29日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 70.1kg 55.1kg 29% (あと15kg) 162cm 70.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.4% 28% 162cm 平均

 » 
2016年02月24日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.7kg
    ☆BMI 26.7

    突然体重がガクッと減りました。
    特別な事は何もしてないのに気味が悪いなと思っていたところ
    過去のダイエットでも同じような出来事があった事を思い出しました。

    生理前に、一度今日の様に体重が大幅に減るんですね。
    で、その後停滞。

    今回もそのパターンなのかな!?
    普段通りの生活なのに、一体何がどう減ってこうなるんだろうと
    体重の不思議についてちょっと悶々(^_^;)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米100g 納豆(メカブ・ごま) 鶏塩レモン焼き1切れ
    舞茸ごま和え 卵焼き(生姜) きゅうりもみ4本
    サラダ(レタス・水菜・パプリカ・玉ねぎ・トマト)
    間 : Blendyカロリーハーフカフェオレ1杯
    夜 : 茶わん蒸し 味噌田楽(こんにゃく50g×3) 伊予柑1/4個
    サラダ(サニーレタス・大根・わかめ・豆)
    ヨーグルト100g(ハチミツ小さじ1・チアシード大さじ1)
    間 : 甘酒(ラカント)1杯

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 : ウォーキング3.5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) 10回×3
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    *************************************

    カロリー合計:07:45
    •  
    • コメント14件
    • クピ子 クピ子 おぉ!!ガクッと減りましたね♪
      もうすぐ60台ですねーーー!
      (^-^)/(^-^)/
      2016.02.24 08:08
    • はむ子 はむ子 記録してるとリズムが分かって良いですなあ〜
      (*´ㅂ`*)
      2016.02.24 08:36
    • あしべ あしべ

      私も生理直前にデトックスデーが来て体重が減ることがあります☆
      DCでグラフをつけるようになり、そういう事がわかるようになってきました♪♪
      記録って役立ちますよね(´ワ`*)

      2016.02.24 08:53
    • ぽん ぽん みとひさんは生理前に一度がくっと減るんですね。
      一般的には生理前は溜め込みの時期といわれていますもんね。
      不思議ですねー(^o^)
      生理がくる直前のサインなのかな〜?
      2016.02.24 10:10
    • ゆの ゆの 謎の減りは、うれしいというより悶々…すごくわかります!
      みとひさんの場合は体のリズムっぽいのですね。

      体って自分でコントロールできるところと、できないところがありますが、そういうのも含めて、自分の体とうまくつきあえるようになりたいですね(*´∀`)


      2016.02.24 13:34
    • ミユキチ ミユキチ 痩せにくい時期にガクッと減るなんて
      素敵なご褒美ですね♡

      でもみとひさん、お食事ヘルシーだから減るのもうなずけまーす( ¨̮ )
      2016.02.24 14:45
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      おぉ、減りましたね!
      私も生理周期とか関係無い感じで増減するので不思議なんですよね(  ̄▽ ̄)
      ただ、夏場に急に運動量が増えた時期があって脱水したのか、体重が増えた時期がありました。

      水分の関係でからだのなかで何かが起こってるのかなぁ?
      2016.02.24 15:13
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      いつも0.1~0.2キロ位ずつの微減だったので、
      突然こうも減ると喜びよりも怪訝さの方が強くなります(苦笑)
      60キロ台に早く到達したいですが、一筋縄で行くかな~!?!?
      2016.02.24 16:12
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      そうですね!!
      パターンが分かれば無駄に動揺しなくてすみますしね~(^ー^)
      2016.02.24 16:13
    • みとひ みとひ > あしべさん
      あしべさんも同じなんですね~。
      これってデトックスデーなんですか!?初めて知りました。

      いつもと違う事が起きると不安になってしまいがちですが、
      パターンさえ分かっていればどーんと構えていられるので
      やっぱり記録は大事ですね!!
      2016.02.24 16:16
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      以前と変わっていなければ生理前の減りだと思うのですが
      何せ久々のダイエット生活なので、ちょっと?な感じです。
      他のライ友さんがデトックスデーだとおっしゃっていたので
      そうなのかな!?
      ”古きを捨て新しきを得る”みたいな感じなんですかね(笑)
      2016.02.24 16:21
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      本当に悶々しますよね、謎の減りって。 。。

      過去のダイエット時に同様のケースがあったので、
      身体が変わってなければ毎回恒例の生理前の減り
      じゃないかなと思うのですがどうなんでしょう(*_*)

      一度パターンさえ掴めれば、あとはどんと構えていられるので
      とりあえず今は淡々と経過を見守る事に徹しようと思います(^_-)
      2016.02.24 18:09
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ご褒美なんですかねぇ!? そうだとしたら嬉しいです♪♪
      ただ、突然変異が苦手なので、出来れば日々の微減に0.1ずつでも
      上乗せして緩やかに減って欲しかったかも(笑)

      食事はワンパターンでお恥ずかしいです・・。
      野菜を沢山摂る様になったからなのか、お肌の調子が良くなりました☆
      2016.02.24 18:17
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんばんはー☆
      何故だか分かりませんが、ガクッと減りましたー(*_*;

      くまくまさんも生理周期関係なく体重の増減があるのですね!!
      いくら頑張ってもビクともしないと思いきや、何でもないところで
      ガクッと減って、体重ってホントに摩訶不思議ですよね(^_^;)

      そそ。私も水分かと思ったのですが、トイレの回数や量も普段と
      変わらないので・・・謎が深まるばかりです(>_<)
      2016.02.24 18:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ごま ... のは植物も同じことです。汚染された土壌や農薬が多く使用された野菜は、その中のミネラルが減ってい ... れますか? ペットボトルや缶入りの緑茶やジュースの表示を見ると、成分名にビタミンCと書かれたものがありま ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    普段の生活の中で「野菜が不足してしまう」ことや「カロリーは気になるけどこってりした ... すが、桂剥きってちょっと難しいですよね。スライサーがある場合はそれで薄くスライスしてから好きな幅に切った ... などが出回り、大変人気があるようです。購入してみたいけど、どうなんだろう ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41