毎度のことですが

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 65kg 52kg 0% (あと13kg) 159cm 65kgの体型
    体脂肪 34.7% 37% 25% 159cm 標準

 » 
2016年02月23日

  • ベル


    フレンチトースト
    コーヒー


    お茶漬け
    沢庵
    ドライいちじく

    おやつ
    ミルクティー


    焼きうどん
    味噌汁(大根、ナス、ねぎ)

    ウォーキング、ランニングは休み。

    毎度のことですが、生理痛です。
    頭痛は薬で抑えられているものの、ちょっと動くと腹痛が。今回は腰痛までも。
    土日、ウォーキングもスローランニングも出来なかったので、気持ち的には、とにかく動きたい!なのに体がついてこない。
    あ〜、辛い。そして何となくイラつく。今回も辛いなあ。

    とりあえず生理中の目標。

    1.炭水化物の摂りすぎに注意して、体重の増加は避けること。

    2.イライラして、家族にあたらないこと。まずいと思ったら、ピアノをガンガン弾くか、ツムツムをやる。

    3.休息期間と割り切って、運動はしない。終わればいくらでも動ける。

    焦らず、穏やかな気持ちで、お客様(生理)がお帰りになるのを待ちたいとおもいます。

    生理中 カロリー合計:21:09
    •  
    • コメント10件
    • クロ クロ なるほど、こうやって気をつけることを書き出すって良いかも^_−☆
      今回はいつもより大変というのはちょっと心配です。けれどもお客様は必ずお帰りになりますとも!
      2016.02.23 21:55
    • ベル ベル > クロさん
      気持ちを落ち着けようと書き出してみました。
      早くお座布団(ナプキン)を片付けたいです。
      2016.02.23 22:38
    • みなっち みなっち
      辛そうですね。
      毎月そうなんですか?
      大変ですね(。•́︿•̀。)

      私は昔から、ほぼ生理痛が無いので、そこら辺は幸せかなと思っています。

      筋腫があるのに、そのことも忘れる程の楽な子宮です(笑)
      2016.02.24 00:11
    • ベル ベル > みなっちさん
      若い頃は全く無かったのですが、歳をとるごとに、重くなっています。冷えが原因かも知れないので、とにかく暖かくしています。
      2016.02.24 08:45
    • こうめ こうめ 私も生理の時に腰痛が来るので気持ちわかります。ダル重くて辛いですよね…月のもの終わったら、痩せ期が来るので、今は焦らず心穏やかにお過ごし下さいね❤︎ 2016.02.24 13:41
    • あまね あまね 大変なお客様ですね(つд`)

      私も今日はなにやら下腹部痛が…、あれ、まだ予定より早いはず… ストレスのせいかしら~嫌になっちゃいます。

      のんびり穏やかに過ごしましょうね~(≧∀≦) 
      2016.02.24 14:40
    • ベル ベル > こうめさん
      そうそう、これが終われば、待望の痩せ期が来ます。楽しみです♡
      2016.02.24 15:09
    • ベル ベル > あまねさん
      大変なお客様ですよ。何枚お座布団(ナプキン)をお出ししたらいいのやら…。
      あまねさんも、なにやらストレスで大変そうですが、悪いことばかりは続きませんよ。ちょっと美味しいものを食べたりして、お互い頑張りましょう。
      2016.02.24 15:15
    • まきぴ まきぴ 生理痛、つらそうですね><
      私も昔から生理がひどく、学校や仕事を毎月休んでました・・・
      昨年婦人科受診して相談し、ピルを飲み始めました。
      生理痛はありますが、全然楽になりましたよー!
      特に量が少なくなりました~
      もっと早く受診すれば良かったと後悔したくらいです~
      あまり辛いようなら、相談してみるといいかもです^^
      お大事にしてくださいね^^
      2016.02.24 17:31
    • ベル ベル > まきぴさん
      お互いつらいですね。
      前に婦人科で相談はしたのですが、薬は出してもらえませんでした。仕事もしていないので、生活に支障がないということなのでしょうか。命の母とかものんではみたのですが、気休めにもならず。
      とりあえず、冷えに気をつけて、あとは食べ物に気をつけて、とにかく体重を落として(ここが大事!)、健康的な生活をめざしていこうと思います。
      2016.02.25 08:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    ダイエットの前よりも体脂肪の割合が増えているので、体脂肪を減らすための運動、中でもウォーキングやランニングなどの有酸素運動は ... ときに起こりやすくなっています。食事の制限ではなく、運動をしてやせた場合にはレプチンの減少が抑えられるの ... 。コレステロールは血液中で多くなりすぎると動脈硬化の原因になるからと嫌われがちですが、不足するとホルモン不足の原因になるので ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... 自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かります ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
372
ライバル
26
被ライバル
34