【63】停滞期は続く

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 71.5kg 55kg 42% (あと16.5kg) 156.2cm 71.5kgの体型
    体脂肪 47.8% 41.9% 25% 156.2cm 理想

 » 
2016年02月22日

  • うめ。

    見てください。
    この横バイグラフ。
    なんか凹みますね。

    決して食べ過ぎてないし。
    全く身体動かしてないわけじゃない。

    それでもいい所を探すとすれば、体脂肪が若干減ったことかな。今はこの小さな出来事を喜んでモチベーションに替えていこうと思います。

    停滞期の期間は調べたところ2週間から1~2ヶ月程だとか…。その中にも生理周期があって増量したりもするわけで…。あと1週間もすれば生理期間に入ると思うんですが今から戦々恐々としてます。自分を信じてモチベーションを下げずにやるだけ。がんばらなくちゃ。

    ■きのうの運動
    ウォーキング    4000歩(※散歩ペース)
    ワンダーコアS  腹筋50回
    踏み台昇降  60分
    ポールストレッチ 1set

    踏み台昇降やってると吐き気がします。
    やってるうちに慣れるのかなー。
    汗をあまりかけないわたしですが、顔と首うしろにたっぷり汗をかけるのが良いかも。本当はLIVE-DVDを見ながらやりたいんだけど、曲と自分のテンポが合わないのがどうにも気持ち悪い。とりあえず「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ながらひたす上下してました。15分経ったころに、CMが入るので左右足替えの合図に最適!しばらく1万歩ウォーキングの替わりにがんばってみます。

    ちなみに昨日のまるちゃんで藤木君がフィギアスケートでクルクル華麗なジャンプを決めていました。幼いころから(言ったらりぼん連載時から)親しんできた藤木くんの意外な才能にびっくり!こんなところに昨今のフィギアブームを感じて感慨深い。

    体重グラフよー!
    早く下降をはじめておくれーー!!!
    がんばるぞ!!

    カロリー合計:09:55
    •  
    • コメント2件
    • 田中りるこ 田中りるこ 体脂肪率はいい勢いで減ってるみたいですよね~。
      DCのグラフだと、その画像よりもドカーン!って減って見えます(・ω・)

      わたしも何度か停滞してしんどかったですが、
      最終的には減る!と信じて続けるしかないのかなと思います…
      頑張れ~(´;ω;`)

      踏み台昇降は上下動で酔っちゃうとか?
      その場足踏みダイエットなんてのもあるらしいので、
      試してみてもいいかもですよ~。
      2016.02.22 12:59
    • うめ。 うめ。 > 田中りるこさん
      コメントありがとうございます( ^∀^ )
      DCのグラフは嬉しいんですが、メインで使ってるのがあの画像で(笑)
      自分の形状記憶ぶりに最近は笑っちゃいます。

      停滞期対策はやっぱり「減ると信じて続ける!」ですね。
      田中りるこさんの過去の日記読ませてもらいました。
      わたしも1年後には追いつけることを夢見てがんばります!

      踏み台昇降吐き気問題なんなんでしょう?
      様子見ながら足踏みも含めてやってみます!
      2016.02.23 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    ダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... か? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすることです ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    ますね。どのシーンも基本的には長回しで撮るんで、どういうことが起きてもいいように、何が起きても自分たちがどう用意して動けるかっていうの ... 井さん:「そうそう! 本当にキャラクターが強いし…それだけじゃないんですけど。自由に動いて、それをいろんな角度から撮っていてもらえるの ... 公開されたら、監督や共演者と海外にたくさん行きたいと思っています。この映画って、コンテンツとしてはすごく特殊だと思うんです ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ... 小さな結婚式 京都祇園店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68