☆147日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年02月24日

  • やえ桜

    こんばんは。

    今日は娘のお弁当がないから、娘と朝食のあと明日の朝食の味噌汁と夕食を作りました。

    朝食は昨日パパが買ってくれた、大好物の穴子の押し寿司。

    とても美味しくて、朝から幸せを感じました。

    パパ、ありがとう。

    パパと息子が起きてキッチンへ来たから朝食を出して、家事の続き。

    メロンを出したら娘は美味しそうに食べたけど、少ししか食べない息子。

    娘を幼稚園へ送ったあと、少しだけゆっくりして息子を保育所へ送りました。

    ママ友達と約束をしているから、保育所からそのまま近くのカフェへ。

    子供たちがいないからダイエットを忘れて、朝からデザートを注文。

    美味しいデザートを食べながらママ友達といろいろ話をして、楽しい時間を過ごしました。

    ママ友達と別れたあと電動自転車を家に置いて、歩いて娘を幼稚園へお迎え。

    昼食は、パパが買ってくれたサンドイッチ。

    娘は美味しそうに、サンドイッチを食べます。

    今日は贅沢に朝からいろいろ食べられて、本当に幸せ。

    体重が増えているから、明日からダイエットを頑張ります。

    また頭が重いから少し休憩をしたあと、洗濯物の取り入れをしてたたみました。

    娘は、ままごとあそび。

    14時に電動自転車で駅へ向かって、バスで療育施設へ。

    今日の療育は、借り物競争。

    前回よりパワーアップして、母親たちがカバンの中に入れた物を子供たちが借りに来ます。

    カバンを見ただけでは分からないから、必ず母親たちに借りる物を聞かないといけません。

    子供たちは走ってきて、借りる物を描いたカードを見せながら借りる物を聞きに来ます。

    娘は上手く聞けないから、母親たちの元へ誘導して借りる物がカバンの中にあるかどうかを聞かせました。

    全部で3回やったけど、回数を重ねるごとに借りる物を母親たちに上手に聞けるようになった娘。

    ありがとうのお礼を忘れる時があったけど、無事に3回とも借りる物を間違えずに借りられました。

    娘の頑張る姿を見ると、来年度療育に通えないのが余計に残念に感じます。

    療育が終わったあと歩いてバス停まで向かい、バスで最寄り駅へ。

    最寄り駅から電動自転車で保育所へ向かい、息子を保育所へ迎えに行きます。

    毎回娘が頑張ってくれた療育へ通う、行き帰り。

    バスが大好きな娘は、毎週バスに乗るのを楽しみにしています。

    娘との2人の時間だから、幸せな時間。

    あと数回で終わりだから、淋しさを感じます。

    万代
    ★とろける煮穴子の押し寿司 6貫
    ☆穴子はやわらかくて、甘いたれとよく合います。
    酢めしにたれが混ぜてあるから、ほんのり甘くてほどよい酢の味がします。
    酢めしは噛むとほどけるから、食感がいい。
    しその葉の風味が、味のアクセントになっています。
    穴子とたれを混ぜた酢めしとの相性がよくて、とても美味しかったです。

    クローバー珈琲焙煎所
    ★キャラメルバナナ ハニートースト 税込950円
    ☆分厚いトーストの上と横に、バニラアイスが1個ずつのっています。
    トーストの横には、たっぷりのホイップクリーム。
    粉砂糖とキャラメルソースがたっぷりかかっていてトーストの横にはバナナが飾ってあるから、見た目が楽しめます。
    分厚いトーストは耳の部分はカリッと香ばしく、パンの部分はふんわりした食感。
    ハチミツが染み込んだ分厚いトーストそのものが、美味しい。
    トーストが分厚くて耳がかたいから、切り目が入っているけどナイフで切るのが大変。
    バニラアイスのほどよい甘さと冷たさが、ハチミツが染み込んだ甘いトーストとよく合います。
    トーストが焼き立てで温かいから、冷たいバニラアイスと一緒に食べると幸せを感じます。
    溶けたバニラアイスとキャラメルソースをトーストに付けて食べると、甘さがよくて美味しい。
    バナナは口が甘くなった時に食べると甘さを和らげるから、箸休めになります。
    ホイップクリームはそのまま食べたらかなりの甘さを感じるけど、トーストに少し付けるとちょうどよい甘さに。
    ボリュームがあるけどバニラアイスとホイップクリームがたっぷりのせてあるから、いろいろな食べ方が出来て味に飽きません。
    甘さが強いけど、キャラメルの味がしっかりします。
    パンの香ばしくてふんわりした食感とキャラメルの味が楽しめて、とても美味しかったです。
    シェアしても大丈夫なくらいボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。

    岡野食品産業
    ★スクランブルとハムランチ
    ☆ハム、きゅうり、スクランブルエッグをはさんだ、サンドイッチ。
    パンは、ふんわりした食感。
    スクランブルエッグはケチャップの酸味があるまろやかな味、ハムはマヨネーズの酸味が効いた味がします。
    シャキシャキするきゅうりは、食感のアクセントに。
    スクランブルエッグ、ハム、きゅうりの食感を楽しめて、美味しかったです。

    JFC
    ★サラダを食べよう コーンミニサラダ
    ☆千切りキャベツ、紫キャベツ、千切り人参、レタスが入ったサラダ。
    野菜はシャキシャキして、酸味がある和風の玉ねぎドレッシングと相性が抜群。
    コーンの甘みが、味のアクセントになっています。
    ボリュームが満点で野菜がシャキシャキして、美味しかったです。

    大塚食品
    ★銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐 豆腐、鶏ひき肉、白ネギを加えて 2人前
    ☆材料を揃えてフライパンひとつで簡単に作れて、化学調味料を使っていないから安心して使えます。
    柚子こしょうが少しピリッとするけど、和風だしのうま味が効いています。
    そうざいの素の味が、豆腐、ネギ、鶏ひき肉のうま味を引き出します。
    和風のだしと柚子こしょうが効いた味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★万代 とろける煮穴子の押し寿司 3貫

    昼食
    12時
    ★岡野食品産業 スクランブルとハムランチ 1切半

    夕食
    17時半
    ★JFC サラダを食べよう コーンミニサラダ 1/2個
    ★和風麻婆豆腐
    ☆大塚食品 銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐
    ☆鶏ひき肉
    ☆ネギ
    ☆木綿豆腐
    ★大根と人参と油揚げの赤味噌煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★クローバー珈琲焙煎所 キャラメルバナナ ハニートースト 1皿



    生理中 カロリー合計:1546kcal13:41
    •  
    • コメント14件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こちらは寒いです。
      大阪はどうかな?

      やえ桜さんは真夏はお夕飯支度などどうしてますか?

      ママ友とのたのしいひととき、わたしまで嬉しくなりました❤️
      2016.02.24 14:14
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      大好きな食べ物をだんなさまが買ってきてくださると、うれしいし、愛されてる感がありますね♡

      朝から幸せを味わえてよかったですね。

      ママ友さんとも楽しい時間を過ごされて、いいな。
      気のおけない方たちとのおしゃべりって楽しいですね。^_^
      2016.02.24 14:44
    • らん らん こんばんは!

      体調はいかがですか?

      ♡ハニートーストキャラメル♡とっても美味しそう(,,> <,,)
      たまにはお友達と息抜き必要ですよねっ❤❤❤


      “抹茶きなこ”をgetしたので明日食パンにかけて食べるのが楽しみならんでした〰(笑)


      明日もよろしくねっ
      2016.02.24 22:53
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      うわ~!やっぱり、やえ桜さんと、食の好みが似ています。ハニートースト、大好きなんですよ。好きなカフェが、閉店してしまいましたが。また、食べたくなって来ました。

      (*´ω`*)

      穴子の押し寿司もまた、大好きです。ご主人、お優しいですね。良いな~!

      体調は、いかがでしょうか。私は、今日は、久し振りに寝坊した位で。やえ桜さんも、少しでも多く、休めていますよう。
      2016.02.25 07:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは^^
      寒い朝です。そちらはいかがですか。

      穴子の押し寿司、私も好きです。ウナギより穴子のほうが好きだったりします。
      メロン、サンドイッチ、ご主人様のお気持ちに感謝ですね。
      ハニートーストも美味しいそうです。
      ダイエット中でも、こうして、美味しいものを頂いて
      お友達とおしゃべりするのは必要ですよね。
      次への活力というか、絶対に効果アップにつながると思います。

      娘さんとの二人だけの時間が少なく・・・だんだん寂しくなりますね。
      お気持ちが伝わってきました。
      一秒、一分を大切にしたくなりますね。
      今日もお身体、お大事になさって下さい。
      2016.02.25 09:09
    • 逢坂真白 逢坂真白 睡眠取れましたか?
      逢坂は今日もバッチリ睡眠で快調です(´ `*)

      やえ桜さんのスイーツ、いつも美味しそうですね♥
      体重を上手に維持できるようになったら、あれ食べて~♩*゜って、やえ桜さんの日記を見るたびに夢が持てます(* ´艸` )

      うちの長男くんも果物苦手です↷↷
      男の子は多いみたいですね╮(๑•́ ₃•̀)╭
      2016.02.25 09:14
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。
      大阪も、寒かったです。

      ありがとうございます。
      子供がいないからいろいろ話せて、本当にリフレッシュ出来ました。

      真夏もやはり朝に作り、行儀が悪いけど鍋のままやお皿にうつして冷蔵庫に入れています。
      夕方まで体力が持つようになりたいです。
      2016.02.25 19:13
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      子供たちがいないから、いろいろ話せて本当にリフレッシュ出来ました。

      好きな物を買ってもらえるって、本当に幸せですよね。
      2016.02.25 19:15
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      抹茶きなこ、美味しかったようでよかったです。
      私も探してみます。

      ありがとうございます。
      子供たちがいないからいろいろ話せて、本当にリフレッシュ出来ました。
      こういう時間も、大切ですよね。
      2016.02.25 19:18
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > やえ桜さん

      うん、わかる
      わたしも夕方体力もたないから、下ごしらえはぜんぶ朝

      夏はいたむからどうしてよいかわからなかったの
      …>_<…
      2016.02.25 19:28
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日はゆっくりしたけど、なぜか胃腸の調子が悪くなり薬を飲みました。
      違和感はあるけど、今は大丈夫です。

      クローバー珈琲焙煎所は、丸亀製麺の系列なんです。
      今店舗を増やしているから、そちらでも出来るといいですね。
      このお店はパンが美味しくて、持ち帰りで食パンが売っています。

      閉店してしまい、お店はすでにありません。
      小学生の頃まで実家近くにあるお寿司屋さんで、持ち帰りでお寿司をたまに買っていました。
      一緒に行くといなりと巻き寿司と穴子の押し寿司をお願いして、買ってもらいました。
      そこの穴子の押し寿司が美味しすぎて、今でも味を忘れられないんです。
      だから穴子の押し寿司が今でも大好きで、値引きを見付けると買ってもらいます。
      2016.02.25 19:29
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘とのこと分かってくださり、嬉しいです。

      本当に、まだ寒いですね。
      今日はゆっくりしていたのに、久し振りに胃腸の調子が悪くなり薬を飲みました。
      今は、落ち着きました。

      子供たちがいないから、いろいろ話せて本当にリフレッシュ出来ました。

      小学生の頃まで実家近くにあるお寿司屋さんで、持ち帰りでお寿司をたまに買っていたんです。
      一緒に行くといなりと巻き寿司と穴子の押し寿司をお願いして、買ってもらいました。
      そこの穴子の押し寿司が美味しすぎて、今でも味を忘れられないんです。 だから穴子の押し寿司の値引きを見付けると、たまに買ってもらいます。
      2016.02.25 19:39
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      睡眠も取れてゆっくりしていたのに、久し振りに胃腸の調子が悪くなり薬を飲みました。
      今は、落ち着きました。

      息子は娘より果物を食べますが、メロンはダメでした。
      ただ息子は生クリームやクリームを使った甘いものは、苦手みたいです。

      最近は体重が増えているのに、甘いものの誘惑に勝てず食べちゃいます。
      42キロは越えないように、ダイエット頑張ります。
      2016.02.25 19:43
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      私も夏は悩みます。

      だから夏は冷蔵庫に冷やせるスペースを確保しています。

      冬でも夕方に唐揚げを揚げるだけでもバテるから、体力が本当に欲しくなります。
      2016.02.25 19:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるように ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... うタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるとい ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55