根菜と蒟蒻ブーム♡

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.9kg 58.5kg 47% (あと3.4kg) 163cm 61.9kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 理想

2016年02月25日

  • おなかプヨプヨ

    膝を傷めてウォーキング自粛。故に食事療法ダイエットをガンバル。

    で、低カロリーで噛み応えのある物を作っている。定番のヒジキ煮に蓮根入れたら美味しい♡
    超薄味だから、これ迄は「何かの罰ゲーム?」みたいな味だったんだけど、蓮根のデンプン質とシャキシャキ感かな。いくらでもイケちゃう美味。

    コンニャクはスプーンで千切るのがマイブームだったんだけど、昨日白あえに入れたら味が染みなくてイマイチ。サッとあえるならば薄切りが良かったねー コレは近日中にリベンジ予定。

    あと、ダイエットの強い味方として冷凍モノの麺類。カロリーは400強。
    写真上の「汁なし担々麺」なら485♡
    これなら恐くない(笑)
    運動不足のデブ予防、バッチリ(笑)


    膝は痛痒い感じになってきました。
    あと少し、自粛!!



    カロリー合計:09:10
    •  
    • コメント16件
    • チョー偏食 チョー偏食 うふっふうっふふふふふ。
      どっちの料理にも、こんにゃくが入っていて、
      低カロリーですね。

      美味しそう!!!!
      白和えは 失敗したとのこと次回 がんば!!

      食事で、ダイエットの プヨさんの本気を見ました
      (((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.02.25 09:32
    • ちむたむ ちむたむ 歯が痛くて(治療中。治療始めたら痛くなったという)根菜類が現在NGです。
      美味しそうで羨ましい~
      2016.02.25 16:01
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      クックパッドのプレミアム会員になったんだぁ〜〜♡
      ダイエットをキーワードに検索するとイロイロ出てくるの。で、冷蔵庫の中身と相談してアレンジして…出来ればもっと薄味、もっとローカロリーにって頑張ってる。
      オカラパウダーのお好み焼きも作ろうと思って、初めてオカラパウダーを買ってみた。
      ええ、本気ですともさ(笑)
      2016.02.25 17:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      ワタシも歯医者、行かないとイケナイんだ。健診サボってるし、ちょっと違和感あるーー (>_<)
      ついつい1日延ばし…来週行くかなぁ〜
      2016.02.25 17:05
    • タノタノ タノタノ 蓮根のシャキシャキ感私も好きです♡でもすりおろして饅頭風にしたのも美味しい(^q^)プヨさんは運動できないからちゃんと食事でカバーされてるんですよね。私はそこんところがダメなんですよね(--;)
      プヨさんの日記で先週ステーキ用のこんにゃく買ってたの思い出しました(~O~;)私もヘルシーな食事に近づけるよう頑張ります(^-^)/
      2016.02.25 17:45
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      そーそー!蓮根ってすり下ろすと粘りが出て挽肉のツナギにサイコー♡じゅるるん♡
      だから野菜の中では結構カロリーがあるんだけど、薄味にして油を控えれば…蓮根の天ぷらは封印!!ぐふっ!和風ハンバーグも封印!!

      もっぱら脂抜きした薄揚げとチクワ、そしてセブンイレブンのサラダチキンでタンパク質を摂ってます。
      2016.02.25 17:56
    • あららんど あららんど 食事療法メインだと体重もするする~っと行きそう!うちは昔からひじき煮には蓮根が入ってるの(母がなんでも具だくさん主義)切干大根もええよ。サラダでも酢の物でもなんでもいける、
      低糖質お好み焼きは山芋パウダーを足すとかたまりますーうちは大豆粉とおからパウダーと適当にまぜてます。おからも炒るとこまかくなるのでコスパいいかも。
      2016.02.25 18:04
    • クロ クロ これはこれは、また料理が凄いじゃないですか!
      反対に体が動けると、体力つくと前よりお腹すくので、抑えるのが大変です。今から食改善はこれまた難しくて、なので走っちゃうのかも。
      食べ過ぎてはダメですよね。参考にさせてもらいます(^O^)
      2016.02.25 19:15
    • モンテテ モンテテ 蓮根❗私も大好きです♥❤
      私の家の今のヒジキの煮物には大豆入れてます秋は蓮根入れてました

      あのシャキシャキ感と粘りが良いですよね✨
      やまのいもと蓮根のすりおろしと細かくcutした蓮根を混ぜて、海苔に塗って少量の油で焼いて、甘辛く味付けたり醤油かけて食べたりしてましたってか……書いてるうちに又、食べたくなっちゃった(笑)

      冷凍麺、私もcheckしてみよーっと⤴⤴
      2016.02.25 19:37
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      低糖質お好み焼き、COOKPAD のは片栗粉を使ってたけど、山芋パウダーってあるんだ!そっちの方が美味しそう。探してみます。
      こういう低カロリーな食物繊維メニューを作って、そればかり食べていれば痩せるけど、ついついバレンタインチョコに手が伸びて…うーー!もっと自制せねば!!
      2016.02.26 18:33
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      運動するとオナカ空くんだよね〜
      まあ、とっても健康的な反応だけどね(笑)
      オナカいっぱい食べても低カロリーだから安心!…みたいな物が、冷蔵庫に常備してあれば良いと思って、まとめていっぱい作っておくんです。そして旦那と共通のオカズを少し食べて、あとはその常備菜でオナカいっぱいにしたいのだけど、妨害されます。「もっと食べればイイじゃん」って言われる (>_<)
      何なんだ!その、自分だけ痩せるな的な妨害は!!
      2016.02.26 18:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > モンテテさん
      その蓮根・山芋を海苔に塗り塗り焼き焼き…美味しそう♡
      細かく刻んだ蓮根のシャキシャキ感がたまらないね〜 ヒジキ煮に蓮根も定番なんだねー美味しいもの情報が飛び交って嬉しいな♡
      ダイエットは料理!みたいな気がします。もちろん運動もタイセツなんだけど、自分の摂取するものを丁寧に吟味するってイイね。
      …これでお菓子を慎めば…(>_<)
      2016.02.26 18:50
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      膝、大丈夫ですか?
      冷えに気をつけてくださいね。
      クックパッドは、ダイエットメニューの宝庫ですよね〜。
      私は、おからと卵とベーキングパウダーを使って、レンチンするおから蒸しケーキ風、にはまってます。
      甘みをなくすと、スープにも合います。
      口の中が、パサパサ気味になりますが、満足感はけっこうあります。
      2016.02.29 06:54
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      膝はどうしても使ってしまう場所なので、なかなか治りが悪いです。完全に治すために、辛抱!
      おからケーキ、イイですね。オカラパウダーを買ってあるので作ってみます。りらさん推奨レシピは見つけられなかったんですが、冷蔵庫に余り物のサツマイモがあるので、おからケーキの一番人気のサツマイモ入りケーキを作ってみようと思います。「食べても痩せる」って書いてあるけどホンマかいな(笑)
      2016.02.29 08:43
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      私が作ったレシピは、
      レンジでクイック☆おから蒸しパン レシピID1311536 です。
      砂糖とエッセンスはなしで作っちゃいましたが、
      早くできるのに感動しました。

      2016.03.01 08:24
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん!ありがとう!!
      IDで検索したら出てきました♡2分で出来ちゃうのね。砂糖を抜いたらカロリーはタマゴとオカラのみで130Kcalくらいですね♡♡♡
      こういうの、常備してたら無敵!!たくさん作って冷凍すると良いかもねー!
      ホントにありがとう!!
      2016.03.01 20:56
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