糖質制限は続く

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 77.2kg 72kg 34% (あと5.2kg) 157cm 77.2kgの体型
    体脂肪 47.1% 45.7% 0% 157cm 標準

 » 
2016年02月23日

  • くまもん

    主治医から糖尿病専門内科を紹介されていたのですが、入院を免れるため少しでも数値を良くしてからと糖質制限をはじめましたが、今日遂に通院の日が来ました(*´Д`)

    糖質制限やめろとか言われるかもなぁ・・・

    病院につくとまず採血、そして看護師さんによる事情聴取で今までの悪行の数々を・・・・
    そして現在の食事内容!「糖質制限してます!まだ二週間程ですが・・・」
    というと「わぉ、今話題の」という反応。
    でも看護師さんはそれほど否定的ではないようですε-(´∀`*)
    少しでも数値をよくしようという努力がすごいと褒められたのですが、
    A1cは二か月の平均だからそんなには変わらないと思うと上げて落とす作戦か?
    そのあと先生の診察があり、血液検査の結果発表・・・・・
    10.2→8.8!!!!!!!!劇的に良くなってるww
    食後でしたが血糖値も低いぐらいでした。
    でも尿検査でケトン体が+3で何か心当たりは?と聞かれたので
    「糖質制限を・・・」というと「危険!!!」と・・・
    あぁ、先生は否定的なんですね?と思ったら
    「糖質制限は賛否両論で炭水化物を制限し続けた結果がまだよくわからない状態だから、賛成はできないけど数値も良くなってるから薬を減らしてこのまま少し続けていこうか?それで徐々に緩めていけるようにしてください」ということでした。
    止めた薬は体に入った糖を尿に排出するというもので体の中に糖がない状態だったんですね。

    ということで、私の糖質制限はまだまだ続きますww

    あ、そうそう入院は免れました!
    紹介状に書いてた数値なら即入院を勧めたけどよくなってるし頑張ってるからって(*´▽`*)

    カロリー合計:07:00
    •  
    • コメント2件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 良かったですねー!

      うちのお義父さんも 昨年の春に入院寸前でしたが、
      先生が入院してから 薬はじめましょーとインスリン投与を始めなかったおかげで、
      入院予定日までの間にやっていた 糖質制限がギリ間に合って 
      1か月後には 正常値近くまで改善しておりましたよ^^

      あれから1年経っているので、もう糖尿の方では言われることが なくなりました。

      あ… 別のことで点滴を受けた時だけ 血糖がはね上がって 先生に怒られていましたが… 
      理由を話したら 納得していただいたようです。
      2016.02.24 08:50
    • くまもん くまもん > たま @糖質制限さん
      ありがとうございます(*^o^*)
      たまさんがきっかけで糖質制限始めたので本当に感謝してます!
      お義父様も健康に過ごされてる様で良かったですね〜
      これからも色々参考にさせてくださいねm(_ _)m
      2016.02.24 12:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.120 - β3アドレナリン受容体遺伝子タイプ(リンゴ型)の特徴とは?

    3アドレナリン受容体遺伝子タイプの人は、それに拍車がかかりやすくなっています。 糖質制限食が向いている遺伝子タイプですか? 糖質を食べる量を制限して ... 、血糖値が上昇しなければ脂肪の合成も蓄積も進まないということで糖質制限食が人気になっています ... 、食事で対処するならブドウ糖が多く含まれている糖質を減らすことから始めます。血糖値が上昇するとインスリンが多く分泌されて ...

    ダイエットラボ
  • 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み

    013年にテレビ・雑誌・インターネットといった各メディアにおいて紹介された、ダイエット法情報を調査。その結果、より広く情報が扱われていた ... 「糖質制限ダイエット」について、専門家に聞く  調査で「最も知られていると思うダイエット法」として1位に選ばれた ... 」という人に、6つのダイエット法について、「行ってみたことがありますか?」と聞いた結果 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 旅行に行くぞ
  • たま @糖質制限
  • chika
  • 正太郎
被ライバル - 全てを見る
  • 旅行に行くぞ
  • chika
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
くまもん
くまもん

157cm 78kg

日記
135
ライバル
4
被ライバル
3