フェスとデビルズサードとMr.ダーシーの週末

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.9kg 48.1kg 49kg 100% (あと0kg) 155cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 155cm 平均

 » 
2016年02月22日

  • 電気羊

    ポケモン赤 vs 緑というお題の世界同時開催フェスに寝食を忘れて取り組んだせいか、一気に0.8kg増えた体重もだいぶ下がって来ましたね~

    フェス投票結果で赤が優勢だったのを見て「おっじゃあ緑だな!」ということで、いつもの判官贔屓メンタルが発動して緑で頑張りました!
    いやー、最近は多数派少数派にかかわらず勝率の良いチームを選ぶことが多かったですが、今回はフェス史上最高に圧倒的だったじゃないか我が軍は!
    これはきっと「ポケモンなら知ってるけど、赤と緑って何??」と素で質問するようなヤングメンが「リザードンの方がスマブラで目立ってるし、フシギバナよりカッコいい」という理由で赤に集中的に流れ込んだのかもしれませんね~

    あ、ちなみに私が子供の頃プレイしたのは「赤と緑の両方」です♡
    だって!!周りにポケモンやる友達いなかったから一人通信交換しなきゃいけなかったんだよチクショー!!ヽ(`Д´)ノ


    そしてあっという間に「えいえんのグリーンガール」になったYちゃんが昼間から遊びに来ました!
    ……と言うより、うちにデビルズサードをプレイしに来ただけのような……
    彼女が独房から脱出している間に、クリームチーズとヨーグルトとゼラチンを混ぜて上から「まるごと果実ブルーベリー」を乗せた適当デザートを作ってみたよ!


    その後Huluで「ブリジット・ジョーンズの日記」を観て、それからDVDでブリジット・ジョーンズの日記の元ネタであるBBCドラマ「高慢と偏見」を観ましたが、いやーAmazonで売ってるFire TV Stickって便利ですね!!
    これを挿せば簡単にTVでHuluとかNetflixが観られるんだもんな~
    もうこういうのが世に出て来ると、ケーブルテレビなんかの有料放送は厳しいんじゃないかなぁ……

    話が逸れましたが「高慢と偏見」は、私が唯一所持している恋愛ドラマのDVDです♡
    「ブリジット・ジョーンズの日記」の作者であるヘレン・フィールディングもこのドラマにめっちゃハマって、高慢と偏見の現代版とも言える作品=ブリジット・ジョーンズの日記を生み出したのです……
    ヘレンさんの「ダーシーたんだいしゅき♡♡♡」という薄い本が厚くなる勢いの萌えが炸裂した小説と言えますね……( ≖ิ‿ ≖ิ )


    先週はずっと残業で働き詰めという、働かない働きアリとして生まれてきた私の使命から大きく外れた生活を送ってしまったので、週末にただ友人とボケ~~~~~っとしてるだけで癒やされたような気がします!
    今週こそ溜まった仕事に決着を付けたい!!


    画像左:圧倒的じゃないか我が軍は
    画像中央:適当デザート
    画像右:「高慢と偏見」をニヤニヤしながら観る女2人

    カロリー合計:00:29
    •  
    • コメント2件
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 今どきのヤングメンはポケモンの赤と緑にはてなマークなのかぁ(遠い目)

      エヴァは中年がワーキャー言うな。という呟きを見たときも震えたが、そうか…(ФωФ)
      2016.02.22 01:28
    • 電気羊 電気羊 > さくらさん

      さくらさんこんばんはー!

      実際にナウなヤングからそのような発言があったそうですよ……>「ポケモンなら知ってるけど、赤と緑って何??」
      初代ポケモンを知らない現役キッズは、ミュウが本物の「幻のポケモン」だったことも知らないんだろうなぁ~としみじみ……(´・∀・`)


      2016.02.22 17:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... せている人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うよう ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    トと同様、フットボールがなければ自分が五輪に行く機会に気づくことがなかったかもしれない。彼女のスピード ... が私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 思う、と言れました。同時に彼女から私にそのことを忘れないように、常に謙虚であるようにとも言われました」と ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 橙
  • ゆう(*・з・*)妊娠中。
  • さくら(ばあや)
  • はじめのママ
  • ひば
  • えりー**
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • りり
  • ぷちこ
被ライバル - 全てを見る
  • ヒメジ
  • さくら(ばあや)
  • スズ
  • はじめのママ
  • ひば
  • つばさ
  • ちーさん
  • corno
  • yun
  • ゆえ
  • ぷちこ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
電気羊
電気羊

155cm 46.8kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
12