動け〜歩け〜すすめ〜ε=٩( > <)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.5kg 56.2kg 50kg 17% (あと6.2kg) 151.5cm 56.2kgの体型
    体脂肪 32.5% 32.1% 26% 151.5cm 理想

2016年02月23日

  • ちび☆まるこ


    どぇぇぇ‼︎
    ・・・また増えた(ーー;)

    うーん、改心。
    だいぶ7ヶ条のハードルを下げてリトライo(^_-)O
    できること、基本にかえって。

    最近旦那さんの帰りが少し遅くなったので、駅で拾ってもらうために駅の本屋さんで立ち読みして帰ったりして(≧∇≦)今日の立ち読みは『病気の9割は歩けば治る』みたいな本でした。町医者の先生が書いてる本で、さらっとプロローグと目次の飛ばし読みと気になったとこだけ流し読み(^_^;)

    楽しく歩くことってやっぱり大事なんだと再確認。そして歩数こそ少ないけど少し意識して動いたからか、お芋食べたからか、今日はお腹がやけに動いてガスが多い・・便秘の原因は運動不足も大きそうです!反省‼︎

    -7ヶ条-
    ①『まごわやさしく』⭕️
    ②間食は16時までに ❌
    ③半〜全身浴20分 ⭕️
    ④1万歩 ❌ 5000歩
    ⑤プチ運動3つ ⭕️
    ・電車の中でお尻に力入れる
    ・空き時間にかかとの上げ下げ
    ・スクワット30回
    ⑥水分2L ❌1300
    ⑦23:00就寝(日勤以外0:00)❌


    -体組成-
    体重 56.2(+0.2)
    体脂肪 32.1(+0.1)
    体脂肪レベル 5(±0)
    基礎代謝 1149(+5)
    筋肉量 36.0(+0.1)
    BMI 24.5 (+0.1)

    生理中 カロリー合計:01:01
    •  
    • コメント4件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      病気の9割は、歩けば治る…そうなのでしょうか。でも…適度に歩く事って、大切ですよね。身体の中では、下半身が筋肉の大部分を占めていますし、下半身の強化の為にも、30日スクワットチャレンジをしています。なかなか、思うように筋肉が付いて、引き締まってはくれませんが(苦笑)。特に、太腿を意識して。

      お通じも、関係して来ますね。運動不足…これ、私も運動不足になりがちですが。ちび☆まるこさんの日記を拝見し、意識が高まりました。有難うございます!
      2016.02.24 05:18
    • パピコ パピコ なるほどね。
      私も全然歩かなくなっちゃって、歩かなきゃなぁとはいつも思ってるのですが(;´д`)
      2016.02.24 10:40
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > ユキさん
      クリニックの先生が書いてる本なので、大きな病気というより便秘・膝の痛み‥とかの軽い病気やうつ病・認知症とかの精神的な疾患が多いとは思うけど、いわゆるガンとかの大病や糖尿病・高脂血症・高血圧なんて生活習慣病に関しては、治るというより予防効果が高いのは間違いないですもんね。もちろん風邪も!
      効果を見直して、たくさん歩くようになりたいけどなかなか!頑張りまーす(*_*)
      2016.02.27 00:48
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ > パピコさん
      寒くなるとなかなか用事以外外に出なくなっちゃいますよね(ーー;)
      パピコさんは娘ちゃんと一緒にたくさん動いてそうだけど(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.02.27 00:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    れは上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... ます。それは荷物を背負って歩くことです。体重が重いほど移動をするのにエネルギーが必要になるのですが、体重は増やしたくないので ... 運動をするというと、そのための時間を作らなければならないし、着替えたり、運動のあとにシャワーを浴びたりと面倒なことが多いので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... くれます。たった1日の、3時間の授業でも、子どもたちはすごく変わるのです。 ◆家庭でもできる食育…お母さんの悩みに先生が ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 盛岡グランドホテル

    盛岡駅 1万7000組以上のカップルをサポートしてきた、花嫁が輝く丘の上の迎賓館へ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ステキ女子クラブ
ようこそ、ステキ女子クラブへ。女性に生まれたからには、思い切り女性である事を活かして、人生を楽しみたい!...
夜勤不規則でも負けない!
今回こそゎ挫折しない!夜勤だから 夜中に食べるから 仕方がないなんて逃げない〜お互い喝を入れながら 雑談...
ライバル - 全てを見る
  • 151
  • おかゆ
  • みかん
  • ayadiet
  • あやち
  • にゃにゃ
  • くー
  • しずかさん
  • ましろ
  • あざぱん
  • Min
被ライバル - 全てを見る
  • もこ
  • ごろ
  • uruu
  • 151
  • おかゆ
  • みかん
  • ぢゅん
  • ayadiet
  • あやち
  • にゃにゃ
  • くー
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
ちび☆まるこ
ちび☆まるこ

151.5cm 62.8kg

日記
408
ライバル
21
被ライバル
27