のどぐろとお茶屋街。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 47.8kg 47kg 92% (あと0.8kg) 151.5cm 47.8kgの体型
    体脂肪 33% 29.4% 30% 151.5cm 理想

 » 
2016年02月23日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    今日はだんなさんの用事で、金沢に行ってきました。

    ランチは、ひがし茶屋街にある町家で、おいしいのどぐろとおばんさいをいただいて大満足♡

    土鍋で炊かれたごはんを大好きな卵かけごはんにもしてもらいました♡

    もうどれもほんとうにおいしくて、はじめて行ったお店でしたが、だんなさんも喜んでくれてうれしかったです。


    ランチのあとは、ひがし茶屋街の輪島塗や加賀友禅の小物、九谷焼や金箔の商品などをあつかうお店をぶらぶらのぞき、ちょっとした観光気分で帰ってきました。


    明日からはいよいよ予定していたレモンデトックスのモニターを始めます。

    その準備のために今夜はおかゆのみ。

    明日から1週間、お水とレモンシロップ液のみで過ごす長丁場のファスティング。

    不安もありますが、体の調子を見ながら、挑戦していきたいと思います。

    明日から随時ご報告させてくださいね♡


    今夜から週末までこちらは雪とのこと。

    おうちでおとなしく、ときどきヨガやラジオ体操しながら集中的にファスティングがんばりたいと思います。^_^

    カロリー合計:18:26
    •  
    • コメント12件
    • らん らん こんばんは~

      美味しそうなお魚❤❤❤

      そしてぴぴさん、凄い体重減ですねっ(´✪ω✪`)
      日頃の成果☆彡  明日からのファスティングにますます力が入りますね~(*´pq`)♡


      経過報告楽しみにしています!

      くれぐれも無理なさいませんようにっ


      明日もよろしくお願い致します٩( 'ω' )و
      2016.02.23 19:24
    • あまね あまね 美味しそうなお料理☆焼き物も素敵なんでしょうね~♪ 

      ぴぴさんのブログ見てると転勤族だった頃はどうせ割れちゃうし…と行く先々での地元の窯元でも小さな物しか買いそろえなかったことを後悔しちゃいます。住み替え、楽しんでますね♪

      ファスティング、いよいよなんですね! 一気にまた大幅減量しちゃいますね(*´ω`*)

      頑張って下さいね!
      2016.02.23 19:32
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんばんは。^_^

      のどぐろ、やっぱりおいしくて大好きなお魚です♡
      金沢にいる間にいっぱい食べておきたいな♡

      おひっこしダイエット、自分でもちょっとびっくりしております。^_^;

      明日から一週間もお水とレモンシロップ液以外のものを口にできないなんてほんとうにできるのか、自分でも未知の世界ですが、無理のない範囲でがんばりたいと思います。^_^

      ありがとうございます。

      また報告させてくださいね♡
      2016.02.23 19:32
    • ぴぴ ぴぴ > あまねさん

      こんばんは。^_^

      のどぐろ、もう一尾食べたいくらいおいしかったです。(笑)

      器もシンプルできれいな九谷焼で、目にも楽しめました♡

      行く先々の窯元で器をそろえる、ってすてきですね。

      うちも狭く二人暮らしなので、大きな器は買えないのですが、石川県にいる間に、お気に入りの九谷焼や輪島塗、山中塗などを見つけたいと思っています♡

      住み替え、若干、まだ東京シックになっているところはありますが、徐々にこの土地にも慣れていき、暮らしを楽しみたいと思います。

      いよいよファスティング、応援、ありがとうございます。
      無理のないよう、体調を相談しながら挑戦してみたいと思います。^_^
      2016.02.23 19:38
    • はむ子 はむ子 素敵な街並みですねー

      ご飯も町家レストラン行けて良かったですね

      明日からレモンデトックスするのですね

      前後も入れると約2週間でしたっけ

      変化が楽しみー
      ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆
      2016.02.24 01:52
    • さち(退会済み) さち(退会済み) あらま!ファスティングを!
      むりしないでがんばってください!

      結果でそうですね!

      のどぐろ、たべてみたいよー❤️

      金沢の町並み、すてきですねー
      2016.02.24 06:16
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      のどぐろ美味しそうだし、素敵な写真、ありがとうございます。
      朝から和みました。

      明日からのファイティング応援しますが、無理はしないでくださいね。
      2016.02.24 06:49
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) 東茶屋を満喫されたみたいですね~(*'▽'*)
      初めての場所は、わくわくしますねぇ~♪

      109の裏通りを入った所にも金沢らしい長町武家屋敷通りが有りますので良かったら…( ´艸`)
      お住まいの近くには、ゆのくにの森や九谷焼体験が出来る所なども…
      ぼちぼち楽しんでくださいね~(*'▽'*)

      今日からファスティングされるのですね~!
      無理なさらずに頑張って(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
      2016.02.24 08:08
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      おはようございます。^_^

      ほんと、このひがし茶屋街は、金沢を代表するすてきな街並みですね。

      すてきなお店も増えていて、わくわくのし通しでした♡

      町家ごはん、ほんとうにおいしかったです。
      今度はのどぐろ、2尾食べるぞー。


      レモンデトックス、今朝から始めました。

      準備期間2日はまあ、ちょっと省略気味ですが(笑)、今日からあと7日間と、そのあとの回復食3日間がんばりたいと思います。^_^
      2016.02.24 08:34
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      おはようございます。^_^

      ファスティング、今朝から始めました。

      なにしろ1週間という長丁場。

      頭痛とかが出るかたも多いみたいなので、体調気にしながら、無理のないよう気をつけたいと思います。


      のどぐろ、お刺身より、やっぱり焼いたり、煮付けたりがおいしいですね♡

      昨日は2尾食べても大丈夫なくらい、おいしくて、ぺろりといっちゃいました。(笑)

      のどぐろのキャッチコピー、「日本海の泳ぐ赤い宝石」でしたっけ?(笑)

      鯛より、とろりと脂がのっていて、でもさっぱり上品で、ほんとうおいしいお魚ですね♡


      金沢ひがし茶屋街の街並みも楽しめてよかったです。^_^
      2016.02.24 08:39
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      おはようございます。^_^

      のどぐろ、ほんとにおいしかったです♡

      ぺろりと食べちゃって、もう一尾、いただきたいくらいでした。(笑)

      金沢のひがし茶屋街の街並みもすてきでした。


      応援とお気遣いのお言葉もありがとうございます。

      無理のないよう、気をつけたいと思います。^_^
      2016.02.24 08:41
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      おはようございます。^_^

      ひがし茶屋街、ほんとうに金沢らしくてすてきなところですね。

      わたしは昨日は3度目だったのですが、以前より、すてきなお店が増えているように思いました。

      つくしさんもご存知だと思いますが、自由軒さんという洋食屋さん、すごくおいしいですね♡

      だんなさんがそこのクリームコロッケが大好きなので、また行きたいと思っています。

      109裏の武家屋敷通りもすてきですよね。

      金沢の109に入っているお料理教室にもときどき行く予定なので、そのときはぜひ行きたいと思います。

      つくしさんも言ってくださったように、せっかくだからこちらにいるうちに石川県や近隣の県を楽しみたいなあと思っています。


      ファスティング開始しました。応援ありがとうございます。
      無理のないように気をつけてがんばりたいと思います。^_^
      2016.02.24 08:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    。 もっとモチベーションを高める方法はありますか? 見比べることが大切で、やせていたときの写真を鏡の横に貼っておいて ... か? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないのですが ... 、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいと ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 江戸文化香る浅草から、問屋街・馬喰町の珈琲専門店へ。松野弘×伊藤まさこ ぶらりゆるりな街めぐり--前編【東東京タイムトラベルvol.2】

    小かき揚げとご飯で締める I:中清さんの前菜や天ぷらは、どれも上品な味ですごくおいしい。胡麻油の効いた濃厚な味かと思っていましたが ... パンが有名なペリカンも!どのお店も長く愛されていて、いつもいろんな人たちで賑わっていますね。松野さんに教えていただいた釜めしむつみもよかった ... 、だから歩くとちょっとした小道や気がつかなかった店などの発見があって楽しいです。いいところを見 ... 江戸文化香る浅草から、問屋街・馬喰町の珈琲専門店へ。松野弘×伊藤まさこ ぶらりゆるりな街めぐり--前編【東東京タイムトラベルvol.2】 ...

    ダイエットNEWS
  • マリエールオークパイン金沢

    金沢駅 1万人の花嫁を見守ってきた、金沢駅徒歩5分のウエディングステージ ... マリエールオークパイン金沢 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299