自分にエールを☆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 56.4kg 50kg 62% (あと6.4kg) 162.5cm 56.4kgの体型
    体脂肪 35.8% 27.1% 20% 162.5cm モデル

 » 
2016年02月23日

  • 未央

    最低値まで残り700g!!

    昨日の食事
    朝→プロテインドリンク
    昼→サイゼリアで、ご飯少し、チーズハンバーグ、ホウレン草とコーンソテー少し、サラダ、スープ
    間食→ロイズチョコ特大ポッキー1箱(350kcl)、ベトナム土産のお菓子2個
    間食2→くちどけポッキー1本
    夜→プロテインドリンク

    昨日はお菓子食べまくりでした。

    仕事のストレスから今、精神的にいっぱいいっぱいです。子供の事を優先して考えていきたいのに、それも出来ずジレンマで、体力的にも辛くなってきました。
    職場の現状もきつく、無理を私だけじゃなく周りも強いられていると思います。
    自分だけじゃないのに、辛いと弱音を吐きたくなるし、今、私がしている事がベストなのかの判断さえ分からなくなります。

    しっかりしなきゃ!!

    今日は休日。でも、社内のメーカーセミナーがあり参加です。
    休日も職場の先輩とセミナー参加なんて…少し憂鬱もありますが、気持ちを切り替えて楽しめるようにしたいです。

    今日はランチまではお菓子解禁。
    沖縄土産で頂いた『ロイズ黒糖チョコレート』をすでに10枚以上はパクリパクリしてます。

    今日の食事
    朝→ふっくら油揚げと白菜キノコの豆乳スープ、エリンギとカブ葉としめじと豚肉の塩胡椒炒め
    間食→ロイズ黒糖チョコレート12~15枚??
    昼→外食(ラーメン予定??)
    夜→外食(予定??)

    30代、一番仕事が充実している時期なはずなのに、女性は育児とのバランスがすごく難しいですね。。。
    仕事は好きだし、働くのも好きだけど、娘の帰りを待って自宅で家事をする生活もたまに憧れたりします。心ない言葉を独身の若い男性社員に言われたり、子供のいない女性からも分かったような事を言われて、本当にショックだったり、どっと疲れが出ますが…他部署のワーキングマザー から『絶対に子供のいない人には分からないよ。働きながら子育てしたりする人の気持ち。子供の事は一番傷つくし本当ムカつくよね。てゆうか信じられない』と、私以上に怒ってくれて、共感してくれて、少しガス抜きができました。私の部署は還暦近いパートは抜きにして、他は全員30代40代も独身です。そのため、特に20代男性社員もそうですが…なかなか私の働き方に不満や反発も出やすく、社内の特例だとしても理解されにくく、実績評価が云々関係なく、心情的に難しいんだと思います。
    どこの会社も大なり小なりあるかもしれませんが、ワーキングマザーが肩身の狭い思いをしながら周りへ気遣い普段とても慎重に働いている事は気づかれにくいように思います。ある部分、理解や共感は難しいかもしれません。なので、私はやっぱり、実績を作り、しっかり評価されて、上に立つ以外に認めてもらう方法はないんだと思います。頑張るしかないです。自分が選んだ道だから、頑張るしかないです。頑張ろう!

    娘にも淋しい思いをさせてるので、休日バタンにならないように今度の日曜日はふたりで外出して遊びたいです。

    よしっ!!
    色々頑張らなきゃ!!
    授業参観、行けそうもなくて辛いけど、行けるようになんとか仕事も頑張ろう!!

    頑張れ!!私!!
    めげるな!!私!!
    へこたれるな!!私!!
    辛くても誰かはきっと、見ていてくれる!!いつか、きっと、今の生活も報われる!!頑張ろう!!

    エイエイオー!!


    \(^-^)/

    カロリー合計:09:50
    •  
    • コメント4件
    • まみーぬ まみーぬ 励みになります! 2016.02.24 05:56
    • みっち みっち 私が近くに居たなら、未央さんを抱きしめたいです。

      私の友人もシングルマザーが多いです。
      皆子供を第一に考えながら、子供の為に一生懸命働いています。
      学校の用事や子供が体調を崩したり等で、やむを得ず休んだり遅刻早退をお願いしたりすると、はじめは良くても回数を重ねるたびに、風当りはきつくなってくる、図太くなって割り切らないとやってらんないよー…なんて笑いながら話してくれるけど…

      朝からフルで仕事して、帰宅して家事をして子供の面倒をみて、夜10時くらいまでほっと座ることすら出来ず頑張ってる姿を知っている私は、彼女の同僚の心無い言葉や態度を伝え聞くと本当に悲しくなるし悔しく感じます。

      未央さんは人を指導する立場についている分、そこに嫉妬も絡んで更に厳しい視線を向けられているのだろうと思います。

      優秀だからこそだけど…耐える姿が文章からすごく伝わり心が痛いです。

      離れた場所にいるけど、ここに味方がいますよー!!
      なんの力にもなれないけれど…未央さんの頑張りをみています。

      無駄なことなんて何もない。
      今の経験が将来きっと何かの役に立つはず!!!

      遠く離れた関西からパワーを送っておきます(*^^*)

      2016.02.24 09:11
    • 未央 未央 > まみーぬさん

      頑張ろうね!!
      2016.02.24 12:14
    • 未央 未央 > みっちさん

      コメントありがとうございますm(__)mペコリ

      みっちさんの心強くて、あったかい言葉にパワー頂いて、支えてもらったような気がします。。

      本当にありがとう。

      頑張れそうです(>_<)!!

      たまに孤独に感じてしまう時もあって、しんどくなるのですが、みっちさんに会った事もないのにいっぱい話を聞いて頂いて元気もらって、前向きになれてます

      いつもありがとう!!
      頑張る!!仕事もダイエットも!!私もみっちさん目指して、ダイエット頑張るよ(^-^)
      2016.02.24 12:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    いうのがダイエットを挫折する人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    るね」。 武井さん:「どこを撮られているか、全然わからないです(笑)」。 ――続編となりますが、前回演じたキャラクターに戻るのに時間はかかりました ... て、自分でも今度こそはアクションしっかりやりたいなという気合もあり、気持ちは最初からできていました ... せん。一人一人が自分の役割を最大限見つめ直しています。だから前作よりもだいぶ飛躍しているんじゃないかと思い ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 成田エクセルホテル東急

    成田駅 ガーデンで緑いっぱいのナチュラルウエディングを実現。2017年3月まで挙式は特典あり ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31