541日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 107.2kg 76.8kg 70kg 81% (あと6.8kg) 170cm 76.8kgの体型
    体脂肪 37% 0% 22% 170cm 美容

 » 
2016年02月24日

  • りきぼう

    今日からレコーディングダイエットは簡易的な形で書いていきます。私の食事は暴飲暴食をしなければ、だいたいいつも同じメニューなのでカロリー1500kcalぐらい・糖質130gぐらい・タンパク質45gぐらい・脂質60g以内・塩分8g以内になると思います。

    料理の出来ない私がおかずを自分で作るにはやはり指南書が必要なので、ダイエットは健康かな~という事でAmazonで家庭医学・健康 の 売れ筋ランキング見たら「作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル― 1年で20kgやせた麻生れいみ流メソッドと110レシピ」という本が1位だったのでミーハーな私は早速昨日注文しました。今日辺り届いていると思うので帰ったらチェックです!私でも作れるのがあればいいのですが~

    今日も残りわずかですが頑張ろう♪



    昨日(2/23)の食事内容

    朝食
    しょうが紅茶
    ゆでたまご
    ヤクルトカロリーハーフ
    玄米茶碗半分
    満腹ダイエットクラムチャウダー
    牛乳1/2杯

    昼食
    手作りお弁当

    夕食
    肉野菜炒め
    マルコメ 生みそ汁 料亭の味あさり

    間食
    セブンの焼酎 25度120ml+ほんのりレモン炭酸水
    カルピス カロリー60%オフ 150ml
    森永ココア 純ココア
    調整豆乳 カロリ-45%OFF 200ml

    カロリー合計:16:24
    •  
    • コメント12件
    • 47キロに絶対戻す!! 47キロに絶対戻す!! 参考になります! 2016.02.24 16:31
    • りきぼう りきぼう > 47キロに絶対戻す!!さん
      ありがとうございます。
      10ヶ月で35kg痩せた本はちょっと見てみたいですね~
      2016.02.24 16:43
    • 47キロに絶対戻す!! 47キロに絶対戻す!! > りきぼうさん
      本はカロリー計算をしましょうって感じのものです。
      一日700kcalずつ減らして、10日で1kg減らすって言ってました。
      著者は一日1000kcalで生活していたそうです。
      そんな単純には痩せる気はしないのですが、
      カロリーも気にしてみようと思います。
      お互い頑張りましょうね。
      2016.02.24 16:58
    • りきぼう りきぼう > 47キロに絶対戻す!!さん
      詳細にありがとうございます。
      なるほど脂肪1kgが7200kcalだから食事面などの調整で10日で体脂肪1kg減ですね。私は去年の4月頃だったと思いますが、1日1000kcal以内をやって2週間まで持たずに体調崩してしまい、何故か痩せにくくなりました。栄養などもチェックしないと私と同じミスになってしまうのでやる際は気をつけてくださいね~
      2016.02.24 17:12
    • ごんちゃん(退会済み) ごんちゃん(退会済み)

      1日1000キロカロリー以内ダイエットだったら必ず痩せると思います。・・・・でもかなりつらそうですね。
      長期的には無理ですが、短期間なら大丈夫だと思います。何ちゃって、1000キロカロリー以内の食事はしたこと無いので我慢できるのかなぁ?と不安です。まぁ毎週末断食を成功していらっしゃる強者もおりますから、決して出来ない事は有りませんよ!頑張って下さいね。

      今日のお弁当素敵ですね。
      彩りも綺麗です。(///∇///)

      2016.02.24 19:50
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 私も30歳ぐらいまであまり料理ができませんでした。
      チャーハンとか簡単な物はできるけど、
      あまり凝った料理が浮かばなかったんです。

      30歳で初めて一人住まいをしたときに、
      料理の本を買い、できそうな物を時々作るようにしたところ、
      調味料は、塩、砂糖、醤油、酢、油、みりんが主で、
      それ以外に味噌、片栗粉、オイスターソース、とかちょっとずつ
      変化して、加える物が変わることがわかりました。

      上の5つは、よく使うことが多く、作っているうちに
      なんとなく、この組み合わせだとこんな味になるのかと
      覚えてきました。
      作った料理には丸をつけ、少しずつレパートリーを増やしていきました。

      20個ぐらい作れば、少し覚えると思います。
      始めは大変だけど、がんばってみて下さい。

      2016.02.24 20:16
    • りきぼう りきぼう > ごんちゃんさん
      1000kcal以内はやってみると始めの1週間はそんなにつらくないのですがその次の週がつらかったですね。もうやることはないですがやるなら週末断食の方が健康的でつづくと思います。

      お弁当は日に日に上達している感じです。まだ玄米除いて冷凍食品を並べているだけに近いですが(笑)
      2016.02.25 09:26
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      調味料は家にほとんどないので買う必要がありそうですね。
      今よりはマシになるように料理の勉強もしていこうと思います。
      また教えてください♪
      2016.02.25 09:30
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > りきぼうさん
      始めはみりんの使い方が全くわかりませんでしたが、
      よく本にみりんと書いてあったので、だんだん使えるようになりました。

      油は、今はコレステロールになりにくい、
      エキストラバージンオリーブオイルとゴマ油を
      調理では使っています。

      寝る前に、韓国製ですがエゴマ油と
      スリランカのココナッツオイルを小さじ1杯飲むように
      しています。
      2016.02.25 20:53
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      ありがとうございます。
      みりんは使い方がまったく分かりませんが買って置いた方が
      よさそうですね。油も違いがよく分かりませんが
      コレステロール低めのを買って見ます。
      エゴマ油とココナッツオイルもよく耳にしますね。
      知らないことが多すぎるので徐々に慣れていこうと思います。
      2016.02.26 09:35
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > りきぼうさん
      エゴマオイルを寝る前に、便秘予防と認知症予防のために
      飲んでいましたが、お腹に入るものは、寝る3時間前までに
      摂る方がいいみたいです。

      間違ったこと見本を書いちゃいました。
      2016.02.26 23:35
    • りきぼう りきぼう > 旅行に行くぞさん
      寝る3時間前までにとよく言われていますね。
      でも普通にお酒とか寝る前に呑んでいるので
      大丈夫な気もしています(笑)
      2016.02.27 08:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう

    。3日以内でよいという人もいますが、2日で一気に太る人もいるので、できれば2日のうちにリセットしたいものです ... 。 例えば、1日に1800kcalの食事量だとすると1食を600kcal ... に1回、糖質を抜いてはいけませんか? 食事をしてブドウ糖が入ってこなければ血糖値が上昇しないのでインスリンの ... vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • コットンハーバークラブ 横浜

    横浜 ガーデンリニューアル完成!みなとみらいの絶景を独占する『ハーバーウエディング』 ... コットンハーバークラブ 横浜 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
本気で大幅減量だからこそのコミュ
激太りしてしまった人!痩せていた頃の自分しか知らない人達に会えない……でも会いたい(ノД`)私の周りは太...
糖質制限
3児のママです。3人目を出産してからストレスで体重が減らず、増えてます。二の腕もヤバくなってきました。こ...
30代のダイエット
三十代になり代謝も落ちてきた今日この頃…健康状態も気になり出すお年頃です(>_<)1人では長続きしなくて...
ライバル - 全てを見る
  • *ジェシカ*
  • みけ
  • Noel
  • 47キロに絶対戻す!!
  • an@糖質制限
  • おもちーた
  • Hibiki
  • じゅん
  • nakanori930
  • 瀬戸際
  • ハナコ
被ライバル - 全てを見る
  • *ジェシカ*
  • みけ
  • Noel
  • an@糖質制限
  • おもちーた
  • Hibiki
  • じゅん
  • nakanori930
  • 瀬戸際
  • ハナコ
  • おくべー
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
りきぼう
りきぼう

170cm 73.9kg

日記
594
ライバル
45
被ライバル
44