★146日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年02月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    心配かけて、すみません。

    昨日も早く寝たら、今日は頭がすっきりしました。

    温かいコメント、ありがとうございます。

    今日は、パパがお休み。

    娘と一緒に朝食を食べたあと、娘の幼稚園のお弁当と明日の朝食の味噌汁を作りました。

    娘とゆっくりして、8時20分に娘を幼稚園へ。

    幼稚園から帰るとパパと息子が起きて1階へ来たから、パパと息子の朝食の準備をして出しました。

    私は日記を付けたり家事をして、10時に早めの昼食。

    11時に市役所へ行って、娘の受給者証発行のための計画表を出しに行きました。

    帰りに、スーパーへ。

    おやつにパパはエクレア、子供たちにあんだんごを買いました。

    家に帰って、パパと息子とティーtime。

    つぶあんを嫌がり、だんごだけ食べる息子。

    録画した番組を見ていたら、偏頭痛をやっていました。

    原因は、心臓にあった卵円孔。

    偏頭痛の原因が心臓、しかもそれが卵円孔でびっくりしました。

    娘は心臓に、卵円孔が開いています。

    生後4ヶ月で再検査して卵円孔が小さくなっているから問題なしと先生に言われて、今まで問題なく成長した娘。

    卵円孔が原因で偏頭痛や体調異常が起こるのはまれだと言っていたけど、恐くなりました。

    15時前に、娘を幼稚園へお迎え。

    家に着いてあんだんごを出すと、美味しそうに食べました。

    前回棚卸しで休みだったから、バースデイへ。

    娘の服が小さくなったから、セール品で冬物を数点買いました。

    最近娘は服の好みが出てきたけど、まだわがままを言わないから助かります。

    私も袖無しの上着を買ったけど、幼稚園のお迎えの時に重宝しそう。

    帰りに、ドンキーへ。

    子供たちはおもちゃやお菓子を見て、楽しそう。

    帰りにハート型のベビーかすてらをパパが買ってくれたら、美味しそうに食べる子供たち。

    ついでにスーパーにも寄ったら、パパが半額の穴子の押し寿司、サンドイッチ、メロン、サラダを買ってくれました。

    私はメロンアレルギーでパパもメロンは食べないから、子供たちはメロンに初挑戦。

    どうなるか、少し楽しみです。

    穴子の押し寿司、サンドイッチ、サラダは、明日食べる予定。

    少しずつ体重が増えているから食べるのを控えたいけど、パパと娘に負けちゃいました。

    数時間でも家族と出掛けられて、楽しかったです。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★クラッシュ グラノーラ(期間限定)
    ☆ソフト冷凍したあと、自然解凍して食べました。
    ドーナツはふんわりした食感で、ほろ苦いチョコレートの味がします。
    チョコレートを練り込んだドーナツにチョコレートをかけたチョコレート尽くしのドーナツだけど、ほろ苦さがあるから甘すぎず食べやすい。
    グラノーラのサクサクする、食感がたまりません。
    ほろ苦いチョコレートとサクサクするグラノーラの相性がよくて、とても美味しかったです。

    やまざき
    ★串だんご つぶあん 3本入
    ☆だんごはやわらかいけどほどよい弾力があり、もちもちした食感。
    つぶあんは小豆がかためだから、小豆の食感がしっかりします。
    ほどよい甘さのつぶあんともちもちしただんごは、相性が抜群。
    小豆の食感が楽しめて、とても美味しかったです。
    だんごのかたさが私好みだから、食べていて幸せを感じました。

    カルビー
    ★ポテトチップス MARUBUN監修 愛媛県西条 ナポリタン味
    ☆ポテトチップスは、サクサクの食感。
    トマトの酸味とオニオンのうま味がして、ナポリタン風の味がします。
    サクサクした食感にナポリタン風の味がよく合って、美味しかったです。

    じぐろや
    ★ハート型かすてら 10個 税込300円
    ☆出来立てを買いました。
    ハート型のベビーかすてらは初めて見たけど、可愛らしい形をしています。
    ベビーかすてらはほどよい甘さで、ふんわりした食感。
    ハート型だから見た目が楽しめて、素朴な味だからどこか懐かさを感じます。
    素朴な味とふんわりした食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ふわラテ ミルクティー 1杯
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ クラッシュ グラノーラ(期間限定) 1個

    昼食
    10時
    ★ちゃんぽん
    ☆マルちゃん フライパンひとつで! チャンポン
    ☆キャベツ
    ☆人参

    夕食
    19時半
    ★寄せ鍋
    ☆味の素 鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ 2個
    ☆白菜
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆豆腐
    ☆神戸物産 旨麺 中華そば
    〆チーズ入り玉子雑炊
    ☆焼き玉子
    ☆とろけるチーズ
    ☆ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★やまざき 串だんご つぶあん 1本
    ★カルビー ポテトチップス MARUBUN監修 愛媛県西条 ナポリタン味 1/3袋
    ★じぐろや ハート型かすてら 2個



    生理中 カロリー合計:1345kcal16:01
    •  
    • コメント12件
    • あしべ あしべ

      串団子いいな~♪ つぶあん、すごく食べたいです♪♪
      只今家にあるゆであずき缶でぜんざいを作ろうか葛藤中(笑)
      今週の増量分をリセット出来た時のご褒美にしようかな(´▽`*)

      2016.02.23 17:18
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でした

      休める時に休憩したり、横になったりして無理しないで下さいねっ☆彡
      ママの仕事は24時間営業ですから(๑✧∀✧๑)


      家族との時間も大切にしたいですね!!

      らん家は旦那さんが夜勤のある仕事なので週末は出来るだけファミリーdayを楽しみたいと思っています(-^艸^-)♥


      明日もよろしくねっ


      2016.02.23 19:16
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      娘ちゃん、産まれた頃は大変だったんですね
      でも、心配なく健やかに元気に成長されてるようで、良かったですね
      2016.02.23 22:08
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      やまざきの串だんご3本入、うちでもよく買います。
      みつのかかったのも有りますね。
      どちらも、美味しくて、おやつには丁度いいお値段ですね。
      ご主人様が色々な美味しいものを買って下さって
      嬉しいですよねー、明日のメロンも楽しみです^^

      今日もお昼すぎから頭が重かったとの事で、心配です。
      いつもお忙しくされているので
      丈夫なかただと思っていましたが
      元々そうではなかったと聞いて驚きました。
      頑張りすぎている、と言ったら失礼に当たるでしょうか。
      余計なお世話かもしれませんが
      続くようでしたら、一度、病院で診て頂くのも有りかと思います。
      明日はすっきりするといいですね。
      お大事になさって下さい。

      2016.02.23 22:11
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さん、心配ですね、わかります。
      わたしは3歳のとき不整脈がわかり、将来ペースメーカーのお世話になるかもなんです。

      やえ桜さんの頭痛も心配だし。
      やはり来年へのストレスなんですね。

      わたしも小学校、不安ですが、子どものチカラを信じましょうね❤️
      2016.02.24 06:35
    • 逢坂真白 逢坂真白 体調が落ち着いてよかったです♩*゜
      それなのに、やえ桜さんはいつも活動的ですごいなぁと、日々思います(´ `*)

      心臓、心配ですよね(。>ㅅ<。)
      うちは小さくならず、漏れる血液量が多いので手術になりましたが、心臓を止めての手術になるので、前日は不安で眠れませんでした↷↷
      術後も原因不明の血液の漏れがあり再手術…、もう、病院で説明を受けながら泣いてました。笑

      辛かったけど、今は完治したので安心できますが…小さいから大丈夫ですよ!って言われても、目に見えない部分だから不安ですよね…。
      小さいからそのままってなると、診察も終わりになるんですか?
      定期的に検診は続くんですか?
      これから塞がる希望もあるのかな…。
      詳しいことはわかりませんが、安心できる処置とかあったらいいんですけどね(๑•́︿•̀๑)
      2016.02.24 09:38
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      順調に体重を落とされたら、ごほうびいいですね。

      私は少しずつ体重が増えているから、ダメダメです。
      2016.02.24 20:56
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      様子を見て休憩すると、身体が楽になりました。
      でもらんさんはお仕事もされてるから、頭が下がります。

      ご主人夜勤があると、大変ですよね。
      家はまだ夜が遅いだけだから、助かります。
      2016.02.24 20:58
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      前に行っていた小児科の先生にだけ、心臓に雑音があると言われました。
      でも気にすることなく、そのままです。

      発達はゆっくりだけど、元気に成長してるから良かったです。
      2016.02.24 21:01
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      幼稚園の頃は体調を崩すと、半月〜1ヶ月は幼稚園を休んでいたみたいです。
      アレルギーがあったり、仕事で足と腰を痛めているから無理をしないようにしています。
      左足は重りを付けているような違和感が、ずっとあります。

      ライバルさんで身体が弱い方がいらっしゃるから、私はまだ1日や週のペース配分を考えたら動けるだけまだ大丈夫だと思います。

      いつもは明日香野というメーカーをよく食べるけど、ヤマザキの方が美味しいかったです。
      2016.02.24 21:07
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘の力を信じるようにしたいと思います。

      不整脈あると大変ですよね。
      私の母も心臓に少し異常が見付かり、将来私にも同じ異常が出る可能性があると言われました。

      子供がいると子供に寄り添った生活になるけど、無理せず育児や家事をしたいなと思います。
      2016.02.24 21:10
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      卵円孔は開いたままで成長しても問題ないし、そういう人もいると先生から言われました。
      だから日記に書いたような脳梗塞や偏頭痛に繋がる人がいると知って、びっくりしたんです。
      脳梗塞や偏頭痛になることはまれだとテレビでは言っていたけど、問題なしではないんじゃないかと。

      脳梗塞や偏頭痛の原因の一部に心臓が関係することは、最近分かってきたことだそうです。

      今のところ偏頭痛になった人の幼少期は娘に当てはまらないから、とりあえず安心はしました。

      私も泣きそうになりながら医師の話を聞いたから、気持ちがよく分かります。

      娘は祖母が亡くなったことがあり、卵円孔の検査する日を延ばしたから検査するまではとても不安でした。

      長男くん本当に手術が成功して元気になって、良かったです。
      2016.02.24 21:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっていると ... 肪を燃焼させるタイプの脂肪細胞の働きがよいので、食べても太りにくくなっています。胃が小さければ多くの量を食べる ... る人は少なく、脂肪の蓄積が少なく、燃焼させやすい遺伝子の体質を持っています。これは、大食い番組に登場する女性の遺伝子検査を行った ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... もらおうということです。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54