30日目〜マイホーム購入に向けて

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 73.3kg 55kg 23% (あと18.3kg) 160.4cm 73.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 美容

 » 
2016年02月24日

  • マシュー

    今日も微妙に73.3と73.4を動いてた…。
    動かない数字。
    はぁー、停滞期なんだろうな。

    さて、私ダイエットに精を出してますが、実はマイホーム購入予定のため、モデルルーム見て歩いたりしてます。
    パパは私に丸投げ状態なので、私に決定権あり。
    でも、土地探しにしても、ハウスメーカー探しにしてもどこからどう手を付けたらいいものなのか分かりません。
    私もパパも、地方出身なので実家が70坪位だったので(庭入れると300坪)普通の4人暮らしのうちの大きさってのがイマイチピンとこないし。
    注文住宅で考えてるんだけど、あまりに決め事、やる事多いなら、いっそ自分の好きな間取りだったら建売でもいいや(笑)

    少し本腰入れてまた探し始めます。

    朝は変わらない体重に食事量を減らしたい気もするけど、普通通りに。
    今日はサブウェイ風のミニサイズに!

    お昼は焼き鳥食べたいなぁ〜って買い出しに。
    で、うち帰って冷蔵庫漁ってると消費期限が昨日だったお肉ちゃんが…。

    なのでちょっとボリューム感あるお昼になっちゃった(^◇^;)
    レタスに巻き巻き食べました♫

    夜はあまりお腹が空かなかったので、さんまも焼こうかなぁって思ったけどやめました。
    アボカドとマグロで簡単に。

    あ!でもでも!今日ほんっと無意識のうちに、息子に遊びにきた子供が持ってきてた手土産のミニシューを口に放り込んでました∑(゚Д゚)
    やだ!もうダイエッターとしての意識があると思ってたのにびっくり!
    慌てて、成分表みて、糖質割り出してました。
    3.6グラムかぁー。
    まぁセーフ範囲内だったけど。
    テーブルにおやつ置いてる時は、ボーとして椅子に座るのは危険です(苦笑)

    はー停滞期〜
    体重計乗る楽しみがない〜。
    けど頑張るよ!



    カロリー合計:10:39
    •  
    • コメント6件
    • チャッピー チャッピー いつもだけど、今日も美味しそう〜♡
      我が家も2年前にあちこち住宅展示場に行き、半年の打ち合わせを終えて、去年4月に完成!もうすぐ1年です。
      うちも旦那があまり興味なかったから、私がほぼ決めちゃった(笑)
      今考えると、色々考えたり悩む時間も楽しかったなぁ〜って!
      マシューさんも、是非楽しんで♪♪
      素敵なおうちが出来ますように☆
      2016.02.24 11:39
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) 最初は面白い位にドーンって
      調子良く落ちるけど5㎏落ちてくると
      やっぱり1、2週間はそこから
      停滞するんだよね。
      でもはじめたばかりですぐに
      停滞期だからチートデーにしようと
      してしまうとリバウンドになるのね。
      チートデーしてもリバウンドに
      なりにくくなるまで糖質制限してから
      3ヶ月は我慢なんだよー
      私もチートデーもらえるまで3ヶ月は
      変動しなくてもたえてたよ。
      でも言われた通り3ヶ月我慢して
      また停滞したら3日間チートデーに
      してもプラス1.3か1.6㎏か忘れたけど
      少ししか増えなかったよ。
      前まではすぐにチートデーしてたから
      あっという間に3、4㎏増えてたけど。
      ダイエットてほんと奥が深い♪+゜
      私はRIZAP高いけど通っててプラスな
      事ばかりでよかったって感じてるよ。(*´∀`)σ)д`*)ポッ
      2016.02.24 22:24
    • Yukako Yukako こんばんは(*^_^*)

      ものすごく、ものすごーくおしゃれご飯ですね!
      カフェみたい!
      すごいキレイで食べるのもったいない☆
      停滞期早く抜けるといいですね。
      2016.02.24 23:10
    • マシュー マシュー > チャッピーさん

      うちはパパが単身赴任決定で、うちを建てたら子供たちと3人暮らしになります。
      でもそろそろ持ち家ないと、次は社宅にも入られない年だからな〜(^_^;)
      パパは子供大好きなので離すのは可哀想だけど仕方ない。
      頑張っていいとこ探さなきゃ!
      2016.02.25 09:24
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      私…私も次の停滞期までは頑張って乗り越えるよ…!
      りぼんさんの話に納得出来たから、停滞期ともうまく向き合えそう。
      もうちょっとでチートデーを言い訳に暴走しそうだったよ(-。-;
      2016.02.25 09:25
    • マシュー マシュー > Yukakoさん

      カフェ大好きで、でもダイエットしてるからカフェにも行けず…
      気持ちだけでもカフェ風にしてるわけです(笑)
      低糖質のダイエットカフェ出来ないかなぁー。
      2016.02.25 09:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしに ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考え ... 、なかなか体脂肪が減らないようになります。そこで食事をコントロールすると同時に、運動を取り入れると代謝が高まり ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった実績もある ... スラエスープ」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかった ... ことの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・ブランシェ天童

    JR奥羽本線天童駅 緑に囲まれた2500坪のガーデン付ゲストハウスでゲストと近いアットホームな1日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47