あと100日だそうです。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 58.8kg 54kg 20% (あと4.8kg) 157.5cm 58.8kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 体重とBMI

 » 
2016年02月24日

  • riku


    【記録】

    さて、今日は、朝鼻づまり咳は多少あるものの最大の敵頭痛さんはなく、
    会社にこれました。
    やりました!土曜日までにはばっちりなおさないと!

    ふとアプリで日数確認したら、あと100日らしいです!
    なんかきりがいいー。
    お祝いしてー、さくらラテ飲みたい~w(とりあえず願望。。。)
    100日ってあんまりピンとこないねw
    でももう、気づけば2月も終わり!?
    3月に入れば、産休まで1か月、カウントダウン!?
    あぁぁぁぁ、なんかいろいろ迫ってくる!迫ってくる!

    さて、妊娠糖尿病の検査を実施するまであと2日。
    先日病院から、電話でも伝えられていた1時間早く来てくださいの連絡のお手紙が来ていました。
    その中に、書いてあったのは、

    食後1時間値140mg/dl未満
    に対して140mg

    とのこと、うわぁ、ぎりぎりじゃーん。
    未満だからねー。140はダメなんですよねw
    以下の3点のうち1点でもひっかかったらアウトです。

    空腹時血糖値100mg/dl未満
    食後1時間値140mg/dl未満
    食後2時間血糖値120mg/dl未満

    3つすべてひっかかると、
    妊娠後にも直らない通常の糖尿病患者さんとなる方が多いようです。
    でも、こればっかりは、身体の仕組みの問題だからね。
    私の力じゃどうにも。ダメだったときの食事療法の準備は出来てるよ!


    最近は大根サラダばっかりだけど、大根好きみたいです。
    こんなに好きだと思わなかったよ!
    大根サラダにポン酢かけて食べる。
    私千切り苦手なので(というか大雑把すぎて千切りにならない)
    ピーラーでむきむきしてます。きしめんみたいなのw
    あとは、キャベツもサラダにしようと買ってあるんだけど、
    こいつの千切りはさらにいやだ。これもピーラーでなんとかなるかな?やったことない。
    いつも、すりおろし器についてる千切りの刃で切ってるんだけど、
    時間かかるんだよね。。。みじん切りなら、ブラウン君がやってくれるのにー。
    包丁で葉を分けて…ってもやるんだけどね、なにせめんどい。あと汚れる。
    すべてにおいて不器用&おおざっぱー!
    あ、私のミネストローネ最高にうまいっすよー!
    すべてぶっこむだけだけど!ちょっと砂糖入ってるけど!

    もぅちょー頑張ってる私ー。ごほーびほしい!
    まぁ…今週金曜日の検診の結果がないとなんとも判断しかねるね。
    金曜日次第。
    あ、でも、3連で結婚式ってこれおいしいもの食べまくりだから、
    ごぼーびか!
    ケーキー!!いやっふー!
    でもたべていいんかな?食べられなかったらあたい泣くわ(;へ;)
    お医者さんに聞くんだ。。

    Liptonから、もものミルクティーがでていた。。。。
    飲みたい!!!
    が…我慢だ!


    髪の毛切りすぎた気がするとトイレに行くたびに思う、本日orz
    最後に、もうちょっと切ってくれと言ったのは私である。
    短いのって、やはり慣れない。。。
    結婚式の準備そろそろせねば。あったかーくしないといけないな。


    [[食事]] 1594kcal

    今日のバランスもカロリーもぴったり!きたこれ!

    朝:540kc
      食パン◆(232)
      大根サラダ ○(8)
      オムレツ●(100)
      ミネストローネ○(100)
      牛乳1杯△(100)

    昼:社食(648kc)
      ご飯◆
      チキンかつタルタル●●
      サラダ○
      ひじき○
      おひたし○
      あぶらあげもやし味噌汁●

    夜:405kc
    ピザ(290 )◆△
    オムレツ●(50 )
      ミネストローネ○(50)
    いちご▲15

    ◆主食    3
    ●主菜    4
    ○副菜    6
    ▲果物    1
    △乳     2


    [[カフェイン]] 
    なし

    【運動】
    行き 3km
    帰り 3km
    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   3
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1

    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html

    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日3杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:20:05
    •  
    • コメント6件
    • ぽん ぽん rikuさん、ほんとによくがんばってらっしゃいますよー(>人<;)
      今日の食事の写真もおいしそぅ。ミネストローネもいいですねー♪

      大根サラダ、わたしも大好きです。
      確かに千切りするのは面倒だけど(笑)

      検査の結果、クリアするといいですねー( ´ ▽ ` )
      2016.02.24 21:42
    • ゆの ゆの 体調、だいぶよくなられたようで安心しました(*´ω`*)

      検査のほう、何事もないと嬉しいですね!

      私も大根ピーラーで剥いたのスキです♡食べやすいですよね(*´∀`)b
      2016.02.24 22:17
    • みゅんみゅん みゅんみゅん 食事面、見習いたいです♡
      オシャレかつバランスがいい!!
      しかも、これだけ食べて体重をズットキープされているからすごい(*≧艸≦)
      やっぱり、運動大事ですね♪
      ウォーキングでお腹が張ったり、脚の付け根がいたくなったりしませんか?

      金曜日の健診で、数値が正常なことを祈ります☆
      頑張っておられるから、なんとか正常であってほしいヽ(♡ ω、♡)ノ
      2016.02.24 22:30
    • riku riku > ぽんさん

      ありがとうございます〜っ!
      皆様のお言葉に本当に心救われてます〜ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

      本当に、千切り面倒ですよね(; ̄ェ ̄)でも、野菜食べないとですし、検査まで頑張ります!
      2016.02.25 07:03
    • riku riku > ゆのさん

      ゆのさ〜ん、ご心配をおかけしましたっ、元気になりました✨

      ゆのさんもピーラー派ですか!?
      確かにシャクシャクも美味しいですが、ふにゃふにゃんっていうのでも美味しいですよね〜❤️
      2016.02.25 07:06
    • riku riku > みゅんみゅんさん

      みゅんみゅんさんありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
      みゅんみゅんさんに褒めてもらえてすごく嬉しいです!これからも頑張ります!

      運動〜、歩くぐらいしかできてないですが、今の所普通に歩けてます✨
      が、お腹重くなってきてますね〜
      あとはストレッチとかしたいですね。

      私もみゅんみゅんさんのように健康妊婦さん目指して、検査頑張りますっ!
      2016.02.25 07:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    るために、食後の血糖値が下がりにくくなっている。効果がある方法ではあるものの、糖尿病患者や血糖値が高めの糖尿病 ... た、長くつかっていることで身体が温まり、脂肪燃焼も進んでいくものの、無理をして倒れたりしないように適度なとこ ... 、血糖値が大きく上昇することにもなります。インスリンの分泌量を増やさなければならない ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... レープフルーツジュースなど、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたの ... 時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 三田ホテル(SANDA HOTEL)

    ウッディタウン中央駅 5周年記念!2017年3月末までウエディング限定、最大100万円OFFプランが登場 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33