには新メニューにチャレンジするのも気分転換になっていいですね♪
      2016.02.21 11:46
    • ゆの ゆの > クロさん
      おお、牡蠣おこ!聞いたことがあります♪名前かわいいですよね(ノ´∀`*)
      えび大好きなんですが、桜えびはワタ処理もいらないし(笑)お手軽に使えて便利ですよね♪
      おからパウダーはほとんど大豆臭をかんじなかったので、いろいろ使えそうだなあと感じました(*´∀`)
      2016.02.21 11:53
    • ゆの ゆの > みとひさん
      おお!みとひさんもおからの先輩だったのですね(ノ´∀`*)
      パウダー、大豆臭が気にならなかったので、色々使えそうだなあと思っていたのですが、ピザ、いいですねえ♪
      小麦粉のですが、以前はよく旦那さんとピザ作ったりしてたので、ダイエットでそういう楽しみが減ってちょっとさみしかったんですよねぇ。よいアイデアを教えてくださってありがとうございます♡

      お好み焼きは、ぺたんこになりがち、というのを見かけて重曹を入れたレシピをアレンジしてやってみたら、膨らみは問題なかったです(*´∀`)b
      また時間ある時、改良実験してみます♪
      2016.02.21 12:02
    • ゆの ゆの > さくらさん
      パウダーは今回初めて使ったのですが、生おからより大豆っぽさがなくて、私にも使いやすそうだなあと感じました(*´ω`*)

      なるほどー!毎日おからクッキーのお世話になっているので、驚きの吸水力、分かる気がします(笑)

      2016.02.21 12:08
    • ゆの ゆの > ねこまるさん
      余裕がある時は、料理も気分転換になったりしますねえ(*´ω`*)
      私もなるべく自炊、とは思うものの、1人ごはんでサボりを入れつつ、たのしくできる範囲でやってます♪
      お休みの日も早起き、すばらしいですね!
      2016.02.21 12:11
    • ゆの ゆの > ユキさん
      生おからよりとっつきやすいかなあと、パウダー初めて使ってみましたが、大豆臭をほとんど感じず、いろいろな料理に使えそうと感じました(*´∀`)

      美味しさを考えて、小麦粉などとブレンドしてるレシピも多いみたいなので、そのへんまた改良実験してみようと思います♪

      日々の生活を楽しみながら、さらに自分を磨くユキさん、ホント意識が高くて尊敬します(*´ω`*) 見習わなくてはだわあ!いつもよい刺激をありがとうございます♪
      2016.02.21 12:17
    • ゆの ゆの > 928さん
      このままだと、人に出すにはちょっと食感が軽すぎかなあ?と感じたので、ぜひ928さんのアイデアで美味しくアレンジしてあげて下さい(ノ´∀`*)

      具に関しては、自分用お昼なら、桜えびだけでもアリかも?と目からウロコでした(笑)
      2016.02.21 12:21
    • ミルテ ミルテ 小麦粉入らないと、粘りがなくてまとまりにくいですよね。
      ひっくり返す時に割れてしまいます

      なので最近は卵が多めで、お好み焼きというよりスパニッシュオムレツ風です。

      昨日はおからパウダーがなかったので、なんとなくアーモンドプードル入れました。
      スパムも入っていたので、えらく重量感のある代物が出来上がりましたよ
      2016.02.21 13:26
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      おからで作ると割れやすいって見かけたので、ターナー2つ用意して挑んだのに、たまごの割合が多く、サイズ小さめだったのもあるのかな?普通にひっくり返せて、拍子抜けしました(笑)

      スパムを入れるのもアリなんですね!ドノーマルなのばかり食べてきたので、具のアイデアうれしいです(∩´∀`)∩
      2016.02.21 13:32
    • みかん みかん お好み焼きとっても美味しそうです♡
      おからパウダー知りませんでした!
      ライバルさんの日記読んでると色々勉強になります≡≡≡≡φ(^∇^*) 
      2016.02.21 16:04
    • ゆの ゆの > みかんさん
      ありがとうございます。
      おからパウダー、ふつうのおからより大豆臭が気にならなくて、色々使えそうかも、と思いました(*´ω`*)

      私も登録させていただきます♪
      2016.02.21 20:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    gが約9kcalなので、360kcalにもなります。豚ロース肉100gに小麦粉、パン粉、たまご ... 5~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい食材の場合には1 ... げ物に使う油の種類によって太りやすさは変わってきますか? 植物油は加熱すると酸化しやすくなりますが、オリーブオイルやグレープシード ...

    ダイエットラボ
  • フランスのエイプリルフール「ポワソンダブリル」とは?

    て、シンプルにカスタードクリームとイチゴで作りました。カスタードにはバターを入れずにさっぱり ... ら「ポワソンダブリル!」と言ってからかうようです。 【パイはなんと729層でできている】 今回はパイ生地を使っ ... て「ポワソンダブリル」を作りましたが、そのハラハラとくずれる軽やかなパイは、小麦粉と ... フランスのエイプリルフール「ポワソンダブリル」とは? ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63