220日目。通院3回目。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 49kg 47kg 62% (あと2kg) 147cm 49kgの体型
    体脂肪 0% 147cm 平均

2016年02月25日

  • サカナ@MEC食*

    今日は3回目の通院日でした。

    週1だから、正直ちょっと面倒。
    でもお薬ないと困るしなぁ。

    眠剤、前にもらったレンドルミンは
    ちょっと私には合わなかったので、
    今回、ハルシオンに変えてもらいました。

    眠剤は色々ともらった経験がありますが、
    ハルシオンは初めて。

    効きが早く、水色の見た目も綺麗なので、
    人気が高い眠剤ですよね。

    南条あやちゃんの日記によく登場していたので、
    私も昔から気になっていたお薬でした。
    大好きなバンドの曲の歌詞にも登場するし。

    眠剤の中で、効き目が一番早く出るらしいので、
    入眠障害に効果があるといいな。

    -----
    今日は、夕飯軽めで済まそうと思っていたのですが、
    数カ月ぶりに近所の中華屋さんが営業していたので、
    テイクアウトで大好きな料理を買って来ました。

    この中華屋さん、本当に完全なる不定休で、
    いつ開いてるのかさっぱり分からないんです。

    今日も、数ヶ月ぶり。
    彼曰く、どうやら昨日から営業していたようです。
    今回はいつまでやってるのかな。

    ------------------------------------
    ◆朝
    ・カフェオレ
    ・海苔チーズサンド
    ・ふかひれスープ+わかめ

    ◆昼
    ・ミニハンバーグ
    ・鶏の照り焼き
    ・サラダ
    ・カフェオレ
    ・メロンソーダ

    ◆夜
    ・野菜と挽き肉の炒め物

    ★M E C

    ----------
    ◇お通じ:○

    ◇今日の体調
    普通

    ----------
    【ToDoリスト】
    ◇有酸素運動(150分/週):
    ◇バレビュ:
    ◇柔軟:
    ◇リンパマッサージ:
    ◇顔ヨガ:
    ◇ドローインを意識:
    ◇脚を組まない:
    ◇サプリメント:
    ◇カムカム30:
    ◇糖質1食20g以下(1日60g以内):
    ◇湯船につかる:
    ◇夜0時までに布団へ(前日分):

    カロリー合計:20:55
    •  
    • コメント8件
    • こいと(退会済み) こいと(退会済み) 南条あやさん私も知ってます!
      亡くなったのを知った時ショックでした…

      ハルシオンは聞き覚えあります。
      私は飲んでませんが…

      お薬身体に合うと良いですね(*´人`*)

      今日もお疲れ様でした(*^^*ゞ
      2016.02.25 21:36
    • ひば ひば こんばんは。
      私も眠剤二種類交互に飲んでます。(又は体調に合わせ)
      身体に合ったの見つかるといいですね。

      今夜も冷えるし、体調崩さないよう暖かくして、おやすみなさい(*^^*)
      2016.02.25 23:45
    • さとこ さとこ サカナさんに合うお薬が見つかるといいですね。

      そして南条あやさん、私が中学生の頃に「卒業式まで死にません」(だったかな?)を読んだのを思い出しました。
      よくハルシオンなどお薬の名前が書かれていましたね。

      ハルシオンが歌詞に登場してた大好きなバンドとは・・SOPHIAで、曲は黒いブーツですか?違ったらすみません。
      中学生の頃、友達とよくSOPHIA聴いていました。
      2016.02.26 03:50
    • モカ モカ お薬、サカナさんの身体にあいますように(´UωU`*)

      南条あやさん、中学の頃だったかな?に本読んだことあります。
      なんだか、鬱々とした内容なのに文章上手で、引き込まれて活字をあまり読まない私が読むのに没頭した記憶が。


      不定休な中華屋さん♪
      大好きなお料理食べれてよかったですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      2016.02.26 11:25
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > こいとさん
      こんばんは。
      こいとさんも南条あやさんご存知なんですね。
      私は、亡くなってから出版された本で初めて彼女を知ったのですが、
      思春期の悩み多き時に、彼女の存在(影響)はかなり大きかったです。

      ハルシオン、今のところ調子良いです♪
      私には向いているお薬なのかも。
      しばらく継続してみます*
      2016.02.27 19:42
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > ひばさん
      こんばんは。
      ひばさんも眠剤服用されてるんですね。
      眠剤って、なかなか合うのに巡り会えませんよね。
      個人的に、今まで飲んだので一番良かったのは、
      大学生の頃に飲んでたサイレースですかね。。。
      でも作用時間が長くて沢山寝てしまっていた気がします。

      お互い、質の良い睡眠がとれるといいですね(*^^*)♪
      2016.02.27 19:44
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > さとこさん
      こんばんは。
      ハルシオン、とりあえず試してみましたが、
      まずまずな感じでした(*^^*)
      しばらくはこれで継続してみようと思います*

      日記に書いた曲は、黒いブーツではないです!
      (Plastic Treeというバンドの「バリア」という曲です)

      でも、確かに黒いブーツにも、
      「どこかからくすねた春四音」って歌詞ありますね!
      というか、さとこさんSOPHIAお好きなんですか♡
      私も好きで、中学生の頃良く聴いてました♪
      1度だけ、ライブにも行ったことがあります*
      松ちゃんは、今も全然変わらずカッコいいですよねぇ(●´ω`●)
      2016.02.27 19:50
    • サカナ@MEC食* サカナ@MEC食* > モカさん
      こんばんは。
      お薬、2日間試しましたが、まずまずの効きで
      割と合っているようでした*
      なので、これからも継続して服用したいと思います♪

      モカさん、南条あやさんご存知なんですか!
      ちょっとビックリしました。
      「卒業式まで死にません」は、
      あの文章力に引きこまれてしまいますよね。
      本当に、文才のある方だったなぁと。

      不定休の中華屋さん、ほんとに久々だったので、
      かなり嬉しかったです♪
      営業していると驚いてしまうくらい、極稀にしかやってないんですよw
      2016.02.27 19:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... ころに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... 。 鏡を見る以外に効果が高まる方法はありますか? 今よりもやせていたときに着用していた服を見えると ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... り、今回いろいろな激動の時代を駆け抜けることになると思いますが、この時代の中でもしっかり生きていた ... 。 ■木村多江(小橋君子役) 今年に入ってから、テレビで高畑さんを見る機会があり、なぜか彼女の事が気になっていたのですが ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42