モーツァルト・ダイエット♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 47.8kg 47kg 92% (あと0.8kg) 151.5cm 47.8kgの体型
    体脂肪 33% 29.4% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年02月23日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    先日、「モーツァルト・ダイエット 聴くだけで痩せるCD」というCD付きのムック本(宝島社・599円+税)を買い、昨日から聞いています。

    モーツァルトの美しくゆらぎの多い高周波数の音楽を聴くことで、セロトニンが分泌されて、リラックスし、代謝を高めるというのです。


    具体的な効果は、

    1・血行がよくなり代謝アップ!
    2・過食・大食の改善
    3・睡眠の質が高まる
    4・体を動かすのが楽しみになる
    5・体脂肪を溜めにくくなる
    6・便秘を改善してすっきり!


    などだそうです。


    ヘッドホンで集中して聴くのが最も効果的だそうですが、BGMとして使ってもいいとのこと。

    たしかに優雅な気持ちになり、リラックスします。

    代謝アップのことまではまだわからないけど、ストレスを減らし、自律神経のバランスをとることで、体にも良い影響がありそうです。

    日常にモーツァルトを取り入れて、癒されながらダイエットできたらいいな♡


    そして、今朝の体重はなんと、前日比−1.2キロの47.8キロ!!!
    体脂肪率も初の29%台になっていてびっくりです。

    このままキープできるよう、がんばりたいと思います。^_^

    カロリー合計:07:17
    •  
    • コメント22件
    • 凛子 凛子 おはようございます。
      お引越しお疲れさまでしたm(_ _)m

      クラシックにそんな効果があるんですね(o_o)
      ダイエットのストレスを溜めずにリラックスするのは良い事ですもんね。
      体重体脂肪率も大幅に下がっいてすごいです!私も負けないように頑張ります!

      引越しと新しい環境とで体調崩されないように気をつけてくださいね(^^)




      2016.02.23 07:59
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) おぉぉ~~(⊙⊙")

      素敵な情報…(o´艸`o)ァハ♪
      凄く良い感じの聞くだけCD♡

      お部屋に居る時に流しっぱなしでも耳から入って来るからいいかも知れませんね~(*'▽'*)♪

      私は、お腹スッキリのクラシックを流していますが…
      だいぶ飽きたので(笑)
      本屋さんで探してみたいと思います( ´艸`)
      2016.02.23 08:19
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      素敵なダイエット方法ですね。
      とても興味があります。

      順調に痩せているの、おめでとうございます。

      私は過食気味で体重が増加しているから、気を付けます。
      2016.02.23 09:24
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すごい減少しましたね!

      わたしもメンタルの病気で自律神経のために、モーツァルトをきいていた時期があります❤️

      落ち着きますよね❤️
      効果期待できますね!

      ぴぴさん、痩せたのは温泉効果かな?
      2016.02.23 10:09
    • モカ モカ モーツァルトにそんな効果が?!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
      我が家では旦那さん、クラシックとかゆったりな曲が苦手で(笑)
      ノリノリのしか聞きたくなーい人なので大々的にはできないですが(・・;)(;^_^A

      お風呂タイム、今はテレビみたりスマホに使ってるけど。そゆリラックスな音楽聴く時間にも使ってみようかなと思いました(´ω`)

      減少、ほんとすごーいです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      キープできたら嬉しいですね☆ミ
      でも、お身体お疲れだと思いますし。体調優先してあげてくださいねm(__)m♪
      2016.02.23 10:17
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) す、すごい!
      私より少ないですよ、きっと。
      抜かされております。

      頑張らねば(๑و•̀Δ•́)و
      2016.02.23 10:49
    • りぃ りぃ (((o(*゚▽゚*)o)))
      すごーい❣❣
      めっちゃ減ってるんじゃないですか♡

      モーツァルトいいんですねぇ
      なるほどφ(-Ò。Ó-”)メモメモ
      本当癒やされそうですもんね♪
      2016.02.23 11:19
    • みかん みかん 目標達成されてますね!
      おめでとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
      2016.02.23 12:19
    • きょこりん きょこりん ウチにモーツァルトのCDありますよ。
      妊娠中に、モーツァルトを聞くと頭のいい子が生まれるらしいって旦那が買ってきたのが(笑)
      すごいなぁモーツァルト。
      部屋で流すと観葉植物も元気になるって話も聞きますし(笑)

      ストレスって摂食障害にも関係しますし、自律神経を整えるって大事なんですね♪
      体重減少あめでとうございます☆
      2016.02.23 14:53
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
      すごぉっ!
      モーツァルト聞く前に急降下!笑
      いっきに目標達成ですね♡あやかりたいわぁ!ぜひぜひキープがんばってください!
      お風呂でモーツァルト聴こうかな(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
      2016.02.23 18:13
    • はむ子 はむ子 クラシックがBGMて素敵過ぎるうううう

      体重どがーンと減りましたね

      モーツァルトの効果出たらもんすごいことになるよおおおお
      ((๑✧ꈊ✧๑))
      2016.02.24 01:49
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^

      こちらもお返事遅くなり、すいません。>_<

      お引越しのねぎらいのお言葉、ありがとうございました。
      すっかり疲れも取れ、元気になりました。

      ただあの体重減少はまぼろしでしたが…。(笑)

      モーツアルト、ストレス解消や代謝アップに効果的ということで聴き続けています。

      たしかにあの美しい旋律には心癒されますね♡
      2016.02.29 19:53
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      こんばんは。^_^
      こちらもお返事遅くなり、すいません。>_<

      モーツァルト、やっぱりいいですよね♡

      このムック本にはあまりたくさんの曲が入っていないから、わたしもつくしさんみたいに100曲入りのCDを聴いてみようかしら。

      たしか以前だんなさんが買ったのが東京の家にあったような。

      今度東京に帰ったら探してみようと思います。^_^
      2016.02.29 19:56
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^
      こちらもお返事遅くなり、すいません。>_<

      音楽で気持ちが癒され、体の不調が改善されるってあるみたいですね。

      いろいろ試して、体質改善やダイエットに活かせたらいいな、と思います。

      このときの体重の減少はまぼろしでしたが、ファスティングでの体重減少がリバウンドでまたまぼろしにならないよう、気をつけたいと思います。(笑)

      2016.02.29 19:59
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^
      こちらもお返事遅くなり、すいません。>_<

      さちさんもモーツァルト聴いてらしたんですね。

      やはり自律神経を整えてくれるんですね。
      わたしももっといろいろ聴いてみようかな。

      寒くて温泉にも行けず、引きこもってますが、再始動できるようがんばりたいと思います。^_^
      2016.02.29 20:01
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^
      こちらもお返事遅くなり、すいません。>_<

      お引越しの疲れではないかとご心配いただいた体重減少はまぼろしでしたが、ファスティングの減少がまぼろしにならないよう、リバウンドに気をつけたいと思います。

      お風呂で癒しのクラシックとか聴くの良さそうですね♡

      わたしも一人時間はいろいろYouTubeの環境音楽のお世話になっています。
      2016.02.29 20:03
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      こんばんは。^_^
      お返事遅くなってすいません。>_<

      この体重減少は、まぼろしでしたが、今回のファスティングの減少がまぼろしにならないように気をつけないと、って思っています。(笑)

      一食さんは、常に意識高くキープされていて、ほんと、すばらしいと思います♡
      2016.02.29 20:05
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^
      お返事遅くなってすいません。>_<

      すごーい、と言っていただいのに、まぼろしでしたね…。

      ファスティングの減少もまぼろしにならないよう、気をつけたいと思います。

      モーツァルトなどのクラシックの癒しっていいですね♡
      2016.02.29 20:07
    • ぴぴ ぴぴ > みかんさん

      こんばんは。^_^
      お返事遅くなってすいません。>_<

      目標達成、まぼろしでした…。

      いまファスティングでまた減らしてますが、こちらもあっという間に戻ってまぼろしにならないよう、気をつけたいと思います。^_^
      2016.02.29 20:08
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんばんは。^_^
      こちらもお返事遅くなってすいません。>_<

      モーツァルト、胎教にもいいんですね♡
      お母さんの自律神経が整うと、赤ちゃんにもいい影響があるんでしょうね。

      ダイエットや冷え性にもいいなんて思いもよりませんでしたが(笑)、ただ単に聴いているだけでも、あの美しい旋律は心地いいですね♡

      体重減少、まぼろしでした。
      ファスティングの減少がまぼろしにならないよう、リバウンドに気をつけたいと思います。^_^
      2016.02.29 20:12
    • ぴぴ ぴぴ > ちび☆まるこさん

      こんばんは。^_^
      お返事遅くなってすいません。>_<

      このときの体重減少は、お恥ずかしいことにまぼろしでしたが、今回のファスティングの減少がまぼろしにならないよう、気をつけたいと思います。(笑)

      お風呂でモーツァルト、いいですね♡

      耳からもらえる癒しって、いいですよね。^_^
      2016.02.29 20:13
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。^_^
      こちらもお返事遅くなってすいません。>_<

      BGM、クラシック、めったに聴かないのですが、モーツァルトは耳慣れた親しみのある曲が多いので、飽きることがありませんね♡

      自律神経も整うとのこと、しばらく集中的に聴いてみたいな、と思います。^_^
      2016.02.29 20:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!?

    に、主食のご飯や麺類などを減らし、砂糖が含まれた甘いものも少しの量だけにすることです。 ストレスがあっても食欲が高まらない方法はあります ... コルチゾールが増えて、食欲を抑えるセロトニンが減ったのではマイナスになってしまいます。ストレスは甘いものを摂ることで抑えられやすくなります ... で、コルチゾールを多く分泌させるストレスは減らすしかないのです。 インスリンの分泌を減らして脂肪合成が進まないよう ... vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • ハリウッドセレブも御用達“話題のドリンク”…「ココナッツウォーター」の魅力とは?

    む点滴”とまで呼ばれているようで、海外では日々ダイエットに励むハリウッドセレブたちがこぞって愛用していることでさらに注目度が高まってい ... 、せっかく頑張ってダイエットをしても効率的なダイエットが出来ていない身体になってしまいます ... 。むくみが解消されると自然と身体がすっきりした感じになり、ダイエットを頑張る気持ちも一層高まります ... ハリウッドセレブも御用達“話題のドリンク”…「ココナッツウォーター」の魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300