休みました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51.2kg 50.4kg 48kg 25% (あと2.4kg) 166cm 50.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 166cm 標準

 » 
2016年02月25日

  • モンテテ

    仕事を休んで
    祖母の所に駆け付けました。

    97歳。

    「老衰」
    そのものです

    植物が秋深い時期になって立ち枯れるような……悲しいけど、祖母はまさにそんな感じです。

    食事をとることを体が拒否している感じで……

    私が食べて祖母の体の血となり肉となるのなら何度でも変わりに食べてあげたい。

    dietと関係ない話でごめんなさい。

    私は、相変わらず腸活menu続行中です

    カロリー合計:14:15
    •  
    • コメント8件
    • のんちゃん のんちゃん こんにちは。

      おばあさん、97歳
      長い年月頑張ってこられたんですね~

      モンテテさんが来てくれて嬉しかったはずです。
      モンテテさんの気持ちは伝わってると思います
      2016.02.25 15:52
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ こちらはカワヅザクラ(早咲き種)が咲いています。季節が移り、年月もゆっくりと過ぎて行きますね。
      おばあさま、少しでも穏やかに過ごされますよう、お祈りします。激動の時代を生きてこられた方ですものね。うちの父は今年90ですが、いろいろな意味でこの世代は強いです。真摯です。頭が下がります。
      モンテテさんが充実した日々を過ごすことが、おばあさまの望みだと思いますよ。元気出してね。
      2016.02.25 17:21
    • モンテテ モンテテ > のんちゃんさん
      母と二人で駆け付けました。祖母は母が一番って人なのですが……悲しいかな、私の名前は分かるのですが……母の事を幼馴染みのおみつチャン。と言い張って…落ち込んでいた母❗

      カロリーの高いモンブランを買っていって「栗のケーキだょ」って言ったら「どこの栗?」って聞かれて言葉に詰まったら母が「私達が遊んだ○○の栗だょ❗ヨシエに←(おばあちゃんの名前です)食べてもらいたくて持ってきたのょお」って母がおみつさんに徹していました。一口食べて「甘いなぁ」って。
      帰りの車で母は泣いていました。
      何だか、考えさせられる一日でした。長くないであろう祖母に出来ることを考えたら、やはり……会いに行く事だろうなぁ‼と。
      2016.02.25 18:39
    • モンテテ モンテテ > おなかプヨプヨさん
      プヨさんの言ってるこの年代の方々の強さ❗よく分かります。
      本当、戦争をくぐってきたから国の貧しい時も高度経済成長も、すべてを見てきたからなのか……教えられる事ばかりです。今は、生きる❗って事を教えてもらってるように思います。ドラマの様に綺麗に人は最期を迎えない何か……上手く言えないけど、そんな感じです。
      骨張った枯れ枝の様な手を握って擦って、骨と皮の肩を抱き締めて……こんなに小さくなるんだ❗って鼻の奥がツンとしてくるような辛さを感じたり……

      そちらは早咲きの桜が咲いてるんですかぁ✨こちらは一面の銀世界がまだまだ続いてます。祖母とゴールデンウイークあたりに咲くbedから見える桜を見られる事を祈ります。
      2016.02.25 18:51
    • のんちゃん のんちゃん > モンテテさん

      お早うございます。
      お母さんも辛いでしょうね

      老いたら子供に返ると言われるように、ボケではなく純真な懐かしい幼少に戻るんでしょうね。

      モンテテさん、また会いに行ってあげてくださいね
      2016.02.26 05:31
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      モンテテちゃん 優しいねっ。お婆ちゃんも 心配だけど お母さんの 悲しさも 一緒に 感じているもんね。大丈夫ー?
      わたしも 仕事で 人様の最後をみる お仕事してたのだけど、モンテテちゃんのいうとおり。ドラマのように 綺麗に いかないって、こと 同じく知ったんだーーー。言葉では かくとさらりと なっちゃうけど・・・・・・・・そんなんじゃないんだよねぇ(TдT)
      モンテテちゃんも お母さんも そして お婆ちゃまも.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆いろーんな、想い がありますね。
      モンテテちゃん 見守ってます(^_-)-☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      2016.02.26 06:08
    • モンテテ モンテテ > のんちゃんさん
      はい!週一で会いに行ってるんですが……ホームから連絡が来ると駆け付ける❗を繰り返して行くことになるんだろうなぁ❗

      もうすぐ、人事異動がぁ❗誰が動くのか❗
      2016.02.26 13:32
    • モンテテ モンテテ > °*ゆれと*°さん
      ありがとう。
      (ToT)

      本当、人が終末をむかえるって……綺麗じゃない❗人間の本質が見えるような……。自分が食事する度に「おばあちゃん、一口でも食べられたかな?」なんて考えたり……

      もう一人の父方の祖母は95歳。どちらも…………。
      元気な顔を見せる事しか出来ないんだなぁ❗おばあちゃんの事を思って会いに来てるょ❗って会いに行くことしか出来ない。欲しいものある?って前に聞いたら「もう……なんにもねぇなぁ。こうして来てくれることが一番嬉しいんだょ」ってどっちの祖母にも言われた。人が、最期に欲しいものは愛情なのかもしれませんね。

      今日もこちらは雪だらけです( ̄▽ ̄;)
      2016.02.26 13:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    も、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながらでも ... くく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら ... 欲が抑えられ、食べることを止められる。血糖値の上昇の度合いは人によって異なっているが、茶 ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    しまう感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... とはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになって ... がし、胎動を感じ始めました。その頃にはつわりの辛さはあっという間に忘れ、食べられるようになっ ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • くぅみ
  • あきとん
  • サヨナラブルー
  • おなかプヨプヨ
  • のんちゃん
  • アヤプー
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • 白雪うさぎ
  • まつだまろ
  • くぅみ
  • あきとん
  • サヨナラブルー
  • おなかプヨプヨ
  • L
  • イッチー
  • ぶりたん
  • のん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
モンテテ
モンテテ

166cm 50.4kg

日記
610
ライバル
7
被ライバル
16