645日目+300g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 66.4kg 53.8kg 53% (あと12.6kg) 156cm 66.4kgの体型
    体脂肪 38.8% 33.4% 28% 156cm 理想

 » 
2016年02月23日

  • まみ

    昨日、仕事が大変でストレスちょっと溜まった。

    会社で夕方お弁当が食べたのに。家に帰ったら小腹がすいてしまって、
    パスタをチンして食べたよー。
    なので、増量。やっぱりきちんと食べないと、過食したり変にお腹がすいたりとかあるねー。

     最近気になるサイトがあってね。
    それは週末つくり置きってサイトでね。

    私よりちょっと年下くらいの女性が一人暮らしで、週末に作り置きを作って一週間の食事をそれで食べてる感じのブログ。

    料理の作り方や手順、買い物した物、かかった費用など細かく書いてあって、一緒に作り置きが読んでる人も簡単に出来る感じのブログ。

    このブログを書いてる人は本人いわく、大食いで外食だとレディスセットを2人前は食べないともたないほどなので、作り置きからお弁当を作ってもっていってるそうです。

    しかし、BMIが17なんだって!25から普通だからかなりやせてるほうなのでは。
    いっぱい食べて太らないなんていいなぁ。真似してみようかなぁと思いました。
    あ、だけどこの人はあまり外食しない人みたいなんでそこがやせるポイントなのかもだわ。そこを真似するのは難しいけど、少しでも近づけるようがんばってみるよー。
    主食は玄米、麦、大豆を1:1:1の割合で食べてるそうです。
    私も麦をアマゾンからお取り寄せ中ですー。明日は玄米買ってくるわー。
    そして作り置きも今日やってみましたー。
    作者の方は、毎週10品以上作ってるみたいだけど、私は初心者なので5品作ってみましたー。
    高野豆腐とひじきの煮もの
    にしんの煮つけ
    揚げない大学芋
    大根サラダ
    なます
    全体的に和風であっさりしたものが多いかな。
    ちなみににしんの煮つけはお魚お料理をしようと思ったのですが、ジムの帰りに寄ったスーパーで半額シールが貼られてたので煮つけにしてみました。
    家からすぐ近くでとれてるみたいで旬のお魚です。

    カロリー合計:01:42
    •  
    • コメント4件
    • しなやかスリム美人 しなやかスリム美人 作り置きか〜!
      なんかいい感じだね。
      外食好きな私は続けられなさそうだわ〜笑!
      仕事のストレスがあると食べたくなるよね。
      今日は休みなんだよね?
      気分転換できるといいね\(//∇//)\
      2016.02.23 07:52
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      おっはよーーん。 仕事のストレスは 忘れられたかなっ??(^_-)-☆
      お疲れさまぁ、、まみちゃま♡

      へぇーー(。・о・。) まーーたおもしろいサイト見つけたねぇ。 あとで そこのリンク先おしえてちょー♪♪

      麦と 米と 大豆?? まみちゃまんち でゴチになった ときも ご飯 に 色々雑穀いれてくれたよねぇ??健康的だったもんなぁ。

      こんどは それを 試すんだねっ!!!

      Amazonから 今日とどくのねっ!!あたしも 今日 Amazonから お届けものくるぞーーーーヾ(*´∀`*)ノ
      2016.02.23 08:08
    • まみ まみ > しなやかスリム美人さん
      私も外食大好き!おやつも大好きだから、どうなるかわかんないよー。
      仕事のストレスで本当につかれたよー。
      作り置き料理は作ってると久々に料理したせいか楽しかったよー。
      また色々つくりたいなぁ。
      2016.02.24 22:18
    • まみ まみ > °*ゆれと*°さん
      豆ごはんはずーっと続けてるんだよー。
      たんぱく質もとれるからいいよねー。
      最強ご飯炊いてみたけど、美味しかったよー。
      まだまだ結果は出てないががんばりたいよー。
      麦は3月8日届くみたいだよー。
      とりあえず、近所のお米屋さんで小さい麦を買ってそれを使ってるよー。
      アマゾンはいつも利用してるよー。便利だもんねー。
      2016.02.24 22:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    いれば、逆に友達などと一緒だと食べすぎる人もいます。時間がある週末に料理をすると作りすぎて食べすぎる人も ... 。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... も、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    間りょうによるジャンプ連載中のギャグ漫画)もそうだったとうかがいましたが、何が人気作品になるのかなんてわかんない! 人気がいつまで続くのかも ... ね。そこは人それぞれではあるんですが、ページのめくり方や読むスピードについてお話ししました。 山 ... ね。 山田:あれは、そのまんまですよね。デスクが散らかってて汚い会社ってのは、まあわりとあるのかもしれないですけど ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 63.8kg

日記
934
ライバル
27
被ライバル
40