血液検査が怖い人にはマッシュルーム!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 平均

2016年02月21日

  • マスクマンZ

    色んなコトを試していると、色んなコトが起きて、
    色んな結果に驚きつつも、色々と楽しい毎日でございます。

    「バナジウム」ってご存知ですか?。

    そう、富士山の天然水とかに含まれているのは知っているけど、
    イマイチなんだか分かんない感じの成分です。

    大ざっぱに言えばカラダに必要な金属元素なので、
    マグネシウムとかカルシウムとかの仲間だと思えばイイかも。

    このバナジウム、意外にあなどれ無いヤツでして、
    糖尿病の予防改善や、痛風の元の「尿酸値」を下げてくれるんです。

    生活習慣病、メタボリックな人には超オススメなモノなんです。

    摂取するとカラダの中でインスリンと同様な働きをしてくれて、
    インスリンが分泌されるのを抑えてくれるんです。

    インスリンって、食後血糖値を下げるために分泌されるのですが、
    同時に脂肪の合成をして内臓に貯めようとするんです。

    そのインスリンの代わりにバナジウムが血糖値を下げてくれれば、
    脂肪の合成も抑えてくれるってワケで、イコール太らないってコト。

    こんなありがたい作用が有るのに、なかなか理解されて無いですよね。

    バナジウムを多く含む食品は、アサリ、ひじき、ワカメ、ホタテ、
    パセリ、牛乳、豆腐、マッシュルーム、なんて身近にあるモノばかり。

    てコトで、今朝は缶詰のマッシュルームを使った、
    「ウルトラ簡単ダイエットマッシュルームシチューもどき」です。

    缶詰の汁ごと鍋にマッシュルームを入れて、牛乳、ブロッコリー、
    粉チーズを入れたら完成です。

    缶詰の汁に食塩と調味料が入っているので、
    ウス味に慣れた最近のワタシには、これくらいで充分ですよ。

    糖尿病と痛風の方には、ウォーキングなどの適度な有酸素運動と、
    この「バナジウム」を積極的に摂るのがオススメです。

    夕食前に踏み台昇降(スローステップ)運動を
    15センチの段差で15分間やりました。

    高さが調節できる機種なのですが、10センチだと少し低くて、
    20センチだとチョッときつく感じます。

    15センチだと毎分120歩のペースで出来るので、
    ワタシには丁度いい感じなんですよ。

    運動もして汗をかいたので、今日の夕飯は美味しいぞ~!。

    <さらに>

    21時から20分間、踏み台昇降運動やりました。
    汗ダラダラです~~。





    カロリー合計:10:53
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.94 - インスリン分泌を促進するサプリメントとは?

    特に効果が認められているのは何ですか? クロムはブドウ糖を筋肉細胞に取り込むために必要なミネラルですが、膵臓に働きかけてインスリンの分泌量を増やす働きがあり ... くが、血糖値が安定するとインスリンが急に多く分泌されて、脂肪の合成が進みすぎるよう ... なことがなくなる。さらに、インスリンが適度に分泌されることで血糖値が安定すると空腹を感じにくくなり、食べすぎを抑えることもできるよう ... vol.94 - インスリン分泌を促進するサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • 実は知らないうちに食べていた!?日本のスーパーフード5つ

    んぱく質やイソフラボン、マグネシウムやカリウムなどのミネラル、そしてビタミン類が豊富に含まれています。なかでもビタミンKは骨とカルシウムをつなぐ働きを ... る「スーパーフード」。実は私たちがよく知っているおなじみの食品もスーパーフードとされているのをご存知ですか ... 。さらに、記憶力アップやコレステロール値を下げる働きがある大豆レシチンや、抗酸化作用をもつ大豆サポニンも含まれます ... 実は知らないうちに食べていた!?日本のスーパーフード5つ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18