おからのお好み焼き

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 62.4kg 55.4kg 48% (あと7kg) 158.7cm 62.4kgの体型
    体脂肪 37% 32% 0% 158.7cm 美容

 » 
2016年02月22日

  • クロ

    今日は仕事終わりからの、
    おじいちゃんの用事で病院へ。
    行き帰りウォーキング!1時間なり。

    帰りにスーパーへ。
    お好み焼きだぁ!と材料を見ていると、
    おおっ!ありました、ありました!
    おから、らんらんらん♪

    ライバルさんが作っておられた、
    おからがベースのお好み焼きを!
    ソースも馬路村のポン酢をベースにちょいお好み焼きソースをまぜまぜ。

    うんうん、結構なカロリーカットだと思う。
    それに、
    うんまぁ!いけます!いけます!
    おからのお好み焼き!
    いつもは小さいのをぱくついていたんだけど、、
    おからってお腹にくるよ。
    ザ、満足^_−☆

    だが、家へ帰ると
    嬉しい贈り物が届いていた!
    愛媛の親戚からおお蜜柑いろいろ詰め合わせ。

    ポンカン、きよみオレンジ、伊予柑
    八朔などなど、段ボールに一杯です♪

    あかん!あかん!
    食べ過ぎないようにしなくては(^_^;)

    で、
    今日も活動計16629歩ですよ〜

    朝食

    もち麦食パントーストレタスツナ
    0kcal(1食分)
    野菜果物ジュース
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    りんご
    0kcal(1食分)

    昼食

    十穀米ごはん
    0kcal(1食分)
    卵焼き
    0kcal(1食分)
    エビコロッケ
    0kcal(1食分)
    唐揚げ1個
    0kcal(1食分)
    ブロッコリー人参
    0kcal(1食分)

    夕食

    おからのお好み焼き
    0kcal(1食分)

    間食

    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    カカオ72%チョコ
    0kcal(1食分)
    バナナヨーグルトチアシード
    0kcal(1食分)
    伊予柑、キヨミオレンジ
    0kcal(1食分)

    運動

    朝スローランニグ
    4.3km
    ウォーキング
    1時間

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:49
    •  
    • コメント18件
    • くま くま ウチ、お好み焼き率が高いんですよ。おから良さそうですね!
      いつもがっつりお好み焼き粉&ソース&マヨネーズですから…
      今度参考にします〜。
      絶対美味しそうだし、カロリーも良さそう。
      ♪( ´▽`)
      2016.02.22 20:48
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ お好み焼き、封印してたけど、そっかーそうすれば食べられるかな??
      ワタシもオカラ、買ってみる!!ソースもそんな風にアレンジしたら安心だよね♡
      2016.02.22 21:41
    • みとひ みとひ おからって腹持ちもいいしヘルシーだし、
      ダイエットには持って来いの食材ですよね(^ー^)b
      私も一時ハマって、ピザ・グラタン・ハンバーグをよく作ってました。
      また作ってみようかな♪♪

      愛媛からのお届け物いいですね~!!
      私伊予柑大好きで、時々購入しては大事に食べてます。
      スーパーのとは違って格別に美味しいのでしょうね~☆
      2016.02.22 23:00
    • きてぃ きてぃ わたしは個人的にキヨミオレンジ好きです。笑。 2016.02.22 23:41
    • ゆの ゆの おぉ!早速作られたのですねー(*´∀`)b
      今度また改良してみます! オススメの具とかあったらぜひ教えて下さい♪

      おミカンうれしいですね♡
      父方の祖母が愛媛なのですが、色んな種類がありますよね。
      年末頃送られてきた紅マドンナもおいしかったなあ(*´∀`*)

      2016.02.23 00:04
    • ベル ベル おからのお好み焼き、美味しそう!大幅カロリーカットですね。 2016.02.23 08:49
    • みなっち みなっち
      お豆腐とか、だーい好きなんですが、おからのにおいが苦手なんです。

      お好み焼きにすると、気にならないかな?
      どうですか?

      2016.02.23 08:50
    • まきぴ まきぴ おからのお好み焼きもあるんですね!
      おから餅しか作ったことがなかったので、今度やってみようかな~?
      低カロリー万歳ですよねwww
      2016.02.23 18:29
    • クロ クロ > くまさん

      おからにキャベツやら卵やら入れると粘りが足りないので、山芋たっぷり入れると良いと思います(^O^)お試しアレ♪
      2016.02.23 19:03
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      やってみてください!途中でお腹一杯になりましたよ!がっつり食べられると満足アップです^_−☆
      2016.02.23 19:05
    • クロ クロ > みとひさん
      そうそう、おからはイソフラボンもあって女子には最高です^_−☆

      そうですか!伊予柑好きですね^_−☆
      年末には温州みかんも大量にありました!ほんと、助かっています^_−☆
      2016.02.23 19:06
    • クロ クロ > きてぃさん
      あ、私もきよみが一番好きなんですよ!めちゃ美味しいです。つい、手が伸びてしまう(^_^;)
      2016.02.23 19:07
    • クロ クロ > ゆのさん
      紅マドンナですか!いろいろあって嬉しくなりますよね。今度探してみよう

      さて、
      おからのお好み焼き情報をありがとうございました!最高に気に入りました。今回は生のおからにキャベツやおネギ一杯、卵、天かす。乾燥えび、そして粘り気足りないので今回少し、普通のお好み焼きの生地を大さじ1くらい入れました。長芋やら山芋があればそれでカバーできるかも。
      あとは豚バラの上にいつものように流し込み普通に焼きました。ちゃんとひっくり返りました。ポン酢味も良かったですよ!ありがとうございます(^O^)
      2016.02.23 19:14
    • クロ クロ > ベルさん
      はい!めちゃめちゃ美味しかったですよ^_−☆オススメです^_−☆
      2016.02.23 19:15
    • クロ クロ > みなっちさん
      私も少し気になるのですが、、全然大丈夫です。大丈夫になったんかな(^_^;)普通に豚バラの上に乗せて豚バラの脂で焼くので気にならなかったのかな。。
      2016.02.23 19:17
    • クロ クロ > まきぴさん
      そうそう、安心してパクつけます。
      万歳!です^_−☆
      2016.02.23 19:18
    • はむ子 はむ子 おからでカロリカット良いですね〜

      満足度高いのがうれぴー
      (///ω///)
      2016.02.24 02:26
    • クロ クロ > はむ子さん
      そうなんですよ!安心してぱくつく!これ最高かも^_−☆ダイエット中ですから、、
      2016.02.24 07:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    で、太りにくいお酒です。ただ、焼酎をベースにしたサワーなどは炭酸の他に甘味や果物が使われているものがあります ... 。アルコール度数が高いお酒ほど体温が上がるので、その分だけエネルギー消費が多くなって脂肪の量が少なくなります ... も飲酒が許可される場合もあるが、それは週に1~2回、1回につき1合までに抑えることができて、飲酒しても食べすぎない人に限られている ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思う ... 近は、食べるときにカロリーやアレルギーなどの制約を考える機会が多いですが、YOU BOXは、その土地の文化でいただいているものを ... こともあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56