全身の こり感軽減

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 60kg 54.9kg 22% (あと5.1kg) 160cm 60kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年02月25日

  • こめこ

    やっぱりちょっとでも運動すると全身の肩こり感が軽くなります。
    日常生活だけで全く動いていないと、なんだか体の中で滞っている感じで触ると痛かったり違和感があったり。
    健康診断で運動のコツを聞いたら「毎日歩いて買い物に行く」と言われたのでそうしてみてます。スーパーが近いので効果がでてるかどうかはわかりませんが(^^;

    今日は先週の血液検査の結果を聞きに行ってきます!


    【今日の運動】
    ・ラジオ体操
    ・自転車移動4㎞

    【食事】
    ・一口ごとに箸を置く実践中
    ・腹八分目、ちょうどよく盛っておかわり禁止(特に主食重点)実践中
    ・間食 きらずあげ、ドーナツ
    ・食べ過ぎなし

    カロリー合計:06:41
    •  
    • コメント6件
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) あたしジムで歩くくせに
      道端歩かないダメ子ちゃん
      つい帰りの荷物とか考えちゃうの。
      大して買わないくせに( ̄m ̄〃)プッ

      距離は短くても「毎日」
      これが大切みたいですもんね♡

      ふぁいとん(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.02.25 09:57
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わかります
      運動すると、血流が良くなるからか、コリが改善されますよね~

      買い物とか、用事を徒歩にして ウォーキングタイムにするっていうのは、本でも 読んだ事あり、実践した事あります

      …が、帰りの買い物の荷物が多くて、挫折しちゃった(笑)

      買い物も 少しずつ 買えば 大丈夫なんですが、ついつい 野菜とか いっぱい 買っちゃって…
      2016.02.25 18:18
    • さと さと 運動やるまでが大変ですが終わったあとは気分スッキリしますよね!
      肩こり解消にもつながって健康的ですね〜
      血液検査いい結果が出せるといいですね!
      2016.02.25 21:34
    • こめこ こめこ > RIOさん
      ジムに行ってるんですね。
      うらやましいです~。
      子どもが幼稚園前でずっとべったりなのでなかなかそういう時間がもてません(>_<)
      まぁブーブー言ってても仕方ないことなので、できる運動を続けたいと思います。
      がんばります(^^)
      2016.02.26 04:41
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      運動しない日に体をなでたときの体内に老廃物貯まってる感、いい気持ちしないです(*_*)

      歩きで帰りの荷物を考えると、買い物できるのってちょっとなんですよね~。
      節約のためには余分なものを買わないように買い物の回数を少なくすること、というのを念頭に今までやっていたので、毎日買い物しているとやっぱり無駄遣いしている気が・・・。
      買い物回数増えると一緒にいる子どものおやつ購入がもれなくついてくるし(笑)
      2016.02.26 04:46
    • こめこ こめこ > さとさん
      運動もやりはじめちゃえば楽しいですよね。

      血液検査、正常値になっていてホッとしました(^O^)
      2016.02.26 04:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.198 - 身体を温める生活を心がけよう

    の温度の補充が間に合わないから冷えてしまっているだけです。 太っていると身体が冷えやすくなります ... 的に何をすればよいですか? 運動をして血流をよくするのが一番の方法ですが、いつも運動ばかりをしているわけにはいきません ... 。座りっぱなしや立ちっぱなしの生活をしていると、下半身に血液がたまりやすく、血流が低下するので ... vol.198 - 身体を温める生活を心がけよう ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

    、自宅でも実践してみましょう。3分か5分くらいでよいのです。スタジオやフィットネスに通われている ... るめること」です。  誰でも、身体のクセがあり、ちょっとした左右差やアンバランスさを持っています。身 ... 、自然と、肩も連動して左右にゆらゆらと動きます。 ・何回やるか、とくに決まりはありませんが、心地よい範囲内で繰り返しましょう ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
  • グランフレ ハウス

    JR西岐阜駅 1日1組限定のゆったり感が魅力!広いガーデンで自由なプライベートウエディングを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24