運動計画ねりねり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 49.2kg 42.5kg 71% (あと6.7kg) 148cm 49.2kgの体型
    体脂肪 41% 27.6% 21% 148cm 体重とBMI

 » 
2016年02月21日

  • ゆの

    1週間くらい停滞してた体重、一昨日あたりから
    またちょっとずつ減り始めたかな?

    このくらいのプチ停滞期で済んでくれたら嬉しいんだけど(*ノェノ)



    ライバルさんからのアドバイスもあり、疲労感が気になっていた
    筋トレを見直し。
    自重筋トレの場合「軽めをなるべく毎日」でもOKそうですね(*´ω`*)

    飽き防止も兼ねて、今月はメリハリをつけてみましたが、
    自分は平坦なほうがやりやすいかも…とも感じていたので、
    4ヶ月目には少し早いですが、基本量を中心に、続けてみます。



    「体型が変わると気持ちも変わる」というやつなのか…
    最近、また大人バレエを始めてみようかなあ?と思い始めました。

    観るのが好きなだけで、全然踊れるレベルじゃないんですが(笑)
    それでも楽しかったので…手持ちのレオタードが着られるようになったら♪

    ひとまず来月、おうちバレエエクササイズから始めてみようかな。

    ーーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎お昼しっかり、夜置き換え食
    ⚫︎運動は通常量フォームしっかり

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)

    昼食

    具もりもりスンドゥブ
    400kcal(1食分)
    サラダ
    100kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク
    170kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    チアシードヨーグルト
    80kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    70回
    腹筋マシン
    70回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1034kcal20:04
    •  
    • コメント16件
    • ずんだもちこ ずんだもちこ ほんと、停滞期はつらいですよねー
      わたしは、ダイエット始めてすぐに停滞期みたいな感じなので、、、
      お互い気長に頑張りましょ(^O^)
      2016.02.21 20:49
    • クロ クロ お家バレエ!ええですね〜^_−☆
      私も無理したらストレスたまり良くないと思うようになりました。
      筋トレもバリエーション増えて良いかもです^_−☆
      2016.02.21 21:27
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) 大人バレエいいですね^^
      私、子供の頃にやっていたのです。きっとすごく楽しいです^^
      2016.02.21 22:00
    • ゆの ゆの > ずんだもちこさん
      私もゆっくりペースでダイエットを始めたので、減り始めもゆっくりでした(*´∀`)
      はい。気楽に、気長にぼちぼちとやっていきたいと思います♪
      2016.02.21 23:03
    • ゆの ゆの > クロさん
      クロさんの「痩せるため」だけでなく、走ることを楽しんで運動されてる様子を見て、私もそんな風に、楽しみながらできる運動をみつけたいなーと思いました♪
      筋肉痛間違いなしだと思いますが(笑)
      少しずつやってみます(*´∀`)
      2016.02.21 23:06
    • ゆの ゆの > みどこさん
      おぉ!習ってらしたんですね!ステキです♡
      小さい子が踊っているのって、ホントかわいらしいですよね(ノ´∀`*)
      私は、母が習わせたくて連れて行ったのに、「ピアノがいい」と言って聞かなかったそうで(汗)←覚えてない
      下手の横好きですが、たのしむことが大事ってことで(*´∀`)b

      2016.02.21 23:14
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) バレエってしなやかな筋肉が付きやすくて良いですよね★
      指の先まで全てに意識を向けなきゃだから、綺麗な所作が身に付くと想います꒰*´∀`*꒱
      私は、バレーボールをやってたので(笑
      筋肉のつき方が違う(笑
      2016.02.22 03:35
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      ゆのさん、本当に理想的な減り方をして行っていますものね。ちょっとずつ、の方が、リバウンドが少ないですし、とても良い感じだと思いますよ。

      (*´ω`*)

      がむしゃらにやるのは、私も、向いていませんので…今日から、ストレッチやらヨガを取り入れて行こうと考えています(スタバご褒美が、危うい事もあり…)。
      2016.02.22 06:15
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 うわぁーバレエ!
      子供の頃憧れてたわぁ。裕福な家庭ならやれたけど
      我が家では無理だったなぁ。

      筋トレはその人にあってる間隔の方が良いと思います。
      私は毎日はダメで中2〜3日開けるのがベストで
      それ以上あけると逆に衰えてるのを感じてしまう。
      人によって様々なんですよねー。
      2016.02.22 07:26
    • みとひ みとひ 大人バレエ憧れます。
      バレエは身体全体が引き締まるし、姿勢というか佇まいが
      美しくなるし良いですよね~☆

      その昔、バレエエクササイズにハマってDVD何枚か持ってます(笑)
      さすがにレオタード着て習いに行く勇気はありませんでしたが、
      ゆのさんは教室に通われてらしたのですね~!!
      レオタードを着て再び踊る♪ 新しい素敵な目標が出来ましたね☆
      2016.02.22 07:36
    • ゆの ゆの > さくらさん
      本格的に習ってらっしゃる方はホント、姿勢がよくて、ふとした時の所作がキレイだなあと感じますねえ(*´∀`)
      週一大人バレエくらいではなかなかそうはいかないものの…自分比で、姿勢と、偏平足(秘かな悩み)改善の効果は感じました♪

      さくらさん、筋トレすごいなあと思っていましたが、バレーボールの経験がおありだったのですね!やっぱり運動の経験ってちゃんと身になっていくんですね(*´ω`*)
      2016.02.22 11:18
    • ゆの ゆの > ユキさん
      全力!でやってたら、たぶん停滞した時、もっとイヤになってると思うので…そこそこしかがんばってないから、まあこんなもんか、と思えるところはあるかもしれません(ノ´∀`*)

      ストレッチはやりすぎなければ、ホントいいことづくめな気がします♪
      体も気持ちもスッキリするというか、したほうが疲れがとれますよね。
      ヨガもいいですよねえ♪ 
      2016.02.22 11:23
    • ゆの ゆの > さくらんぼ先生さん
      週一大人バレエくらいでは全然踊れるレベルじゃありませんでしたが、レオタードを着てカンタンな練習をするだけでも楽しかったです(ノ´∀`*)

      ジムでしっかり負荷をかけての筋トレは、やっぱり間隔あけるのがいいようですし、
      私はハンパにメリハリを付けたのが、合わなかったのかも(;・∀・)
      週一くらいは、お休みもきちんと入れよう!と思っています。
      自分にとっていいペース、作っていきたいですね♪
      2016.02.22 11:32
    • ゆの ゆの > みとひさん
      本格的に習ってらっしゃる方はホント、姿勢のよさ、ふとした時の所作のキレイさを感じますねえ(*´ω`*)
      週一大人バレエくらいでは、なかなかそうはいかないものの…自分比では姿勢と、偏平足(秘かな悩み)改善の効果は感じました♪
      そうそう、レオタードを着て、練習するだけでも楽しかったです(ノ´∀`*)

      おお!DVDお持ちなんですね♪
      私も気になるDVDもあるものの、まずは手持ちのやさしい物をやってみようかなと思っています。
      2016.02.22 11:38
    • ねこまる ねこまる 筋トレ、レオタードを着てやっているのですね。私も、可愛いスパッツを買ってしまいましたが、レッスンに着ていく勇気がなくて、まだ、タンスの肥やしに為ってます。私は、おうちでは、ストレッチ位しかしないです。だから、レッスンに通えないとかえって、ストレスがたまります。やはり、運動は、少しずつでも、毎日するのが良いようですね。私も、ゆのさんを見習います。 2016.02.22 21:54
    • ゆの ゆの > ねこまるさん
      ん?着てないですよ(笑)
      着られるようになったら、また教室に通いたいな、という話を書きました。

      ヨガ、ぜひお気に入りのウェアで楽しんで下さい♪
      2016.02.22 23:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ころに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... 、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もあ ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる!

    「ここってこうだよね」と作っていく感じになったのが「行けるんじゃないかな?」と思った瞬間ですね。 ーー ... 渡し)みなさんは、昔を思い出し(笑)、まだ高校生になってない人はこんなに楽しいことがこれから待ってるんだと思っていただけたらいいなと思います ... る』感が嬉しかった。最初は手を叩いて演技を止めることもできなかったんですけど、徐々にできるようになって ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレエーデルホフ札幌

    札幌駅 【札幌駅&大通駅から好アクセス】×【エレガントな5会場】ガーデン貸切もOK! ... ホテルモントレエーデルホフ札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63