猫の日(=^_^=)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 62.5kg 60kg 30% (あと2.5kg) 168cm 62.5kgの体型
    体脂肪 15% 13% 10% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年02月22日

  • イッチー

    おはよう☁

    週末の暖かさはどこかに行ってしまい、今朝は雲りだけれど寒い。


    さて、今日の2月22日は猫の日。

    この猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定。

    2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われるようだ。

    2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定。

    よく猫派か犬派のどちらかなのかと聞かれるが、もちろん僕は猫派。

    子供の頃に家で猫を飼っていたことと、猫の自由奔放なところがいい。

    そして、ふわふわとした毛触り感が何とも言えない(^_^)b




    ほんで、今日の朝活は、半身浴30分のみ。

    汗をあまりかかなかったので62kg台なり(^_^)/


    く昨日食べた物>
    朝:食パン2枚
    昼:天ぷら&そば&ビール
    晩:味噌鍋、シラス納豆
    夜:
    飲:350ml缶ビール 4本
      日本酒 合
      焼酎  合


    カロリー合計:06:56
    •  
    • コメント4件
    • こいと(退会済み) こいと(退会済み) イッチーさん猫派ですか!
      私もにゃんこ激LOVEです!笑
      2016.02.22 09:35
    • イッチー イッチー > こいとさん

      おはよう!

      僕はもちろん猫派ですよ(^_^)b

      猫のように自由に生きたいですが、なかなかそうはいきませんね。
      2016.02.22 10:42
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      猫の日なんですね
      二年前 屋根裏で野良猫が四ひきも赤ちゃん生んでしまって 捕獲するのに苦難しました (^o^;)

      今はみんな それぞれ貰い手がみつかって幸せです
      一ヶ月近く 四ひきの子猫ちゃんに我が家はおお騒動でしたが かわいくてお別れするとき 寂しかったのおぼえてます(*^^*)

      ところでおすすめの DVDありますか?
      どんな感じが趣味ですか?(*^^*)
      2016.02.22 14:57
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん

      おはようございます!

      子供の頃に飼っていた猫が産んだ子猫を親が捨てる時に泣いたことを思い出しました。

      昔は生と死が身近にありましたね(T_T)
      2016.02.24 07:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこと ... の生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする機会が ... 人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になるとやせるパターン ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【夏休みに行きたい】店長もメニューも猫だらけ!荒川のねこまる茶房

    常の営業とは別に、「ちくわぶナイト」なるイベントが行われることもある。同イベントは、日本唯一の「ちくわぶ料理研究家」である晶代さん考案のバラエティー豊かな ... すが、いつも、帯か着物かのどちらかは猫柄のものを選ぶようにしている」と話した。 店 ... ・日曜日の12時から18時のみしか営業していない隠れ家カフェでありながら、内装もメニューも猫だらけであること ... 【夏休みに行きたい】店長もメニューも猫だらけ!荒川のねこまる茶房 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.3kg

日記
1025
ライバル
44
被ライバル
32