☆148日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年02月25日

  • やえ桜

    こんにちは。

    体重が、少しずつ増加中。

    1日1500kcalにすると、太ってきました。

    本来は1800kcalが必要だけど、私には1500kcalさえ多いみたい。

    今の生活に運動を足すと体調が心配だし甘いものは止められないから、食べる量をもう少し抑えようと思います。

    今日もパパと息子は起きて来ないから、ゆっくりした時間。

    娘と朝食を食べたあと、いつも通りのパターン。

    8時20分に娘と玄関を出ようとしたら、パパと息子は1階へ降りてきました。

    家に帰って朝食の準備をして、パパと息子に朝食を出しました。

    朝食のあと、パパと息子とティーtime。

    みかんを美味しそうに食べて、低脂肪乳を飲む息子。

    娘が小さい頃に牛乳が大好きなことを保健師さんに話したら「好き嫌いがなくなんでも食べるならカロリーオーバーが心配だから、牛乳より低脂肪乳の方がいいよ」と、言われてから低脂肪乳を飲ませるようになりました。

    出掛けようかと思ったけど、疲れがたまっているから家でゆっくりすることに。

    パパが出勤したあとチャギントンを見せたら、大喜びで真剣に見る息子。

    見終わったら、10時なのに昼食の催促をします。

    味噌煮込みを作って、息子と半分こ。

    息子用の分はご飯も入れたのに、ぺろっと全部食べました。

    さらに、お菓子まで要求。

    朝食を食べてまだ1時間半も経っていないから、さすがにびっくりしました。

    わざと食べにくいスナック菓子を出したのに、半分食べました。

    お腹がいっぱいになったあと、昼寝。

    こんな生活をしたら、大人なら確実に太るなと思います。

    私も疲れが抜けないから、息子と一緒に昼寝したらすっきりしました。

    洗濯物を取り入れると、お手伝いする息子。

    娘の幼稚園のお迎えまで少し時間が早いけど、家を出て散歩しました。

    車を見る度に「ぶっぶー」と指を差して、大喜びな息子。

    娘を幼稚園へ迎えに行くと友達と約束をして、そのまま友達の家へ。

    私は、先生から明日の劇の話を聞きました。

    運動会の時は嫌がって運動会当日にしか衣装を着なかった娘だけど、今回は衣装を嫌がらず着て頑張って演技をしていること。

    最初は劇の途中で嫌がったり抜け出したりしていたのに、今日は全部通して演技を出来たこと。

    この2つの話がありました。

    かなり頑張っている娘の様子を聞いて、嬉しくなりました。

    先生からはこのテンションが明日も続くように、ご家庭でもお願いしますということでした。

    でも今回は娘に任せて、私からは劇のことを言わないようにします。

    マキシム
    ★エスプレッソ&ラテ 濃密・深いコク 5本入
    ☆エスプレッソ&ラテはほろ苦くて、甘さは控えめ。
    コーヒーの味が濃いけど、ミルクが入っているからまろやかな味がします。
    ほろ苦くて味が深いから甘いパンとの相性がよくて、美味しかったです。

    コープ
    ★とちおとめ苺のメロンパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンの中までピンク色だから、春を感じます。
    クッキー生地はサクッと香ばしく、パンはふんわりした食感。
    いちごの味は、ほんのりします。
    クッキー生地が香ばしくてサクサクするから焼き立てを食べているようで、幸せを感じます。
    チョコチップは溶けずに形が残っているから、味と食感のアクセントに。
    ほんのりいちごの味がするメロンパンに、甘いチョコチップがよく合います。
    メロンパンの香ばしさがよくて、とても美味しかったです。

    あわしま堂
    ★冬の焼菓子 チョコもみじ みるくあん
    ☆もみじの皮はしっとりして、マーガリンの風味と甘いチョコレートの味がします。
    みるくあんはなめらかで、ミルクの風味がほんのりします。
    チョコレートの味がするもみじの皮とみるくあんは、相性が抜群。
    もみじの皮がしっとりしてバターの風味があるから、和菓子というより洋菓子に近い味がします。
    チョコレートとみるくあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★じゃがりこ うにクリーム
    ☆じゃがりこは、ザクザクの食感。
    まろやかなうにと、魚介のうま味を感じます。
    ザクザクした食感とうにクリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム エスプレッソ&ラテ 濃密・深いコク 1杯
    ★コープ とちおとめ苺のメロンパン 1個

    昼食
    10時半
    ★味噌煮込みうどん
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込み
    ☆白菜
    ☆油揚げ

    夕食
    17時
    ★鯵の南蛮漬け
    ★白菜と人参としめじのクリーム煮
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★あわしま堂 冬の焼菓子 チョコもみじ みるくあん 1個
    ★カルビー じゃがりこ うにクリーム 1/2個
    ★センタン クランチシュガーコーン 塩バニラ 1個


    生理中 カロリー合計:1245kcal16:06
    •  
    • コメント14件
    • らん らん こんにちは~

      体調はいかがですか?

      らん家はチビ1号が体調不良で早退してきました( ´╥ω╥`)
      実は明日同僚とlunchにいく予定だったので…無理かもぉ〰(..;)


      “じゃがりこ うにクリーム”気になってました(´✪ω✪`)

      やえ桜さんのレポートでスッゴく食べたくなりましたぁ(๑>؂<๑)۶


      明日もよろしくねっ\(*⌒0⌒)b♪
      2016.02.25 17:01
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      摂取カロリーのことって、考ちゃいますよね。

      自分の生活パターンにあったカロリー摂取を考えたいですね。

      娘さん、がんばられているみたいで、えらいですね♡
      やえ桜さんもうれしいですね♡
      2016.02.25 17:17
    • さち(退会済み) さち(退会済み) いま息子が反抗的でちょっと参ってます
      (^^;;

      やえ桜さん、力みなぎるお肉とかたべたら、元気でそう!

      わたしもほんと体力ないのが悩みですよ〜
      …>_<…
      2016.02.25 20:50
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。

      息子さん、すっかり元気になって、食欲旺盛ですね。
      お子様達、好き嫌いはなさそうですね。
      うちの子供は牛乳が苦手です。
      じゃがりこに、うにクリーム味があるとは知りませんでした。
      高級そうな雰囲気ですが、お値段同じなのでしょうか。
      いつもだいたい98円で買っています。
      2016.02.25 22:06
    • 逢坂真白 逢坂真白 劇を30分って、子供にとっては長丁場ですね!
      でも娘さん、頑張ってるようで嬉しくなりますね(* ´艸` )

      逢坂はうにが苦手なんですが…、 チョコもみじみるくあんにひかれます⇝♥
      子供の頃は嫌いだった和菓子だけど、もみじまんじゅうは大好きでした(*´罒`*)

      さて、これから次男くんを起こしてミルクをあげてから寝ます(。>ㅅ<。)
      やえ桜さんもまだ本調子じゃないのかな。
      きついときは無理されませんよう•ﻌ•`ʔ
      おやすみなさい(´ `*)
      2016.02.26 01:20
    • あしべ あしべ

      『こんな生活したら、確実に大人は太るなと思いました』
      の文言に、思わず(笑)
      子どもは代謝が良くてうらやましいですね~(´∪`*)

      2016.02.26 10:37
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      お子さま、体調は大丈夫ですか?
      今いろいろ流行ってますよね。

      ランチは残念でしたが、楽しみはまた来ると思います。

      うにクリームのじゃがりこ人気がないのか、最近安売りであちこちで見ます。
      ドン・キホーテでも売っていました。
      2016.02.26 21:57
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘の頑張りや成長を見ると、嬉しくなります。
      今日の劇の本番も、最後までやりきりました。

      私は元々太りやすいから、余計に摂取カロリーが気になります。
      42キロ以下をキープしたいから、頑張ろうと思います。
      2016.02.26 22:00
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子を出産してから、肉で酔うことが増えました。
      元々好きな鶏むね肉とひき肉は大丈夫だから、肉の食べる量を増やしたいと思います。

      反抗期は大変ですね。
      私は息子のいやいや期で悩んでいます。
      どうしたらいいのでしょう。
      質問に答えられなくて、すみません。
      2016.02.26 22:04
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      うにクリームは普通のじゃがりこと同じ値段です。
      ただ人気がないのかドン・キホーテ始め、いろいろなお店で最近は安売りをしています。

      ありがとうございます。
      有り難いことに、子供たちに好き嫌いはないから助かっています。
      牛乳が嫌いだと、大変ですね。
      2016.02.26 22:06
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      深夜のミルクをあげるのお疲れ様でした。
      まだ寒いし、本当に頭がさがります。

      私もうには食べられないけど、うに味は好きでうに味のお菓子は買います。

      お互い睡眠を取って、体調に気を付けましょう。
      2016.02.26 22:09
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      共感していただき、ありがとうございます。

      どれだけ食べても子供たちは1年で1キロくらいしか体重が増えません。
      本当に羨ましくなります。

      娘から「お茶を飲んだら痩せるんだよ。だからママお茶をたくさん飲んで。」と言われました。
      今のお母さんたちは細い方が多いから、太らないようにしないとと気が引き締まりました。
      2016.02.26 22:12
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > やえ桜さん

      男の子のイヤイヤ期は大変ですよね。
      かなり悩みました。

      うーん、怒るんでなくきちんと説明してあげたり、かなあ。

      でも、いまとなれば、受け止めて流しとけばよかったーとかも思います
      2016.02.27 01:48
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      男の子のイヤイヤ期、大変なんですね。
      とりあえず嫌な事があったら、ぐずって奇声をあげるのが困ります。

      私も娘にきちんと説明するように、心掛けています。
      でも気持ちに余裕がないと、難しいです。
      2016.02.27 20:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する!

    約10%が食事をしたことによって使われるエネルギー量の食事誘発体熱産生。1日に1,800kcalを摂取したとすると ... 、10%は180kcal、一食分は60kcalで、体脂肪1kgは7,200kcalに相当することから ... 。 お腹を膨らませても太らないようにするには何を食べればよいですか? 朝食抜きだと昼食を腹一杯食べてしまいが ... vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせること ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54