運動で引き締まった身体に!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51.4kg 51.3kg 49.9kg 6% (あと1.4kg) 158cm 51.3kgの体型
    体脂肪 25.6% 0% 21% 158cm 標準

 » 
2016年02月22日

  • なおこ

    2/15~2/21の振り返り。
     
    ダイエット三箇条
    朝>昼>夜  ・・・ 昼<夜の日もあったけどまずまずclear!
    一日一運動 ・・・ カーヴィー週6、ヨガ1回
              スクワットや踵あげ、腹筋ちょこちょこ
    食べ過ぎない・・・ 義実家でちょっと食べ過ぎた日があったかな。


    土曜日に義実家へ行く予定があったので朝ご飯を軽めにしようと思って野菜たっぷりスープを作りました。
    子どもたちには休日の我が家の定番、ホットケーキを作ったのですがまさかの失敗!!
    私が食べるとこになっちゃったので調整も失敗 笑
    (ホットケーキミックス使わないのでよく失敗します)

    ちなみに何を失敗したかというとベーキングパウダー切らしてるのに気づかず作り始めてしまい急遽代用した食用重曹を入れすぎて苦味が出てしまったんです。
    同じ失敗をするのは2度目(^_^;)
    こうなると子どもたち一切食べないんですよね…

    どうしても重曹は味に支障が出やすいんですよね。
    だからBPの代わりにするのは諦めて仕舞い込んでた訳です。

    野菜もきらてるし明日買っとかなきゃ。

    今週は水曜日に友達とライブDVD鑑賞(*≧m≦*)
    土曜日は次男の音楽会。
    週末はまた義実家、の予定♪


    なかなか体重が減らないのは食事配分が悪いからかな?
    きちんと食べるのが朝と昼(昼と言っても15時半)だけだからそこで栄養を吸収する身体になっちゃってるんだと思う。。。

    今の仕事をしている限り仕方ない(;´д⊂)
    けどあきらめずに運動だけは続けます!!

    腹筋は50回×2セットくらいやってますがスクワットが苦手で10回だけ(^_^;)
    お風呂上がりのカーヴィーで体幹鍛えるのとストレッチ。

    引き締め命!


    満月2/23

    カロリー合計:19:40
    •  
    • コメント9件
    • りん りん 重曹って娘が学校で教わってきたかるめやきで使った事しかないかも~
      あとはお掃除かな

      あっ
      食事配分確かに一番痩せていた時の日記を見直すと
      今より良かった!
      でも運動はガクッと減ったから私は運動不足だなぁ

      なおこさんの日記でやる気モードになりました。
      でも生理前だからあがいても無理かもしれませ~ん
      (;´д`)トホホ

      2016.02.22 20:26
    • miyo(退会済み) miyo(退会済み) 昨日、焼肉屋さんに行ったら、なおこさんのこと思い浮かびました(*^^*)
      忙しく働かれてるんだろうな~若いです!

      この一年くらいでぶよぶよになってしまった身体をなんとか引き締めたいです。体重よりまず体脂肪意識したらいいのかな…
      私も朝、ほんの少しですが運動しようと思います。まだ3日目…(^_^;)
      2016.02.23 00:05
    • なおこ なおこ > りんさん
      かるめやきが作れるのですね!
      あまってるので作ってみようかな(*^-^*)

      やっぱり食事配分は体重に左右するんですね~
      寒い冬はどうしても運動量が減りますけどマクロビの先生が動物として当たり前のことだから暖かくなって活動的になればいいと昔言ってました。

      やる気モードになりましたか(*≧m≦*)
      私もがんばりまーす!
      2016.02.23 09:50
    • なおこ なおこ > miyoさん
      かなり運動になるのでダイエッターにはホールスタッフって向いてるかもしれません(*^-^*)
      私もファミレス言ってもついつい“この人数でよくさばいてるなあ”なんて見てしまいます(^_^;)

      朝しておくと一日しゃっきりしますよね!
      私も今から何かやろう。
      2016.02.23 09:52
    • りん りん > なおこさん

      あっ!
      もしかるめ焼き作るなら、
      お玉が焦げるからお気に入りのお玉は使わない方が良いですよ~

      以前娘に焦げ焦げにされたので(^-^;
      2016.02.23 10:31
    • なおこ なおこ > りんさん
      お玉がシリコンな上に白砂糖もなくて作れませんでした(;´д⊂)
      てんさい糖じゃ膨らまないってコメントがあって。
      残念!!
      2016.02.23 19:12
    • タルト タルト しっかり体を動かしてて偉いなぁ(^^)きっとその成果が現れる日が来るはず!お互い体重より見た目重視頑張ろう! 2016.02.27 11:35
    • なおこ なおこ > タルトさん
      最近身長体重が近い人の全身のサイズを見たんだけど私と全く違うくて驚いたよ~
      やっぱり体重ってのは一つの目安でしかないんだなって。
      とはいえ体重計がないとどんどん太っちゃう私には必要なものなんだけどね♪
      2016.02.27 13:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 、なかなかやせないのは失敗ダイエットの可能性があります。失敗から学ぶという方法もあります ... 、食べ方や飲み方、身体の動かし方まで似てきて、どうしても太りやすくなってしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出て ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 中症や生活習慣病の仕組みなどを図解しながら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと塩を入れ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
家ジムでダイエット(^^)/
皆さんこんにちは(^^♪ジムに通う時間&お金の無い私は最近家にて「カーヴィーダンス」を始めました。まだ始...
2013年11月期生
2013年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BC0824
  • りり
  • きなこ
  • midori
  • ニャン
  • はち
  • タルト
  • 芭蕉
  • Luna
  • juju
  • サヨナラブルー
被ライバル - 全てを見る
  • debusakura
  • ともママ
  • まどか
  • まみ
  • mr.b
  • すみれ
  • 自分に勝つ
  • komachi
  • amika
  • せとはる
  • ぽちな
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
なおこ
なおこ

158cm 52kg

日記
639
ライバル
15
被ライバル
75