最低値更新

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.3kg 53.2kg 47kg 70% (あと6.2kg) 162cm 53.2kgの体型
    体脂肪 32.6% 25.8% 20% 162cm 理想

 » 
2016年02月23日

  • みっち

    金曜日【ウォーキング3.4km ジリアン上級 リンパ】
    食事は×運動は△。

    この日はジャンクなものを舌が欲して…朝からカップヌードルライトを瞬殺。加えて林檎におかゆ。昼食にはメッツのファンタグレープとファンタオレンジに、懲りずにカップヌードルのスープにもやしを投入して完食(麺は再利用するためにお湯を入れる前に抜いておきます。)その上、夕飯は外食で近所のラーメン屋さんへ。オーダーしたのが「男の肉そば」…このネーミングからビジュアルはお察しください…。これに唐揚げ1個とチャーハンを味見。この日は、食べても食べても、なんだか物足りなくて…彼のチャーハンを少しつまんだりしていたら「どうしたん。今日めっちゃ食べるやん。」って言われてしまい無理やり終了。ジャンクなものを欲して、気のままに満足に食べた筈が全然満たされず。やはり内容って大事。同じカロリーでも、お肉やお米など、きちんとしたものだったら違ったはず。

    パンパンに浮腫んだ顔を見て、走りにいかなければ!!と思ったけど、塩分と添加物と脂質で身体が重だるくて…結局ウォーキング。気持ちも落ち込むし良いこと無し!!分かっちゃいるけど止められないジャンクフード。これはもはや麻薬です。


    土曜日【ジョグ7.2km ジリアン上級 リンパ】
    食事は△運動は〇。

    本日は午後から彼の昔から仲の良い女友達を招いてお茶会。前日に二人でデパ地下にて和菓子を購入。塩豆大福3つと、大きなみたらし団子3串。試食してもっちり感に衝撃。即決定。大福を美味しく頂きたいのと、彼女の手土産も計算に入れて、昼食は抜いておきました。
    初対面の彼女は凄く明るく綺麗でおしゃれで…細身の黒のスキニーがとても良く似合っていました。おそらくですが身長160cmで体重は45kgくらいかなぁ…と。私の理想のサイズ感。お化粧も上手で、彼そっちのけで美容とダイエットの話をしていたら、あっと言う間に夜に。夕飯は3人でステーキガストへ。ここはメインのお肉を頼めば、お野菜とちょっとしたサイドメニューが食べ放題。昨日に引き続き外食&野菜と言えど食べ過ぎてお腹ぱんぱん。反省。

    で、この彼女。細いのにめちゃくちゃ食べるのです!!まず用意していた塩豆大福とみたらし団子をぺろり。彼女自身が手土産として持ってきてくれた菓子パン数種もぺろり。ガストでもチーズインハンバーグをメインに、パン、野菜、スイーツ…とにかく内容も量も我慢は無し。どこに入ってるの?って感じで、「太らないのは体質?何か気をつけていることはあるの?」と質問すると、

    〇外食の予定が入った場合は、前々日くらいから調整に入る。翌日も勿論調整。
    〇マッサージが好きで頻繁に行く
    〇今は辞めてしまったけれど加圧に通ったり、日常生活で意識してちょこちょこと動く
    〇毎日必ずしっかり入浴する

    等々、努力の結果である事が判明。ジャンクな食べ物が好きで我慢したくないから、上記などを実践しているとのこと。
    なんの努力も我慢も無く綺麗なんてあり得ないのだなぁと再認識。
    メイクもとっても上手な彼女。美容関係への転職を考えている頑張り屋さんの可愛い女子。素敵なお友達が増えた良い日でした(#^^#)


    日曜日【筋トレ 腹筋・側筋・腕立て・スクワット各30回 リンパ】
    食事は〇運動は×。

    朝食に浅漬け1パックと林檎1個。塩分過多。昼食は、蕎麦1束にサバの開き半分ともやしスープを。

    この日は昼食後に、彼と日用品の買い物と春物のウィンドーショッピングへ。昨日クリーニングからピックアップしてきた、この前プレゼントしてもらった革のライダースを着てお出かけしました。購入時は結構きつくて、ジップを上げると詰まってる感半端なく…「服に体を合わせるから!」と宣言して買ってもらったライダース。この日は、なんとかジャストで着こなすことができ「似合ってるよ」の一言がもらえて一日ご機嫌。取り扱い説明3行くらいの簡単な構造なんです私。

    用事を終え、彼の実家へご両親に誕生日プレゼントを渡しに。で、やっぱり外食の流れになり、近所の行きつけの四川料理店かお寿司…となりかけたところ「最近外食が続いて健康的なものが食べたいです…」と伝えたら、まいどおおきに食堂にしてくれました!(^^)!「こんな所でいいの?」なんて言われちゃいましたが、ダイエット中の私にとって自分で選ぶことの出来るスタイルの食堂ほど嬉しい場所はないです。有難い。

    昔は、勿論こんな事言えなくて…彼の家は外食が多く、お家に招かれての食事でも量も内容もなかなかのもので…勿論美味しいけど…お腹いっぱいで苦しいのに、勧められたら断わることなんか出来なくて無理やり胃に詰め込んで食べて…。それが苦痛で、食事の誘い自体苦痛になってしまい、正直に彼に話したら「え?無理してたん?正直になんで言わへんの?」とポカン顔。…言えるわけないやろ。こちとら、マザコン気味のあんたのママに嫌われないよう、笑い方一つ、お皿の洗い方一つとっても細心の注意を終始はらっとんじゃ!

    というのを、ぶ厚めのオブラートで包んで伝えて、加えて数年の努力の甲斐もあり彼ママにも気に入られ、最近は無理しすぎず付き合えるようになってきました。
    特に食事に関して「もうお腹いっぱいなので大丈夫です」と断れるようになってから、彼両親との食事が楽になりました。

    無理は身体にも心にもよろしくない。10個我慢する項目があったら、1個くらいは解放してもいいでしょう。
    いや、ご両親ともに気さくで優しくて非常に付き合いやすい部類の方なんですよ。
    でも、とは言え、そこは気を使うじゃないですか。ねえ…。


    月曜日【ジョグ7.2km ジリアン リンパ 入浴】

    昼前に、所用で車で外出。ランチはテイクアウトで画像のいつものアレでございます。お家でかぶりつき。あと5個はいけるわー。なんて美味しいの。大好き。
    夕飯に、ご近所さんから「新もののワカメを茹ですぎたから食べてー」と連絡が入りお鍋ごとお裾分けしてもらい、お返しに彼のおばあちゃまが作った壬生菜とカブを渡して…あら、なんか昭和感。世知辛い世の中。こういうの大事にしたいな…なんて感じます。


    下記、ちょっとトイレ事情の話になりますので注意願います…。

    で、いつもの大根おろしに生ワカメを混ぜて食べたところ…気持ち良いほどの快腸!!万年、動かざる事山の如しな便秘の私にはあり得ないフィーバー状態。中がすっきりって感じで、本日の体重減少はそのおかげっぽいので、次回の測定は戻ることを覚悟しておかないと駄目くさいです。

    それでも最低値更新はやっぱり嬉しい。でも体脂肪がぐっと上がっているのが気になる。
    お仕事終了に加え、食事内容が偏っていたり運動も手を抜きがち。筋肉が落ちた減量値だったらやばいので、ジリアンをさぼらず頑張らなければ。

    …って言ってるそばから、本日も外食。

    バレンタインバイトでナンパした彼女とデートでございます 笑。
    食べ過ぎ注意!!でも楽しもう!!

    このバランスを身につけていきたいです。


    って、同じようなことばかり言ってますね私。
    ここに書くことで、自分に言い聞かせてるっていうのもあるんです。
    まとめて書くもんだから、だらだら長い私の日記。
    いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます(;’∀’)

    カロリー合計:08:34
    •  
    • コメント6件
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) その彼女さん、見習いたいですねー。
      45㌔かぁ....かなりスレンダーですね。
      素晴らしい。
      2016.02.23 10:47
    • みっち みっち > 一食大切に(^^)さん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      いや、多分その友人と一食さんのサイズ感は似ています。
      一食さんはかなーーりスレンダーですよ。体脂肪率もアスリート並みだし…


      友人も自然とダイエットな生活リズムが身についているといった感じでした。
      食べる時は楽しんで沢山食べる。でもその分周辺数日はちゃんと節制する、といった基本的なことをしている感じ。

      私はまだまだ減量期。食べ過ぎていたら調整できず増える一方なので、目標値までいったら真似しようかなあって感じです(o^^o)
      2016.02.23 12:26
    • うめ。 うめ。 「男の肉そば」腹ペコ達を満足させてくれそうな素敵ネーミングですが、男と付けられると微妙にオーダーしにくくないですか?女子も食べるよー!そこの企業努力を説きたい…。

      素敵女子はやはり生活・考え方自体がスリムですね、さすがです。
      わたしの周りのナイス女子たちは「全然なにもやってないよー」と言いますが、きっと努力とも感じずにもう習慣になってるからこその発言なんだろうな~とみっちさんの日記で感じました( ^∀^ )

      早く嫌味じゃなくナチュラルに「何もやってないよー」って言いたいものです。
      それではデート楽しんできてくださいね♪(笑)
      2016.02.23 16:56
    • 未央 未央 53.2kg…本当、もうすぐで52kg台だし、毎日の努力の賜物ですね

      私は最近ダメダメなので、ヤバイですが、まずはドロップアウトしないようにダイエット続けていきたいです。

      後は職場で必ずお菓子を配る方がいて、断りきれず、しかもまんま手渡しで困りながらも、夕方に口にせざるえなくて…それもアウトな感じがしています。。

      みっちさんを見習い、私も気を引き締めていきたいです!
      2016.02.23 19:51
    • みっち みっち > うめ。さん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      ネーミングセンスね。腹ペコ諸君を魅惑してきます。俺の…男の…がっつり…惹き寄せられちゃう。そして躊躇なく大きな声ですオーダー出来ちゃう私は、やはり女子力低し。

      「なにもしてないよー」=「無意識に出来てるよ」なのかも。
      綺麗な子との交流は大切。刺激が多いです(*_*)


      デート楽しんじゃいました❤︎飲みすぎず食べ過ぎず…喋りすぎましたが、そこは良しです(o^^o)




      2016.02.24 03:10
    • みっち みっち > 未央さん

      コメントありがとうございます(*^^*)

      日記見てもらったら分かるように、私も全然ストイックじゃないし食べてるし…まだまだです。


      お菓子配り…正直迷惑行為ですよね。私は「後でいただきます」か「お腹が膨れると眠くなっちゃうんです」で、家に持ち帰り家族にあげたりしてましたね(;^_^A

      無理してカロリー取りたく無いですよね( ; ; )
      2016.02.24 03:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    動量が増える人が多い。活発に動いているときには、食べている時間も短くなり、もしも外出先で食べたとしても、その分は活動によって使われている ... 、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこと ... 日常生活の中での活動量を増やします。 休みの日と実行したらよいことはありますか? 食事の前に運動をする ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    です。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 、練習で好きだったのはウエイトリフティングだった。ダリアにとって、スピードはフィニッシュラインに行くものではなく ... を夢見ていた。 8歳の時にソマリアから家族で移住した。フットボーラーとしては活躍できなかった ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ウェディング ファンタジア

    沼津駅 自然と緑あふれるリニューアル情報をチェック!話題のウエディングステージに注目を! ... ウェディング ファンタジア ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まやち@妊活中
  • ちゃめ
  • うめ。
  • 未央
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • みろ
  • 美花
  • sunny
  • happy☆
  • ぽんず
  • まやち@妊活中
  • 柚希
  • ちゃめ
  • ma-
  • まみーぬ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
みっち
みっち

162cm 55.9kg

日記
183
ライバル
4
被ライバル
21