カウンターパンチとふかふかおふとん♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 50.1kg 47kg 68% (あと3.1kg) 151.5cm 50.1kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 標準

 » 
2016年02月20日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    無事、新居に入り、いまは今夜届いたばかりの新しいふかふかのおふとんで、のんびりしています♡

    シーツも大好きなローラアシュレイで癒されます♡


    でも、ちょっとだけ、もやもやがあって、ほんのすこしもてあまし気味。^_^;


    今日の午後、こちらに着いたとき、不動産屋さんの手配の不備で、すでにお家賃も発生していて、今日が入居日とあらかじめ言っていたにもかかわらず、まだお部屋のメンテナンス中で、しばらく新居に入れず、何時間か待たされたのですが、そのこと自体より、こちらが何も言う前に、いきなり「こんなに早く着くとは思わなかった」「そもそも突然の申し込みで準備が間に合わなかった」と、やつぎばやに言われたことに、釈然としない気持ちが残っちゃいました。>_<


    できないなら断るべきだし、いったん仕事を受けておいて、わたしたちのせいで間に合わなかったと責める無責任さと不誠実さににびっくりし、悲しい気持ちになりました。(;_;)


    さらに、夕方遅くなって、やっと新居に入居したところ、なんと、トイレが故障していて、使えず、いったい何をメンテナンスしていたのかと、もう一度びっくり。


    不動産屋さんに電話しても通じず、だんなさんが近くのホームセンターに行って、部品を買ってきて、応急処置してくれました。


    新しい土地でいきなりカウンターパンチをくらって、軽くショックを受けましたが、いやなことばかりではありません。^_^


    入居待ちの時間つぶしでお店をまわったり、用事をすませている間に、何人か、感じのいい方にも会うことができました♡

    さらに、入居後、たくさんの荷物を、エレベーターなしのマンションの3階まで、嫌な顔ひとつせず運んでくださった宅配業者の方のプロ意識には、ほんとうに頭が下がりました。


    責任感と誠意、ほんとにだいじだなあ、って改めて思いました。

    自分の身にもあてはめて、しっかり心したいと思います。^_^


    そして、いやなことより、すてきな側面をみていきたい、いいところに感謝し、喜びを見出せたらいいな、とも思いました。


    とりあえず、いろんな方のおかげで、ふわふわおふとんで眠れるのは幸せでありがたいことですね♡


    明日はこちらは雪になるかもしれないとのこと。

    あたたかくして、無理せずちょっとずつ荷物の片付けをしていこうと思います。

    みなさまもいい日曜日をお過ごしくださいね♡

    カロリー合計:22:50
    •  
    • コメント16件
    • ひつじ0831 ひつじ0831 色々大変な1日でしたが無事に新居に入れて何よりです!お疲れ様でした&
      ゆっくり休んで下さい。
      2016.02.20 23:01
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      こんばんは。^_^

      ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

      ほんと、無事にいまはふかふかのおふとんに入れていることが何よりですよね♡

      ゆっくり休んで、ぼちぼちやっていきたいと思います。^_^
      2016.02.20 23:03
    • モカ モカ ぴぴさん!長旅お疲れ様でしたm(__)m

      そんなお疲れのところにカウンターパンチ(´Д`)
      ほんとに、お疲れ様です(´・ω・`)

      でも、それをただ嫌なことあったーー!と感情爆発させたりしないで。
      宅配業者さんのプロ意識とか。しっかりすてきなものを見てらっしゃったり。
      ご自身のことに置き換えて自分を律する人間性、本当に尊敬です(●´ー`●)

      なにはなくとも。お疲れだと思いますので。
      ローラアシュレイのすてきなお布団でごゆっくりお休みくださいねm(__)m
      2016.02.20 23:09
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんはー。^_^

      ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
      とっても癒されます。

      いえいえ、そんな。^_^;

      ふだん、あんまり嫌なことがないので、意外なできごとにびっくりして、昼間珍しくちょっとぷりぷりしていたのですが(笑)、だんなさんがなだめてくれたり、DCのみなさまの温かいお言葉をいただいたり…、そして、日記の文章に書かせてもらったりしたことで、かなり落ち着いて、すっきりしました。^_^

      それと、さっきまでふかふかおふとんでちょっと眠っていたこともよかったのかな。

      人間疲れていると、物事の悪い方にばかり目がいったりしますものね。

      気をつけたいなあ、って思いました。^_^
      2016.02.20 23:17
    • るるこ るるこ 引越し初日から大変でしたね(>_<)

      嫌なことばかりではない。

      そんな風に、良いことに目を向けられるぴぴさんは本当に素敵だと思います。

      慣れるまでは色々と大変だとは思いますが、お体には気を付けてくださいね。
      2016.02.20 23:59
    • きょこりん きょこりん 引越お疲れさまです。
      メンテナンス中ってのもビックリ! 無責任さにもビックリ!
      すぐ人のせいにする人といると疲れちゃいます。
      そうゆう方は絶対折れてくれないから先に「ハイ・・そうですね、私が悪いです」と無感情で言うの(笑)
      いけませんね(^^;

      片付け終わって早くご近所探索とかできたらいいですね♪

      2016.02.21 00:16
    • ぴぴ ぴぴ > るるこさん

      おはようございます。^_^

      ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

      あまりに衝撃的で、つい日記に書いてしまいましたが(笑)、こうやってやさしい言葉をかけてくださる方もいらっしゃる。

      ほんとうに、ありがたいことだな、って改めて思いました。

      初めての土地ですが、無理しすぎず、徐々に慣れて、心地よく暮らしていけたらいいな、って思います。^_^
      2016.02.21 04:22
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      おはようございます。^_^

      さすがきょこりんさん、ちゃんとスマートに対処される術を持ってらっしゃるのですね。^_^

      たしかに他罰的な人は幼稚で、自分を守るのに必死だから、こちらがある程度大人になって対処するしかないですね。


      ありがとうございます。^_^
      早く片づけて、近くの温泉にぶらぶらお散歩行くのが楽しみです♡

      新しい家電や家具を選ぶのも楽しみ♡

      新しい暮らしをひとつひとつ楽しみながら、作っていけたらいいな、と思います。^_^
      2016.02.21 04:30
    • らん らん おはようございます

      とても大切な1日だったのですねっ

      お疲れ様でした(>_<。)

      いろいろな人間がいるこの世の中…十人十色だと割り切って、自分がされて嫌なこと、言われて不快に思うことはしない! 自分が悪いと思ったらまず誤る!、、、をらん家ではチビ達にいつも言い聞かせてます(*・∀<)ъ


      新天地で素敵なことたくさん見つけて楽しんで下さいね~(*´pq`)♡

      ぴぴさんの日記いつも楽しみにしているらんでした(*´˘`*)

      お疲れが出ませんように(*Vдv艸)
      くれぐれも無理なさらないでねっ

      2016.02.21 05:51
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      おはようございます。^_^
      ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

      ほんと、いろんな人がいるって割り切ること、すごく大切ですね。

      自分がされて嫌なことはしない、言わない、悪いと思ったら素直に謝る。

      人に求めるより、自分がどれだけしゃんと生きられるかってことの方がだいじですものね。

      おちびちゃんたちへのらんさんのお言葉、わかりやすくて、とってもすてきな教えだと思いました♡


      いつも日記を読んでくださって、楽しみにしてくださるだなんて、すごくうれしいです♡

      そのお言葉を励みに、すてきなことをたくさん見つけたいと思います。^_^

      新しい家具や家電も選ぶの楽しみです。

      無理しすぎないよう、ぼちぼちやっていきたいと思います。^_^
      2016.02.21 05:56
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) 色々有ったようですが…^^;
      無事にお引っ越しが出来て良かったですね~(*'▽'*)お疲れ様でした。

      そうそう…いろんな方が居ると思いますが…素敵な事もきっと有りますょ~(๑^ ^๑)♡

      疲れが出ないようにね…
      2016.02.21 06:07
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      おはようございます。^_^

      いろいろあっちゃいましたが(笑)、なんとかお引越しもすみました♡

      ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

      新しい暮らし、すてきなこと、たくさん見つけていけたらいいなと思います。

      今日はちゃぶ台さがし、それと新しい家電を買いにいきます♡

      お気に入りのものが見つかるといいな。

      無理のないよう、ぼちぼちやっていきたいと思います。^_^
      2016.02.21 06:10
    • かず かず ドームホテルでほかほかしているものです(^w^)

      ぴぴさん お疲れ様でした
      無事に到着されて何よりです
      新しい土地、しかも季節の変わり目
      気温差も、あと緊張もあるから
      身体の声聞いて無理しないでね

      サービス業なんだから、その応対はいかんなぁ~
      でも、ぴぴさんご夫婦なら
      すぐご近所さんとうまくお付き合いしちゃうと思います‼

      ちょっと離れちゃったけど
      これからもよろしくです(*^^*)
      2016.02.21 06:16
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      おはようございます。^_^

      わあ、ドームホテルでほかほか♡

      すてきすぎて、憧れちゃいます。

      楽しい時間を満喫されていることでしょうね。
      エステでピカピカ、いいなあ。

      そして、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
      ほんと、体の声に耳を傾けること、肝に銘じておきたいと思います。

      せっかくなので、この土地とのご縁を大切にできたらいいな、と思います。^_^

      住む場所はちょっと離れちゃいましたが、DCでは変わらずよろしくお願いいたします♡
      2016.02.21 06:23
    • さち(退会済み) さち(退会済み) なるほど、そんなことが。

      わたしならブチ切れたかも笑

      うん、でもそんなことさえ、勉強になりましたね。

      わたしは口がたつから、きっと業者をこてんぱんに叩きのめしたと思う…本当わたしってがきだ。

      人間だから失敗はあるし、許せる人でありたいですよね❤️
      2016.02.21 06:24
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。^_^

      口がたつ人、うらやましいです。(笑)

      わたしはまったく口がたたないので、びっくりしたり納得いかないときは、とりあえず、黙っちゃいます。(笑)

      でも昨日はなにか納得いかなかったので、時間つぶしの間、理論武装して(笑)、ひとこと言おうかな、って思ったのですよ。^_^;

      わたしにしては珍しいことでした。(笑)

      でも、だんなさんからなだめられ、感じのいい方に出会ったり、DCのみなさまからねぎらってもらったりしているうちに、気持ちがすっと落ち着きました。

      結局のところ、人に失望したときも、人の力で癒され、回復できるのだなあ、と改めて思いました。^_^
      2016.02.21 06:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になります ... ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平<後編> 緻密に、本能のままに、カッコ悪く!

    るということなので、嫌な気持ちや迷いはないですね。“演技派俳優”と思われたいという欲もなくなってきましたし ... 。一時期、そっちの芝居に傾いたこともあったし、その時は『これが芝居だ』『これが気持ちいい』と思ってたんです ... (笑)。僕自身、音がズレていないカッコいいものへの憧れはあったんですが、園さんは一貫して『新しいカッコよさを作りたい ... 【インタビュー】鈴木亮平<後編> 緻密に、本能のままに、カッコ悪く! ...

    ダイエットNEWS
  • YOURS(ユアーズ)

    西原町3丁町バス停 【1日1組貸切】新居浜で愛されて40年。チームユアーズと創るウエディングを体感して! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300