79.6kg 21.6%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 79.6kg 75kg 39% (あと4.6kg) 176cm 79.6kgの体型
    体脂肪 23% 21.6% 19% 176cm 理想

 » 
2016年02月24日

  • nakanori930

    今朝は寝起きの乾燥重量ではなく,その後除雪をし,入浴した後の体重。
    本来は80.2キロだけど,久々の70キロ台なので許して。

    仕事は過去最高に忙しい。
    今晩は昼の仕事が終わると同時に病院。
    帰宅してから朝まで起案だな。死ななきゃいいけど。

    で,過去の体重の推移を振り返ってみる。
    一昨年の年末からダイエットを再開したが,正月をピークに夏に向けて減り続けるのは例年のこと。
    これは,忘年会シーズンに一番太るという要因もあるが,ダイエット日記を付け始めると意識して自転車に乗るようになるのが大きい。

    で,秋になると体重が減らなくなるのも例年どおりではある。

    昨年の誤算は,思いのほか早く体重が増え始めたこと。
    如実に体感でわかる。
    で,本当は8月1週のニセコヒルクライムまでにピークにもって行くべきところ,7月末から体重が増え始めてしまったので,意気消沈してしまった。

    9月の急増は,ひとえにユジノサハリンスクでのロシア人の歓待を受けたため。
    その後体重計が壊れて計れないうちにべらぼうに体重が増加した。

    幸いにして体重計を買い換えてからは減少傾向が続いている。
    病気もダイエットの観点からは効果があった。
    忙しすぎて今年は雪山には行けてないが,春の自転車シーズンインまでにあと2キロは落としたい。

    BMI 26.1
    筋肉量 58.9キロ
    内臓脂肪レベル 12.5
    推定骨量 3.2


    というわけで,とりあえず帰宅。
    19時台に帰宅できれば,食事前に運動出来る。

    ローラー 25分
    14.99キロ 惜しい。
    AV 35.8キロ

    カロリー合計:06:19
    •  
    • コメント2件
    • りきぼう りきぼう こんにちわ~
      ニセコヒルクライムってなんだろうと思って
      ググったら自転車競技なんですね。これから暖かくなりますし
      春や大会に向けてガンガン絞りたいですね。
      私も頑張らなくては!
      2016.02.24 17:02
    • nakanori930 nakanori930 りきぼうさん

      ありがとうございます。
      済みません,備忘録的な日記で。
      体重が重いくせに,苦手なヒルクライムには出場しています。遅いです。
      2016.02.24 18:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これは ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思って ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 学士会館

    神保町駅 東京駅至近!88年の歴史を刻み続ける有形文化財。過去から未来へ繋ぐ特別な一日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • チョコット@カーボカウント
  • ruru
  • まゆら
  • ころちゃん
  • わた
  • 橙
  • パピコ
  • ちむたむ
  • naka
  • りきぼう
  • コラード
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • チョコット@カーボカウント
  • ころちゃん
  • パピコ
  • naka
  • りきぼう
  • コラード
  • カズ
  • 救世主に近づきつつある人
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
nakanori930
nakanori930

176cm 83.3kg

日記
249
ライバル
19
被ライバル
9