自信の獲得

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 59.2kg 58kg 83% (あと1.2kg) 163cm 59.2kgの体型
    体脂肪 23% 0% 17% 163cm 平均

 » 
2016年02月22日

  • もりしー

    テーパリング期になり、ポイント練習は週2日
    刺激が物足りないですね。
    走り足りないという気持ちと余った体力を、本番に炸裂させるんだと言い聞かせて我慢です。

    昨夜の練習メニューは20kmタイムトライアル
    キツい練習なので気持ちが重く、サボろうか迷ってたんですが、まあ渋々スタートです。

    ペースは手抜きでMペース止まり。
    全力走にこだわる理由はないので、ここは小出監督のメニューに従いながら、ダニエルズの練習効果を考えてMペースで。

    5:00/kmぐらいで入って心拍数と相談。
    静岡マラソンでも使う作戦です。
    これが最大心拍数の82%。

    おお!低い!
    気持ちは重くても身体は軽い。
    4:55/kmに上げても心拍数は余裕。

    結局そのまま4:45/kmほどに上げて、最後は4:30/kmほどへビルドアップ。

    余裕しゃくしゃくの20km走でした。
    昨夜がレース当日でもよかったぐらいですねw
    翌日となる今日も身体にダメージ無し。
    非常にいい感触を得ました。

    3月6日までに行うポイント練習は
    今週
    1kmインターバル5本
    10kmタイムトライアル
    来週
    15kmレースペース走
    15km変化走

    これだけ。
    それぞれいい自信を獲得して、よく食べ、よく眠る生活習慣で過ごしたいと思います。
    練習の成果が出ると、食欲も自然と収まります。

    やっぱりレースの緊張感があると、ダイエットの励みになりますね。

    カロリー合計:21:14
    •  
    • コメント4件
    • マッキー マッキー ここまで来たら、
      欲張ってポイント練習しすぎない
      ことですね。

      よし調子いいぞと、
      余裕を持って終わり、
      あとは疲労抜きユルユルジョグで
      十分だと思います。

      レース本番が楽しみですね。
      2016.02.23 23:09
    • ちむたむ ちむたむ うっひゃ~
      眩しすぎる内容です~素晴らしい~

      いやいや、もうダイエットとか忘れてランナーの道を進んでください。
      2016.02.24 13:13
    • もりしー もりしー > マッキーさん
      ありがとうございます。
      もうやるだけのことはやりました(^^)
      あくまで走力を本番でピークにするためのポイント練習だと信じて、うまくこなしていきたいと思います!
      静岡マラソンは気温が高めの予想が出ておりますので、そこに向けてもうまく対策をしていくつもりです。
      2016.02.28 15:55
    • もりしー もりしー > ちむたむさん
      身体の重さはモロに走りに影響があるとヒシヒシ感じているのでダイエットへの意識は欠かせませんね(ノ∀`)
      カーボローディング、水分ローディング、テーパリングなどがありますから
      直前に体重を削ることもできませんが、今のところいい数値が出てますから後悔しない当日を迎えられると思います。

      ちむたむさんは表参道ウィメンズ、そして名古屋ですね。
      名古屋は3カ所で移動しながら応援しますのできっと一度は声援が届けられると思います(^^)
      細かい場所についてはまた静岡マラソン後に日記でお知らせしますね〜
      2016.02.28 16:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    すすめの運動はありますか? 歩くのでは物足りないといっても走るのはきついという人にはウォーキング ... があります。筋肉は刺激を受けて強化されても、その効果は3日ほどしか続かないといいます。3日に1回、できれば2日 ... 。 ウォーキングでは、どれくらいのエネルギーを消費できますか? 歩数でいうと1分間に100歩のペースで ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    ため、A~Gブロックあるうちの最後尾、Gブロックからのスタートになりました。これくらいの大会規模にもなると走り出しからスタートラ ... 360」という活動量計・リスト型心拍モニターも、今回のフルマラソン完走を支えてくれました。主に心拍数を見るのに使用したのですが ... 配分を「前半抑えて、後半上げる」というもので、フルマラソンを好タイムで走るための定石となって ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 58.7kg

日記
949
ライバル
37
被ライバル
41