おからお好み焼き(改)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 48.8kg 42.5kg 72% (あと6.3kg) 148cm 48.8kgの体型
    体脂肪 41% 27.3% 21% 148cm モデル

 » 
2016年02月23日

  • ゆの

    今日の夕食は「おからお好み焼き改」の試食会(笑)

    大和芋ver.とこんにゃくパウダーver.を作って、旦那さんと半分こ。
    小さめだったので、旦那さんには焼きそばも作りました。
    具は前回の桜えびに加え、えびとチーズ。

    「大和芋のほうがおいしいかも!」と言いつつ食べましたが、
    こんにゃくパウダーのほうは、食べ応えがかなりありました。


    うん、なんでもいい気がする(笑)
    「お好み焼き」だけに、好きに楽しむのがよさそう(*´∀`)b

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    (大和芋ver. 1人分メモ) 

    キャベツ50g
    たまご1個
    超微粉おからパウダー10
    (重曹orBP3)←いらないかも?
    茅乃舎だし6
    桜えび3
    大和芋40
    チーズ10
    えび3尾


    (こんにゃくパウダーver. 1人分メモ)

    キャベツ50g
    たまご1個
    超微粉おからパウダー10
    重曹orBP3
    茅乃舎だし6
    桜えび3
    水25+こんにゃくパウダー茶杓1(20分戻し)
    チーズ10
    えび3尾

    キューピーハーフ
    オタフクお好みソースダブルハーフ
    青のり
    かつおぶし  

    大和芋ver.具材+調味料合わせて360kcal前後かと思います。            
    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    カプレーゼっぽいのは、噂の焼きヨーグルトの試作です(*´ω`*)
    「水切りしたヨーグルトをオーブンで焼いて冷ますとモッツァレラ風に」
    というやつです。

    http://cookpad.com/recipe/824397
    ↑オリジナルっぽいレシピ …なんだか紆余曲折あったみたいですね(汗)

    私はふつうのモッツァレラのほうが好きだけど(笑)
    ヨーグルトが余った時なんかにはいいかも♪

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)

    昼食

    納豆+玄米+マンナン
    210kcal(1食分)
    茄子のお味噌汁
    50kcal(1食分)

    夕食

    おからお好み焼き
    360kcal(1食分)
    焼きヨーグルトカプレーゼ風
    60kcal(1食分)
    たまごスープ
    30kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    プレートチョコ
    30kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    60回
    腹筋マシン
    60回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1024kcal19:44
    •  
    • コメント14件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) ふふふふ。なんでもいい気がする、に笑ってしまいました^^
      どちらもそれぞれの良さがあるのですね。

      焼きヨーグルト、ヨーグルトは色々アレンジできるのですね^^
      カプレーゼ風、トマトちゃんと一緒で可愛らしいです^^
      2016.02.23 20:57
    • ねこまる ねこまる こんにちは。
      順調に、楽しみながら、ダイエットされているようですねぇ。
      私は、やはり、パンをやめられないです。もう、今月末までは、諦めています。忙しいし、運動も余り出来ないし。まぁ、42キロ位までなるら、挽回できるかなと。神経質になりすぎないようにしますね。お好み焼きは、私は、まだ、自炊が出来ないので、試せなくて、残念かな。
      2016.02.23 21:02
    • クロ クロ ほほーこんにゃくパウダーも登場ですか!私は今回生のおからだったんですが、なかなかなしっとり感でした。おから。使えますね(^O^) 2016.02.23 22:09
    • みとひ みとひ さすがゆのさん!!
      改良を加えてさらに美味しいものに仕上げようという気持ち
      見習わなくては(*_*;

      こんにゃくパウダーと茅乃舎だし、初めて知りました。
      色々と勉強になりますm(__)m
      2016.02.23 22:36
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      うわ~、ちゃんとかたちにされている事、頭が下がります!!カプレーゼのような物も、まさか、カプレーゼではなく…焼きヨーグルトとか。本当に、凄いですね。カプレーゼと言われたら、普通に信じますよ。

      Σ(゚д゚;)

      こんにゃくパウダー…使った事がないですので、気になります。おからパウダーすら、使った事がありません。ダイエッターとして…緩過ぎ(汗)。

      (;・∀・)
      2016.02.23 22:50
    • ゆの ゆの > みどこさん
      旦那さんにお好み焼きなんだから、お好みでいいんだよ(笑)と言われ、妙に納得!( ゚д゚ )

      焼きヨーグルトは酸味があり、普通のモッツァレラにはかなわない気がしますが…時々は未知のレシピに挑戦するのもたのしいですね♪
      2016.02.23 23:00
    • ゆの ゆの > ねこまるさん
      うんうん、悩みって尽きませんが、なるべく元気でたのしい気持ちでいたいなあと思います(*´∀`)

      パンも、食べていいんじゃないかなあ?
      食べることをいけないことだとは思いたくないので、控えめにしているものはあれど、禁止食材はナシにしています(*´ω`*)
      2016.02.23 23:05
    • ゆの ゆの > クロさん
      うんうん、生おからなら自然としっとり感でそうです(*´∀`)
      私は腰の重いところがありまして…買っておいて気が向いたら使う、ということが多いので(笑)保存しやすいパウダーにしてみました♪
      2016.02.23 23:07
    • ゆの ゆの > みとひさん
      いえいえ!
      どうも腰の重いところがありまして…買っておいて、気が向いたらやる、みたいなことばっかりです(笑)

      茅野舎だし、お義母さんから貰って使い始めたんですが、私あんまり和食が得意でないのですが、カンタンに味が決まって助かってます♪
      袋のままだしをとるのはもちろんし、中の粉末を味付けに使うこともできます(*´∀`)b
      こんにゃくはともかく(笑)だしはオススメです♪
      2016.02.23 23:13
    • ゆの ゆの > ユキさん
      こんばんは。

      いえいえ!ユキさんのレパートリーの多さのほうがずっとスゴイ!(*´∀`*)
      私は腰が重いところがありまして…何か始めるのにいちいち時間がかかって。

      おからパウダーも気が向いたらやろう、と未開封のまましばらく保管してました(笑)

      そんな性格なので、買っておいて、気が向いた時使える食材がスキです♡
      オートミールはそのあたりも…超優秀ですよね♪
      2016.02.23 23:18
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) こんにゃくパウダーなんてあるんですか!!?
      知らなかったです!
      こんにゃく…ぽいの?かな??
      うわぁ!すごい気になります(笑
      2016.02.24 03:24
    • ゆの ゆの 手作りこんにゃくの素なんですよー!
      こんにゃくゼリーを作ってみたくて買ったんですが、まだ実現に至っておらず、お好み焼きに混入してみました(笑)

      おからよりはちょっとクセがあるかなあ。むにむにっとする感じで好みは分かれそうな気もします(*´ω`*)

      2016.02.24 13:38
    • みかん みかん 時々水切りヨーグルトは作るのですが、焼いて冷ましてモッツァレラ風に!という発想はなかったです。
      また新しいこと教わりましたφ(・ω・`)
      ありがとございます。
      2016.02.24 22:55
    • ゆの ゆの > みかんさん
      私も友人から聞いて、試してみました(*´ω`*)
      酸味があるので、負けないようトマトやビネガーと食べるといいかも?
      お砂糖やラカントなどで甘みをつけるのもいいみたいです♪
      2016.02.24 23:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    銀は水の中に多く含まれていますが、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいので ... ウイフルーツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、ししとうが ... れますか? ペットボトルや缶入りの緑茶やジュースの表示を見ると、成分名にビタミンCと書かれたものがありま ...

    ダイエットラボ
  • 豆乳にも負けない!おからが秘める栄養素とは

    乾燥させたもの。乾燥おからをさらに細かい粉状にしたものがおからパウダーです。乾燥おからは粒感がありま ... すが、おからパウダーはさらさらとしているのが特徴。おからは、水分を多く含んでいるので ... 日持ちがしませんが、おからパウダーは水分が飛ぶまで乾燥させているので長期保存することができます。 【おからパウダーの ... 豆乳にも負けない!おからが秘める栄養素とは ...

    ダイエットNEWS
  • THE BLUE RIVERWALK

    小倉駅 【小倉駅より徒歩10分】1日1組貸切だから、時間も演出も自由自在に楽しめる! ... THE BLUE RIVERWALK ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63