day.32

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.5kg 50.9kg 42kg 28% (あと8.9kg) 157cm 50.9kgの体型
    体脂肪 32.4% 28.6% 22% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年02月22日

  • 逢坂真白

    やー、週末2日間はよく食べたのに、50㎏台キープする奇跡٩(๑′ ‵๑)۶ ³ ₃
    2~3㎏は増えてるだろうと覚悟してたので、これは嬉しい♩*゜

    今日は週末お泊まりしてた分の洗濯やらお片付けやら、お買い物にも行って夜ご飯の準備やら、やること一杯の月曜日!

    そしてお昼からは次男くんの初予防接種。
    ヒブワクチン、プレベナー、ロタ1回目。
    副作用もなく安心しましたが、心配だった体重もみてもらったら、やっぱり少なく↷↷
    本来だったら160ml飲まなきゃいけない時期なのに、60~90ml、3日に1回たーまに120ml飲むくらいなんだわー(๑´^`๑)
    これでも飲めるようになった方で、体重自体増えてるし平均体重内だから、まだ深刻ではないんだけど。

    4週間後に予防接種があるので、それまで様子を見て、変わらなければ大きな病院を紹介するねと言われました。
    長男くんが生まれたとき心臓に穴が開いてて、2度手術をして完治したんですが、同じその病院(¯―¯٥)
    2人目は生まれて異常もなく安心してたら…、お兄ちゃんと同じ病院に通院生活が続くのかなー๛(´Д`)

    夕食タイムに午前中でやりきれなかった片付けやってたら、食欲なくなってちょうどよかった♬
    だがしかし、まだ片付けが残ってる╮(๑•́ ₃•̀)╭
    明日も片付けファイトだぁ!!


    [breakfast]

    [lunch]
    焼きそば。
    ちらし寿司。

    [snack]

    [dinner]


    [exercise]

    カロリー合計:03:09
    •  
    • コメント10件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      逢坂さん、1日家事や片付けお疲れ様でした。

      長男くん、大変だったんですね。
      今は元気みたいで、良かったです。
      娘も卵円孔が塞がらず、再検査しました。
      再検査の時も穴が塞がらなかったけど、小さくなり問題なしと言われたからそのままです。
      元気だから、心配はしていません。

      次男くんミルクを飲まず、体重が増えないとは心配ですね。
      でも最初の産院よりきちんと診てくれるから、安心は出来ますね。
      次の予防接種までに、体重が増えますように。
      2016.02.23 09:37
    • みゅんみゅん みゅんみゅん キープ、素晴らしいですね♡

      次男君、少食なんですか?!
      今の時期に増えないのは心配ですねー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
      まだ、これから先、離乳食も開始始まるしその時にはもりもり食べてくれるようになればいいですねー。
      2016.02.23 12:31
    • おかあ(退会済み) おかあ(退会済み) 頑張ってるねー! 2016.02.23 15:50
    • 逢坂真白 逢坂真白 > やえ桜さん
      お疲れさまで(´ `*)

      卵円孔って胎児の頃のことを言うんですね、知らなかった。
      そんなに早くから分かってたんですか!?
      うちは生まれてから分かって、出産後の退院する直前に言われたので、天国から地獄のような気分でした↷↷
      自然と塞がれば良いみたいですけどね♩*゜
      うちは塞がらず、穴が2つあったのも病院で見落とされてて、2度の手術を受けました(。>ㅅ<。)

      まぁ何はともあれ、心臓病の中では唯一完治する病気らしいので、他の重い病気に比べたら、長男くんもやえ桜さんの娘さんも、恵まれてた方ですよね(๑´﹀`)♬

      次男くんはねぇ…ミルクを飲まない病気とかあるのかなぁ…σ(-c_-´。)??
      4週間後、様子を見たから急に飲むようになるようにも思えないけど…少しはよくなってるといいなぁ。
      2016.02.23 21:35
    • 逢坂真白 逢坂真白 > みゅんみゅんさん
      週末は2日間、体重気にせず食べまくって、まさかの+0.6㎏増。
      ビックリしました。笑
      しかも、今回はようやく停滞気を抜けた気がします!
      夜にまたぐんと落ちてました♩*゜
      明日の朝の測定が楽しみ(* ´艸` )

      次男くん、半分の量も飲まないのに、寝るときは9時間とか寝ちゃうんですよね(¯―¯٥)
      今は日6回飲むところを、起こして7回あげてますが、それでも飲む量が少なくて追い付かないー↷↷
      でも、顔色が悪いとかぐったりーとかはなく、体重は微々たるものですが増加はしてて。
      最近はよく笑うようにもなって今すぐどーこーとかはないと思うけど、平均体重から外れてきたり、減ってきたら心配(´・_・`)
      何が原因か分からないことが一番不安だったりしますよねぇ。
      2016.02.23 21:50
    • 逢坂真白 逢坂真白 > おかあさん
      ありがとうございまース(´ `*)
      お昼ご飯の焼きそばとちらし寿司はミニセットとかじゃなく、一人前ずつガッツリ食べたので、誘惑に負けて食べた方がなんですー↷↷笑。
      夜は反省を込めて、控えました(。>ㅅ<。)

      いつも40㎏台目前に増加してるので、今回こそはホントに頑張りたいです!
      2016.02.23 21:54
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      おはようございます。

      娘も出生後にわかり、4ヶ月になって再検査でした。

      閉じてないけど小さくなっているから問題なしと、娘は開いたままです。

      元気に成長してるけど、書類には卵円孔は書かなきゃいけないし心配しています。
      2016.02.24 06:12
    • はむ子 はむ子 増量覚悟してのキープは嬉しすぎますね

      お片づけとか活動的だし

      長男くン

      産まれた時大変だったのですね

      今は完治でホントに良かったです
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.02.24 07:45
    • 逢坂真白 逢坂真白 > やえ桜さん
      おはようございます☀

      卵円孔は心房に穴が開いてるようですね。
      うちは心室中核欠損症で、心室に穴が空いてました。
      穴が開いてる場所が違うだけで、うちも穴が小さくなれば手術の必要はないと言われてました。
      逢坂もそれを聞いて「えぇ!?」と思ったの覚えてます(。>ㅅ<。)
      成長して心臓が大きくなれば、穴の大きさも割合で言えば小さくなるから問題ないですよって説明でしたが、開いてることにかわりはないので親としては心配ですよね(Ŏ×Ŏ )
      2016.02.24 07:56
    • 逢坂真白 逢坂真白 > はむ子さん
      ですね~♩*゜
      体重計がおかしいのかな?
      見間違いないかな?
      って、何度も乗り降りしました(* ´艸` )笑。

      長男くんは出産入院も終わって「さぁ、これからお家に帰るよ!新生活が始まるよ!」って退院準備も終わって、新生児室に長男くんを受け取りにいったときに、ちょっとお話があります…って言われたんですよね。
      気分が上がりきってた状態から、落差が激しかったので衝撃的でした(º ロ º๑)

      今は年に1回、定期検査だけ通ってますが、その日は幼稚園も休めて、ランチして遊んでから帰るので、本人は喜んでます。笑
      2016.02.24 08:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    ります。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする ... よりも、食事を見直して太るのを抑えるようにするとよい。太りやすい時期に、体重が増えないようにすることができれば ... 。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    当が原稿をFAXしながら『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはしてたんですが ... 『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... えばうちの祖父には祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いて ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • マナーハウス 写風舘

    守山駅、堅田駅 緑に囲まれた貸切邸宅で、美食を味わう。生まれ変わったチャペル&バンケットも注目! ... マナーハウス 写風舘 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
ライバル - 全てを見る
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • まるもとチョコレート
  • やえ桜
  • ヌーピー
被ライバル - 全てを見る
  • にゃむ
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • さよ
  • ぶん
  • まるもとチョコレート
  • ゆか
  • やえ桜
  • ヌーピー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
逢坂真白
逢坂真白

157cm 46.1kg

日記
61
ライバル
6
被ライバル
10