☆145日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年02月22日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日はパパが帰ってきたあとキッチンへ顔を出して、9時半に寝ました。

    いつも5時過ぎに目が覚めるのに、今日は6時半の携帯のアラームで目が覚めました。

    早く寝て睡眠時間が多いのに、また頭が重い。

    逆に、睡眠のとりすぎなのかな。

    娘を起こして一緒に朝食を食べて、家事をするといういつもの流れ。

    パパと息子がいないと、落ち着いて出来るから不思議。

    8時頃にパパと息子が1階へ降りてきて、朝食の準備。

    最近パパはいつも息子を肩車して、キッチンへ入ってきます。

    8時20分に娘を幼稚園へ送って、家に帰ったあと家事の続きをして少しゆっくりしました。

    パパと一緒に家を出て、電動自転車で片道15分かけて子育てサークルへ行きました。

    一番のりで、まずは外の飛行機の形をしたすべり台であそぶ息子。

    保育園の先生が出てきたら恥ずかしがったけど、すぐに慣れてすべり台の上から笑顔で保育園の先生を見ていました。

    しばらくすべり台であそんだあと、室内へ。

    この前あそんで気に入った、アンパンマンのおもちゃであそびます。

    しばらくして他の子供たちが来ても、ずっと1人であそび続ける息子。

    他の子供がおもちゃを貸してくれたのをきっかけに、ようやく一緒にあそび始めました。

    お寿司のおもちゃを渡しあいしたり、一緒に楽器を叩いたり、おいかけっこしたり、とても楽しそうな息子。

    帰りにスーパーへ寄ったら寝て、家に着いたら起きました。

    昼食は私の分まで食べるから、レトルトカレーを出したらナンを欲しがってナンまでたくさん食べる息子。

    洗濯物を取り入れる時、洗濯物を受け取り運んでお手伝いしてくれました。

    息子、ありがとう。

    13時半過ぎにママ友達と子供たちが来たら、お土産のおせんべいを息子はたくさん食べます。

    ママ友達の下の子と、一緒に仲良くあそぶ息子。

    上の子はしばらくしたら寝たから、娘の幼稚園のお迎えは私と息子で行きました。

    娘が帰ってくると、娘、息子、ママ友達の下の子は牛乳を飲んでおやつを食べて、仲良くあそびます。

    ママ友達の上の子が起きて一緒にあそび始めるとケンカもするけど、それも仲良しの証拠。

    私もママ友達といろいろ話をして、楽しい時間を過ごせました。

    夕食も子供たちは、全部完食。

    充実した1日だけど、体力がないからお風呂が終わったあと少しえらさを感じます。

    洗濯物を干したら、早めに布団に入ろうと思います。

    第一パン
    ★大きなりんごデニッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクサクした食感。
    アップルフィリングは冷たいけどシャキシャキした食感で、甘酸っぱい味がします。
    甘酸っぱいアップルフィリングと香ばしいデニッシュは相性が抜群で、りんごパイを食べているみたい。
    デニッシュのサクサクした食感、甘酸っぱいりんごの味と食感を楽しめて、とても美味しかったです。
    大きいから、ボリュームが満点でした。

    ニッポンハム
    ★ビストロキッチン 欧風キーマカリー ナーン付
    ☆ナンはもっちりして、チーズの風味を少し感じます。
    カレーはさらっとして、肉と野菜のうま味がしたあとピリッとした辛さがきます。
    チーズの風味があるナンとピリッと辛さがあるカレーは、相性が抜群。
    ひき肉がたっぷり入っているから、食感がいい。
    ココナッツの風味があるからまろやかな味だけど、辛いものが苦手な私には少しだけ辛すぎます。
    カレーが余ったからご飯を入れて食べたけど、ご飯とも相性がよくて美味しかったです。
    辛すぎたけど家で手軽に本格的なカレーとナンを食べられて、幸せを感じました。

    ブルボン
    ★濃厚宇治抹茶ブラウニー
    ☆ブラウニーは、ねっとりした食感。
    ブラウニーと抹茶チョコは、抹茶のほろ苦い味がします。
    チョコチップがコリコリして、食感のアクセントに。
    抹茶のほろ苦い味がするから甘さが控えめで、大人向けの味。
    濃厚でほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    チチヤス
    ★ギリシャヨーグルトスタイル クラム グラノーラ
    ☆一口めは、ヨーグルトをそのまま食べました。
    ヨーグルトは、なめらかな食感。
    ほんのり甘くて、まろやかでコクがある味がします。
    次に、グラノーラを入れて食べました。
    サクサクするシリアルパフとオーツ麦パフは食感、甘酸っぱいドライクランベリーは味のアクセントに。
    ココナッツとはちみつの風味がするから、食べていると幸せを感じます。
    ほんのり甘くてまろやかなヨーグルトとグラノーラは、相性が抜群。
    ヨーグルトというより、もはやデザート。
    サクサクした食感と甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ふわラテ まったり深い味 1杯
    ★第一パン 大きなりんごデニッシュ 1個

    昼食
    12時半
    ★ニッポンハム ビストロキッチン 欧風キーマカリー ナーン付
    ☆ビタバァレー入りご飯

    夕食
    17時半
    ★ほうれん草と玉ねぎのマカロニ豆乳グラタン
    ★厚揚げ味噌田楽
    ★チチヤス ギリシャヨーグルトスタイル クラム グラノーラ 1個

    間食
    ★ブルボン 濃厚宇治抹茶ブラウニー 1本



    生理中 カロリー合計:1418kcal19:00
    •  
    • コメント12件
    • らん らん こんばんは~

      さっそく抹茶商品に食いついたらんで~す(pq∀//*)

      私もコレ大好き❤❤❤


      体調はいかがですか?
      無理せずゆっくり過ごして下さいね~!
      2016.02.22 19:30
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 頭が重いようだから心配してます。
      わたしも重かったりふらふらしたり。

      ストレス?ですかねえ

      パパさんが自宅にいる時間がわりとあるみたいだから、羨ましいです

      うちは6時半にはでて、終電

      お休みも週一
      過労が心配…>_<…
      2016.02.22 19:36
    • さばみそ さばみそ こんばんは。
      頭が重いのって辛いですよね。
      気温差が激しいのでそのせいでしょうか?
      お大事になさってくださいね。

      ママ友さん達との楽しい時間、いいですね。
      息子さんも楽しい1日だったようで、読んでてこちらまで楽しくなりました。
      ほっこり楽しい日記、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

      2016.02.22 20:32
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      早く寝て睡眠時間が多いのに、頭が重いのが心配です。
      疲れが溜まっているのかもしれませんね。
      時期的にも一年で一番寒い時ですから
      天候も関係あるのかなぁと思いました。
      明日、少しでも休めるといいですね。

      息子さんがお手伝いしてくれる姿に感動です。
      息子さんも娘さんもたくさん食べてくれるから羨ましいです。
      お料理が美味しいからでしょうね。

      2016.02.22 21:21
    • 逢坂真白 逢坂真白 ママ友とおしゃべり、いいですね♩*゜
      何で話しって尽きないんでしょう。笑
      子供たちにもいい社交の場ですよね(*´罒`*)

      私も寝不足だとすぐに頭痛になるので、辛いですよねー(。>ㅅ<。)
      家事やるのもつらいし、頭痛で寝付けないとか悪循環になりますもん↷↷
      ゆっくり休んでください…!!
      2016.02.23 02:21
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      体調は、大丈夫でしょうか。時節柄、あまり無理はされないで下さいね!ご自身の体調を、優先されて下さいませ。

      睡眠の取り過ぎで、頭が痛くなる事…あるあるです。寝溜めは出来ませんし、難しいですよね(汗)。やえ桜さんはお子様がいらっしゃいますし…寝たくても寝られない時もありそうですよね。

      体力は…やはり、よく食べ、よく寝て…が1番な気がします。私も、最近は…体力を付ける為に、ダイエットに徹底はしなくなりました(むしろ、もっと頑張らなくてはいけないのですが)。寒い今は、ダイエットも抑えめに。暖かくなったら、また、頑張ろうかと。
      2016.02.23 05:56
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      頭がすっきりせず、疲れやすいですが何とかやっています。
      らんさんは主婦に母親にお仕事されてるから、すごいと思います。

      前にこのシリーズのキャラメルを食べて美味しかったから、抹茶も間違いないだろうと買ったら大当たり。
      安くて美味しいのは、有り難いですよね。
      2016.02.23 21:08
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ご主人、お仕事大変ですね。
      パパも付き合っていた頃と結婚して半月は、同じような感じでした。
      身体が心配になるの、よく分かります。
      身体を壊しませんように。

      体調不良は、ストレスかも。
      来年度の生活が不安で、たまりません。
      2016.02.23 21:12
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      そう言っていただけると、嬉しいです。

      頭がすっきりせず疲れやすいけど、何とかやっています。
      ここまで長引くのに原因がよく分からないから、恐いです。
      2016.02.23 21:14
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      美味しいのか分からないけど、子供たちが食べやすいように工夫はしています。

      気温差なのかストレスなのかよく分からないけど、今日も昼過ぎから頭が重くなりました。
      様子を見つつあまりにも悪化するなら、医者に行くのも考えています。

      元々、身体が丈夫じゃないんです。
      だからペースを考えて過ごさないと、体調を崩しやすくなります。
      2016.02.23 21:17
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日もパパに甘えて、早めに寝ます。

      今まで頭痛の経験があまりないから、戸惑う気持ちも大きいです。

      私はダイエットを始まる前は胃腸をよく壊していたけど、頭痛の方が辛いと感じます。
      逢坂さんも頭痛持ちなら、大変ですね。
      お互い無理しないように、頑張りたいですね。
      2016.02.23 21:20
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日は朝は大丈夫だったけど、昼過ぎからまた頭が重くなりました。

      私も最近は体重が減らないし食べるから体重を気にしないように心掛けています。
      でもやはり41キロ台だとまた太らないか不安になり、ストレスを抱えそうです。

      無理しないようにして、今日も早めに寝ます。

      心配をかけないように、ダイエットを意識しつつも体調を優先しようと思います。
      2016.02.23 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    ですか? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となっています ... は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... は眠りが浅いせいか、たまたま眠りが浅くなったときに物音がしたり、トイレに行きたくなって目覚めるかが考えられます ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... が。 古谷先生:朝がダメだという子は、睡眠時間が足りていないことが多いですね。睡眠時間は子どもでも個人差があるので一概に何時間 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ピアザ デッレ グラツィエ

    JR燕三条駅 「笑顔」「感謝」そして「おもてなし」すべて揃った理想のウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54