ダイエットに効く「おはし」?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm モデル

2016年02月22日

  • マスクマンZ

    やせたい人は食後血糖値を上げない食品を選ぶ必要があるのですが、
    もうひとつ、重要なキーワードがあるんですよ。

    それは「時間」。

    なるべく、なるべくユックリと食べていると、
    満腹感が食事中にやってきたりします。

    そこでやめちゃうんです、食事を。

    そうすると、必要以上のモノまで食べるコトも無く、
    ダイエットにも繋がるんです。

    そこで、いい手があるんですよ。
    この道具を使えば自動的にユックリになります。

    「菜ばし」です。

    ワタシが普段、食事の時に使っているお箸が21センチ。
    菜ばしの方は、約1.5倍の33センチありました。

    試しに使ってみたら、食べにくいコト、食べにくいコト。

    お蕎麦一杯食べるのに20分くらい掛かりましたよ。

    よく、利き腕じゃない方の手で食事をして、
    ワザと時間を掛けるって方法が紹介されてますよね。

    それと同様の効果が有りそうですよ。

    だまされたと思って、試しに一度やってみてください!。

    カロリー合計:22:06
    •  
    • コメント6件
    • あん あん
      菜箸( ´艸`)
      明日 試してみます( 〃▽〃)

      2016.02.22 22:15
    • マスクマンZ マスクマンZ > あんさん

      お蕎麦なんで割りと上手く行ったけど、
      これが普通のオカズだったら、
      もっと時間が掛かったろうな~。

      お豆腐なんて一丁食べきるまで、
      30分は掛かるかな(≧∇≦)
      2016.02.22 22:28
    • chiel chiel 毎晩5時間以上夕飯だけど、あんまりお腹いっぱいにならないよ…( ;∀;) 2016.02.22 23:23
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      それは「夕食」じゃ無くて、
      「晩酌」だろうよ(´∇`)

      ワタクシ、禁酒開始しまして、
      一応、一年間飲まない事にしております。

      さて、ダイエットに拍車がかかって来たぞ~。
      2016.02.23 00:07
    • chiel chiel > マスクマンZさん
      禁酒?

      無理無理~(ヾノ・∀・`)
      2016.02.23 01:06
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      スマホの待ち受け画面、「禁酒中」。
      パソコンの壁紙、「禁酒」。

      しかしここで難敵が登場。
      なんと我が息子、横で酎ハイを飲み始めましたよ。

      明日、学校だろうよ~。
      何時だと思ってるんだ~。

      と文句を言いつつ、エアロバイクをこぐのです。

      ほらね、本気みたいでしょ(笑)。
      2016.02.23 01:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエット ... か? キャベツダイエットは生のキャベツを、よく噛んで食べることで脳の満腹中枢を刺激する効果もあります ... 、それを5cm角に大きく切って、食前に10分間ほど噛んで食べるのが基本。キャベツダイエットを紹介した ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • ダイエットにも韓流完璧主義?! ユンソナのおススメ食器、ダイエットボールを紹介

    きは、おのお皿を使って食事をするんです」。  よくコメントで「ダイエット方法を教えてください!」と ... ァンからは、「なるほどこういうダイエットの方法もあるんですね」「すごくいい方法ですね、私も見習って頑張ってみます ... う自分に、「歳を取ってくると代謝が悪くなって、そんなに食べてないつもりでも肉が付いてきたり。。。ダイエットは永遠の悩みですよね ... ダイエットにも韓流完璧主義?! ユンソナのおススメ食器、ダイエットボールを紹介 ...

    ダイエットNEWS
  • センチュリーロイヤルホテル

    札幌駅 ふたりもゲストも嬉しい駅直結のホテルで、一生に一度のふたりらしいウエディングを ... センチュリーロイヤルホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18