☆144日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.8kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年02月21日

  • やえ桜

    こんにちは。

    最近寝不足になると、必ず頭が重たくなります。

    明日から平日になるし娘の幼稚園があると昼寝が出来なくなりそうだし、困ったものです。

    睡眠時間は変わってないのに、なぜか寝不足状態になります。

    今日もパパが早出だから、朝はバタバタ。

    夕食はからあげとさつまいもの天ぷらにする予定だから、夕食一品と昼食の下準備、明日の朝食の味噌汁だけを作ったから楽でした。

    子供たちはキッチンであそぶから、見守りながらキッチンの掃除。

    掃除が終わってから、ジュウオウジャーを子供たちと観賞。

    動物が出るからか、息子はニンニンジャーより真剣にジュウオウジャーを見ます。

    CMでマックのおもちゃが出てきたら、欲しがる子供たち。

    仕方ないからパパにメールして、マックに行くことにしました。

    昼食は準備したから、昼食を食べてからマックへ。

    ついでに、駅前の3デイ市も見ました。

    息子は歩かず、最初から抱っこ。

    今日はあまりお店が出ていないから、以前みかんを買ったお店でみかんだけ買いました。

    そのあと、マックへ。

    注文をする時子供たちは大人しく席で待ってくれたから、助かりました。

    ハッピーセットのチキンマックナゲットセットを注文して、車は無事にGET。

    私もナゲットを1個だけもらって、残りは子供たちが美味しそうに食べました。

    息子は車を気に入って、手で持ったまま離しません。

    娘がまだ出掛けたいと言うから、電動自転車で散策。

    途中で寄ったコンビニで、私が好きなドーナツが売っていたから買っちゃいました。

    隣の駅まで行って、大回りして帰る途中マガモさんがいる池に寄り道。

    もういないだろうと思っていたけど、まだ最後の1組の家族だけ残っていてびっくり。

    遠くを泳いでいたから、しばらく見て帰りました。

    1時間近く電動自転車をこいで疲れたから、子供たちに内緒でさっき買ったドーナツを食べて休憩しました。

    生理が始まると食欲大勢になって、甘いものが食べたくなる私。

    明日から、太らないように気を付けます。

    子供たちが2階であそぶから、今のうちに洗濯物を入れて夕食の準備をします。

    ヤマザキ
    ★カスタード&チョコサンド
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    パンにチョコレートが練り込まれているから、濃厚なチョコレートの味を楽しめます。
    ムースチョコはトースターで焼いてもかたさが残るから、ポキッとして食感がいい。
    まろやかな味のムースチョコと甘いカスタードクリームは相性がよくて、サクッと香ばしいパンによく合います。
    ムースチョコにほろ苦さがあるから、カスタードクリームやチョコレートを使っているけど甘すぎず食べやすい。
    チョコレートとカスタードクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★チキンマックナゲット 5個入
    ☆チキンはやわらかくて、衣はサクサク。
    バーベキューソースはトマトの酸味があり、チキンナゲットによく合います。
    サクサクした食感がよくて、美味しかったです。

    センタン
    ★クランチシュガーコーン 塩バニラ 5個入
    ☆上にかけてあるチョコレートは甘くて、ワッフルはサクサクした食感。
    バニラアイスに塩が効いているから、チョコレートの甘さを引き立てます。
    チョコレート味のワッフルと、塩が効いたバニラアイスは相性が抜群。
    チョコレート尽くしだけどバニラアイスに塩が効いているから、甘さが控えめになって食べやすい。
    ワッフルのサクサクした食感が楽しめて、とても美味しかったです。

    デイリーヤマザキ
    ★クロワッサンドーナツ キャラメル 税込120円
    ☆袋から出すと、甘いキャラメルの香りがします。
    ドーナツはサクサクの食感で、キャラメルチョコは甘いキャラメルの味がしっかりします。
    クランチはサクサクして、食感のアクセントに。
    サクサクするクロワッサン生地にキャラメルの味がよく合うから、食感がたまりません。
    サクサクの食感とキャラメルの味が楽しめて、とても美味しかったです。
    キャラメルの味がしっかりするから満足感があり、食べていて幸せを感じました。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ふわラテ まったり深い味 1杯
    ★ヤマザキ カスタード&チョコサンド 1個

    昼食
    10時
    ★豆乳味噌にゅうめん
    ☆キッコーマン 無調整豆乳
    ☆白味噌
    ☆白菜
    ☆川田製麺 徳用 さぬきそうめん

    夕食
    16時
    ★鶏むね肉からあげ 3個
    ★さつまいもの天ぷら 4枚
    ★白菜と人参としめじの豆乳スープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★マクドナルド チキンマックナゲット 1個
    ★デイリーヤマザキ クロワッサンドーナツ キャラメル 1個
    ★センタン クランチシュガーコーン 塩バニラ 1個入



    生理中 カロリー合計:1570kcal16:16
    •  
    • コメント12件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      寝不足はつらいですよね。

      頭が重い状態というのもすっきりしなくてしんどいですね。

      なかなか休むのは難しいと思いますが、どこかで調整できるといいのですが。

      カルガモさん親子やマックのおもちゃのお話、かわいいですね♡
      2016.02.21 16:22
    • らん らん こんばんは~

      体調はいかがですか?

      睡眠不足は辛いですねっ(>_<。)

      今テレビで睡眠不足は免疫力が低下して普通より4倍風邪をひきやすいと…


      お互い気をつけましょうね~


      明日もよろしくお願いします!
      2016.02.21 19:05
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      体調は、いかがでしょうか。あまり、無理はされないで下さいね!このコメントへの返信も、不要です。まずは、お身体を大切にされて下さいませ。

      睡眠不足は、至る所で、悪影響を及ぼしますからね。本当に、バタバタしていて、お忙しそう。休める時には、休まれて下さいね。

      マックでのお時間だとか、カルガモを見るお時間だとか。ホッとするひとときだったでしょう。カルガモ親子がまだいて、良かったですね。

      (*˘︶˘*)
      2016.02.21 20:17
    • かずあやmama かずあやmama 体調は大丈夫ですか??
      私も元々頭痛持ちで、寝不足や生理前、気圧の変化でも発症したりします。辛いですよね(T_T)
      お昼寝できるのが1番ですが、出来ないようなら酷くなる前に頭痛薬に頼るのも手だと思います。
      酷くなってからだと動けないですからね(TдT)お大事にしてください。

      うちの子どもたちも先日マックのおもちゃ、ゲットしてきましたよ。
      いつもCMでチェックして、おもちゃが変わるとマックに行きだがります(^_^;)
      2016.02.21 20:48
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 我が家もマックで車GET

      寝不足は響きますよね
      やはり昼寝するとスッキリします。

      でもきちんと家事育児していて、すごいなあ
      2016.02.21 21:27
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      寝不足で頭が重いというのは心配です。
      平日はお昼寝できない感じなのですね。

      睡眠時間が変わっていないのに
      寝不足状態というのはどういう事なのでしょうね。
      たぶん、眠りが浅いのでは、と思います。
      疲れているとそうなる時がありますね。

      寝不足から慢性の頭痛になると困りますから
      やっぱり、一度、ゆっくり時間をとって
      眠ったほうがよろしいかと思います。
      お大事になさって下さいね。
      2016.02.21 23:10
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今まではなかったけど、生理が関係してるのかなと思い始めました。
      もう少し、様子を見てみます。

      カルガモさんはもういないだろうと思っていたから、また見れて嬉しかったです。
      2016.02.22 20:17
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      19時半に布団に入っても、パパが帰ったあとに寝るから22時や23時に寝ます。
      元々睡眠が足りないと体調を崩しやすいから気を付けているけど、今回ばかり長引いて困っています。

      そんなに風邪を引きやすくなるんですね。
      ありがとうございます。
      2016.02.22 20:20
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      昨日よりは大分ましですが、今日も1日動いたから疲れました。

      カルガモ一家、まだいて嬉しかったです。
      また機会があれば見に行こうと思います。

      明日はパパが休みだから、出掛けるとは思うけど休める時は休もうと思います。
      2016.02.22 20:22
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      元々寝不足になると体調を崩しやすくなります。
      ただ頭痛はあまり経験がないから、戸惑いが大きいです。
      我慢せず、薬も考えようと思います。

      マックのおもちゃは欲しがりますよね。
      いつもはスルーだけど、今回の車は可愛くて、私がツボにハマり買いました。
      2016.02.22 20:26
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私も体調が悪い時は家事を休みますが、今回は何とか頑張っています。

      明日はパパが休みだから、ゆっくり出来る時はゆっくりしようと思います。
      2016.02.22 20:27
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      確かに最近は、眠りが浅い気がします。
      息子と一緒に寝てるけど、最近はよく起きるんですよね。

      明日はパパが休みだから、ゆっくり出来そうならゆっくりしようと思います。
      2016.02.22 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 朝食を食べていない人が、学校や会社の前にコンビニに寄って買い物をすると ... 。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる ... が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそうだ ... 向き合え切れずにいる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルクラシック福岡大濠

    大濠公園駅 【価格×内容】がベストマッチ!わくわくの提案から始まるオーダーメイドの結婚式! ... ベルクラシック福岡大濠 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54