マルチタスクな人ではないので… ②

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.9kg 50kg 65% (あと1.9kg) 158cm 51.9kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.3% 20% 158cm モデル

 » 
2016年02月24日

  • かーきん

    ☆運動:トレーシー 腕と腹筋

    TOEICが終わったので、英語の勉強からは解放され、今はちょっと趣向を変えて、楽しく英語を学ぶためには…なんてことを書いたエッセイなどを読んでます。

    で、英語一段落の次は仕事モード。
    プロジェクトの報告書の提出期限が月曜だったので、先週から残業続き…。

    我が社には、メールの他にLINEのようなメッセンジャー機能がパソコンにあります。

    子持ちの私が19時過ぎてもパソコン使ってると、「残業してる?終わったらおいでよ」とメッセージが来て…さっさと報告書を書き上げて21時過ぎから合流、報告書のストレス、愚痴を先輩方にぶちまけ、呑んで…完全なるオッサン(笑)

    昨日は二日酔いでパフォーマンスはがた落ち( ;∀;)
    DCへの記録もおサボりで、さすがに反省し、昨夜は禁酒して、今朝はちゃんと計測しました。
    ダイエットモードも復活しなきゃだし、顎の辺りにポツポツと吹き出物。
    こちらも何とかせねば!

    報告書を書き上げて一段落した今日は小学校の謝恩会に向けて親の出し物の練習。
    仕事早退して、これから学校行ってきまーす!

    カロリー合計:15:13
    •  
    • コメント9件
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(*^∇^*)
      お仕事も頑張ってるみたいですね

      お疲れさまです(*^o^*)

      残業続きで凄く大変だと思います。

      お身体に気を付けて下さいね。

      1つ1つクリア出来ていけば良いですね
      (*^∇^*)

      私も思うように進んでない事が多々ありますが
      1ミリでも進んでたら良しとしてマイペースでやってます(笑)
      2016.02.24 18:29
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      こんばんは~!
      私もダッシュで突き進むことはできない、亀の歩みよ(笑)

      3歩進んで2歩下がる♪

      いいんじゃない!?1歩どころか、1㎜でも進んでたらそれは「進歩」というの╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      私もライバルさん見てると結果残してる方が多くて落ち込むこともあるけど、その意気込み(↑)で毎日過ごしてます。
      2016.02.24 21:09
    • ちむたむ ちむたむ 毎日超多忙なかーきんさん、何処にエッセイ読む時間があるのー?って思いました。
      偉い!
      2016.02.25 07:10
    • かーきん かーきん > ちむたむさん

      ちむたむさんの読書のレベルには追い付きません(^^;

      図書館でネットで予約して、子供に取りに行かせ、返すまでの2週間でやっと1冊。
      行き帰りの電車の中とか、お昼休み(今まさに!お昼当番で席を外せず、結構ヒマ(。>ω<)ノ)の時間で、ちょこちょこと。

      図書館で雑誌も借りられるので、ビジネス系の雑誌で「私の英語勉強法」なんて特集があると、電車の中吊りで見かけると予約したりします。そこだけ読んで返します(笑)

      読むとみんな努力してますねぇ。私が点数上がらないのも納得です…(^o^;)
      2016.02.25 12:39
    • パピコ パピコ 残業お疲れ様です。

      残業したらどーしても飲みたくなりますよね。
      しかもお誘いあればなおさら!

      こちらは車社会なので、仕事帰りに同僚と飲みが出来なくて残念(>_<)

      関東で電車生活だった頃は逆にお酒飲む習慣がなくて、仕事帰りに仕事仲間と飲みって憧れです。

      忙しいのに英語の勉強法の本読んだり、スゴいなぁ。

      うちの子、Eテレのサンダーマンというアメリカのホームコメディドラマが大好きで録画して、何度も見ては1人大笑いしてますが、私が聞いてるのも飽きて副音声の英語にしたらハマってます。
      私もついでに英語のリスニングになるし、娘も耳が養われていいかなぁと。

      英会話や基礎英語の番組も、娘はよく見てて、発音の練習も言ってる所が可愛くて。

      ついでに私も基礎から、と思って見てます。
      2016.02.26 07:20
    • のぶりん。 のぶりん。 おはよう♪
      仕事の頑張り 拝見してます
      立派です‼

      主婦も頑張り 仕事もこなし 子供の活動も見守り ちゃんと息抜きもしたり(笑)

      これって、いつも思うんだけど 働く旦那様より 凄いと思うよ~。

      私も 主婦業だけだけど、頑張るね~
      2016.02.26 10:29
    • かーきん かーきん > パピコさん

      サンダーマン!
      今度絶対に観てみるね!

      前にもパピコちゃんの日記に登場して、興味はあったんだけど。
      今読んでる本は、ホームコメディのドラマで英語を学んだ人が書いたものを読んでます。まさにパピコちゃんの情報はタイムリー!

      その方は子供を産んで仕事を辞めてからそんな方法で英語を学んだとか。本を書けるほどになるほど頑張ったんだなぁ、私なんてっていじけてたけど、いじけるために読んだんじゃないし、ダイエットでも人と比べないをモットーに頑張ってみるわ!

      楽しく学べたらいいもんね。あっ、もちろんダイエットも(^_-)
      2016.02.26 23:02
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      主婦業は素晴らしいの。
      シングルタスクな人なのに、主婦業に専念するのは苦手です。

      家のあちこち、金曜にもなると埃がたまり…それも本当は不快だから何とかしたいけど、それももっとスーパーウーマンならできて、雑誌の読者モデルにでもなれるかもしれないけどなれない中途半端さ。

      平々凡々、それ以下のことしかできてないけど、小さな幸せを見つけて、楽しくダイエットできる歓びをかみしめて…
      明日は掃除機かけて誇りを退治します!(笑)
      2016.02.26 23:07
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      主婦業だけなのに めっちゃ 手抜きだよ(笑)

      ストレスにならない程度に 頑張るのが一番‼アハハ

      楽しんで 頑張ろうね~

      2016.02.27 15:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... 、食べたものを記録したり、活動の量などを書き込んでダイエット記録 ... 、気軽にできることにしておきます。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    踊りながら歌うことで英語をインプットするレッスンを行っています。ダンスや歌になるとみんな喜んでやります ... ョンをつけたり、ジェスチャーをつけるということでお子さんたちを飽きさせないよう工夫して「英語を楽しま ... 講師を始めた11年前は、お母様方もお子さんが「英語を楽しんでくれて、中学に入って苦労しなければいい」という形でのご入会が多かったのですが ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ... Pinco Picon(ピンコピコン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.9kg

日記
843
ライバル
26
被ライバル
40