1ヶ月と23日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 44.8kg 46.3kg 40kg 0% (あと6.3kg) 148cm 46.3kgの体型
    体脂肪 25% 25.3% 18% 148cm 平均

 » 
2016年02月23日

  • ぶた丼

    なんか気持ちがダイエットから離れてってる…

    生理前のいらいらと不安定な気持ちがいつも異常に増している中、彼から心の無い言葉を言われて落ち込みに落ち込んでいます…。

    それなのに食べるのは食べる。
    むしろ食べに逃げてる?のかな。

    仕事がフルタイムパートになったけど、正社員で働いたほうがしっかり自分のお金もできるもんなーと思いつつ。
    正社員で働くことに対してネガティヴな思いも強くて、(今よりもっと余裕なくなるんじゃないかとか)煮え切りません。

    そして、食べるに食べてるおかげで体重もみるみる増えてく。

    悪循環に陥ってます…(´・ω・`)


    【ご飯】
    朝:エリンギとお肉とキャベツの炒め物
    ご飯
    板チョコ

    昼:エリンギとお肉とキャベツの炒め物
    ご飯

    夜:玄米塩昆布卵かけごはん

    カロリー合計:07:57
    •  
    • コメント2件
    • モカ モカ 気持ちがダイエットから離れてるとゆーより。
      もっと意識を占有する悩みがあるから、仕方ないとゆーかんじぢゃないですか?(´ω`)

      なんとなく読んでるだけですけど、

      ■彼氏さんとのこと
      体重がトン単位になっても大好き
      なんて幻想ですし、最低限相手が不快にならない身だしなみは必要かと思いますが。
      彼氏さんが求める理想と、ぶたどんさんの頑張れる限界にギャップあるなら、ずっとお互いにしんどいかなぁと。

      ■お仕事のこと
      私は、正社員でそれこそ残業いっぱいだし、なかなか余裕ないですが(・・;)(;^_^A
      プライベートの余裕とお金の天秤なかんじ、わかりますm(__)m

      結局自分を守るのは自分の選択だけだと思いますので。ゆっくり時間とって考えてみてもよいのではないでしょうか?
      なにかの受け売りですが
      5年後の自分がどうなりたいか?みたいな


      なんだか、心理学者でもないのにえらそに長文で申し訳ないです(・・;)(;^_^A

      ぶたどんさんが晴れ晴れとした気分ですごせるよに祈ってます(●´ー`●)
      2016.02.23 22:34
    • ぶた丼 ぶた丼 > モカさん
      いつも辛い時にグッとくるコメントありがとうござい(;_;)

      まさにその通りです。

      彼のことはとても尊敬していて、彼のために痩せたい、頑張りたいと思うのですが、ふと自分に余裕がない時、どうしてここまで我慢しないといけないのか。本当に彼のことが好きなのか。分からなくなる時があります。
      彼も仕事で余裕がないのかもしれませんが、おたがいに思いやりが足りていない感じです。
      彼はどこまで私に痩せてほしいのか、私と一緒に居たいのか、分からないてす…。

      仕事のことは、ズバッと言ってしまうと私が楽な働き方を選んでしまったせいで正社員になることに抵抗を感じているんです。
      お金があれば今の状況から脱出できるのかなーとも思うのですが、そうしたら一緒にいる意味がなくなってしまいそうで…。まあそれも言い訳なのかもしれないです。
      それと、彼と一緒にいる必要がなくなるのなら私の地元に帰りたいので、彼の地元で正社員になる必要性が分からないのもあります…。

      心のない言葉が想像以上に私にダメージを与えていて、どうしてダイエットしていたのか分からなくなりそうです。

      けれど、ここで記録をやめてしまっては元も子もないので記録だけは続けて行きたいと思います。

      この感情の不安定さは生理前だからであってほしいんですが、もっと奥底のところからくるものだったらと少し怖いです。

      ダイエットをメインに、あまり個人的なことは書かないでおこうと思っていたのですが、はけ口がなくここにはいてしまいました…。

      聞いていただき、アドバイスいただきありがとうございます。
      一時的であってほしいですが、長期的な面でももう少し考え直したいと思います。
      2016.02.23 23:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエットという名前から ... るかもしれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけない ... 、それを5cm角に大きく切って、食前に10分間ほど噛んで食べるのが基本。キャベツダイエット ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    です。今の場所がそれなりに安定しているから、辞めたい気持ちもあるけど辞められない、でも自分の ... 、自分の興味の赴くままに、色々な仕事に挑戦してみたい……そんな願望が自分の中で抑えきれないくらい強くなった ... る時は料理研究家……なんて人も居たりする。複数の仕事をする理由が、単に「一つの仕事では食べられないから」というネガティブな意味合いではなく ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かーこ
  • ゆっき
  • ぴよ
  • めぐっぺ
  • みゆりさ
  • miyu
  • ぴーこ
  • bezitarisuto快眠侍
  • おにく。
  • ゆえ
  • さやぴん
被ライバル - 全てを見る
  • Pom
  • かーこ
  • ゆっき
  • ぴよ
  • めぐっぺ
  • みゆりさ
  • bezitarisuto快眠侍
  • おにく。
  • ゆえ
  • さやぴん
  • ふーみん
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ぶた丼
ぶた丼

148cm 46.9kg

日記
625
ライバル
44
被ライバル
32