病院は早いに限る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 59.5kg 54kg 8% (あと5.5kg) 157.5cm 59.5kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 理想

 » 
2016年02月22日

  • riku


    【記録】

    昨日の今日で、体調は変わらず。。。
    休みも少ないけど、今日はさすがに行ってもつらいだけだ。。。
    熱があっても元気なら会社行けるけど、調子悪けりゃいけないよー!と残りの休みを心配してくれている旦那さんに半泣きで叫ぶ、朝の図。(旦那さんは昨日一昨日と遠出してて、自分の体調のこと全く話してなかった。)
    病院に行くべきかどうか迷って産院に電話。
    特に処置してもらえない、薬も追加でもらえないって感じなら一時間も2時間もつらいのに待ってられないし、何より他の妊婦さんにうつしたら大変だ。
    車で来られる時はそちらで待っててもらう等の対応も、、、
    って言ってくれたけど、車ないしな。。。

    ただ、話しててなんとなくつらいなら行った方がいいことはわかった。
    ということで、家から一番近い内科に行くことにした。
    歩いて8分。団地のお医者さん、
    行ってみると空いてる。
    そして、妊婦であることを伝えて、5分後呼ばれる。
    どうも全ての症状は喉の炎症が原因とのこと。
    インフルではないと思うとインフルの検査もされず。(これ嬉しい )

    隣の薬屋さんでお薬をもらって、ここまで所要時間30分!!!!
    これ最短!?
    いやー、良かった。
    症状がつらいときに一番してほしいことは、早く終わらせて薬もらって帰りたい!の一点のみ!
    医者の力量とかは二の次です。(わからないから )
    本当に嬉しかった。
    しかも、薬いっぱいもらった!
    産院の薬と合わせて1日9種類も飲む人になってしまったwでも、このつらいの治るなら全然いいです。
    私錠剤は飲むの得意だし、何個になったところで一飲みです。

    病院には旦那さんもついてきてくれました。朝、会社に行ったドア音聞いた記憶がないけど、寝てて気づかなかったかな?なんて思ってたら、一緒に病院についてきてくれる気だったみたいで。
    いつも私が辛そうにしてると、何も言わずに病院についてきてくれます。正直泣きそうになりました。一緒にいてくれると安心します。

    私は旦那さんの体調悪い時どう看病していいか、いまだにあたふたするし、実際旦那さん言わないことも多いから気づけてないことも多いと思うので、ほんとに申し訳ないなと思う。

    いつも、何かしなきゃ感ばっかりでちゃう私ですが、つらい時はそっとしておいてほしいのと、心細くなるのとで微妙なさじ加減が必要となってくるから、私もそんな風に必要な時に手を差し伸べられる、嫁、母でありたいものです。


    【食】


    [[食事]] 
    朝:70
      リンゴ1/2 (70)▲
      

    昼:440
      梅干し大根玄米卵粥◆●○(250)
      スープ○(90)
    牛乳△(100)

    夜:

    ◆主食    3
    ●主菜    4
    ○副菜    6
    ▲果物    2
    △乳     2


    [[カフェイン]] 
    なし


    【運動】
    行き 1km
    帰り 1km

    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   3
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    http://www.komenet.jp/balance/index.html

    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 卵 60g  91kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html

    具無味噌汁 140g 41kc

    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日2杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:12:31
    •  
    • コメント10件
    • ゆの ゆの カゼ、辛そうですが…早く診てもらえて、インフルでなくてよかったですね(*´ω`*)

      旦那さんの気づかいも嬉しいですね♪
      ホント、さりげない思いやりのある人間になりたいです。

      早くよくなりますように!
      2016.02.22 13:19
    • ぽん ぽん からだつらいですねT^T
      はやくよくなるといいですね。。

      だんなさん、ほんとに優しい!
      rikuさんがしんどくて心細い時に程よいさじ加減でしっかり安心感を与えてくれるなんて、これから子どもさんが生まれてからも心強いですね。
      わたしも大切な人がよわっている時に、相手がどうされるのが一番心地いいのかを察してあげられる人たいです( ´ ▽ ` )
      2016.02.22 17:05
    • ☆maco☆ ☆maco☆ 病院、早く終わって良かったですね。
      身体がしんどい時は待たされるの本当に辛いですもんね。

      それにしても、痒いところに手の届く優しい旦那様ですね。
      さりげない気遣いが素敵です。
      そして、そんな素敵な旦那様に選ばれたrikuさんも思いやりのある方だと思いますよ。
      気付いてあげられずに申し訳ないなんて発想、優しさ以外にないですもん。

      何だか幸せな気分になりました

      風邪、早く治るといいですね。
      お大事に。
      2016.02.22 18:48
    • riku riku > ゆのさん

      ありがとうございます!
      本当にインフルじゃなくてよかったです。休みが本当に足りないし、旦那さんにうつしても困りますからね!

      風邪日記続きですみません。・゜・(ノД`)・゜・。
      2016.02.23 08:06
    • riku riku > ぽんさん

      ありがとうございます!
      人によってもさじ加減って違いますものね✨
      旦那さんは本当に普段は優しい言葉とか全然ないタイプなのですがここぞって時に助けてくれるので、ある意味ずるいですw

      2016.02.23 08:10
    • riku riku > ☆maco☆さん

      ありがとうございます!
      振り返ってみると私は旦那さんに病院に何回もついてきてもらったりしてるんですが、旦那さんのにはついて行ったことがないんですよね。。。
      反省はよくしますけども、ちゃんと活かしていきたいですねwww
      2016.02.23 08:14
    • acoaco acoaco おはようございます♪
      その後風邪はいかがですか?
      インフルエンザじゃなくて良かったですね(^^)
      私の友人は今季2度目のインフルエンザで、今寝込んでます;^_^A
      まだまだ油断できない季節ですが、お互い気をつけましょ〜
      2016.02.23 08:56
    • riku riku > acoacoさん

      ありがとうございます!
      インフル2回!?それはきっついですね!私はインフルかかったことないんですよね。
      インフルさらにきつそうですっ
      2016.02.23 09:11
    • みゅんみゅん みゅんみゅん インフルでなくて、一安心ですねーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
      それに、旦那さんの気遣いも嬉しい(*≧艸≦)

      薬の量が本当、半端ないですねლ(இ e இ`。ლ)
      それを一気に飲み干すなんて、すごいなぁ♪
      2016.02.23 16:46
    • riku riku > みゅんみゅんさん

      ほんとです〜っ、薬多すぎです!
      みゅんみゅんさんを見習って薬なしになりたいです〜っ!
      2016.02.23 17:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    食べてしまうので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものに ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ... きには眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェインが含まれている ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    熱は出るわ、食べたものは吐くわ…『やっていけるのかな?』という感じ。どんどん体がつらくなって、変な熱が出て病院に行ったら ... 『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになった ... (苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかりの新人が休むなんてありえなく ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33