少しずつ減っている

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 88kg 85kg 80kg 37% (あと5kg) 154.5cm 85kgの体型
    体脂肪 51% 0% 45% 154.5cm 美容

2016年02月25日

  • 旅行に行くぞ

    12日から朝と夕に炭水化物を取らないで、
    野菜、タンパク質中心の食事で200kcal以下の食事で
    がんばる。

    昼は好きな物を食べ、おやつも一つぐらいは食べるという
    生活を続けています。

    でも厳密じゃなくて、母が残したご飯をぱくりとやちゃったり、
    は、夜中にお腹が空いたときは、バナナなどを食べてしまって
    います。

    何しろ基礎代謝量が、体組成計で測ると、
    1370kcal~1400kcalで、必ず少ないと出てきます。
    たぶん身長が小さくて、さらに筋肉が少ないからこのような
    数字が出てくるのだと思います。

    だからたくさん動いた日は脂肪が減るのですが、
    そんなには動いていないので、3食ちゃんと食べちゃうと、
    体重が増えてしまうのです。

    日曜日の夜から旅行で、3食きちんと食べる予定なので、
    その分たくさん歩いたりして、カロリーを減らすように
    しなくちゃ。

    カロリー合計:21:26
    •  
    • コメント2件
    • りきぼう りきぼう こんにちわ~
      朝と夕の糖質制限を続ければ、じわじわと減っていきそうですね。
      やっぱり基礎代謝量を下回る食事と糖質制限は大事ですね。
      私は夕食だけあまり炭水化物を摂らないようにしていますが
      体重の維持だけは出来ている気がします。
      2016.02.26 14:15
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > りきぼうさん
      タニタの体組成計だと、基礎代謝も出てくるので、
      自分が1日に食べていい量がわかります。

      水分量も出てきますが、
      理想は、体の60%らしいですが、
      私は、40kgが水分量と出てくるので、
      半分ぐらいです。

      だから、もっと水分をマメに摂らないといけないらしいです。
      2016.02.26 23:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは?

    母由来の遺伝子のどちらともが標準と同じワイルド型なっている。筋肉量が少ないために、運動をしても脂肪燃焼が少ない。筋肉をつけて代謝を高めながらも脂肪摂取を減らすように ... 人に多くみられる。日本人の約20%が該当し、1日の基礎代謝量は200kcalほど高くなっている。それでも太ったとした ... 。 基礎代謝を高めるようにすれば太らないのではないですか? 筋肉が少ない割には基礎代謝量が多いので ... vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよ ...

    ダイエットNEWS
  • ウェディングヒルズ 御所野

    JR秋田駅 県内バス3台無料&秋田南ICから車で2分。リゾートのような空間でふたりが主役の1日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年11月期生
2014年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • くみ(*^_^*)
  • なりこ
  • えりー**
  • キラキラ☆
  • きゅーてぃ
  • tomiy
  • ぶたこ
  • みゆ
被ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • なりこ
  • tomiy
  • カリン
  • chikaramizu
  • ちーこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • のんこ
  • プラチアミン
同期生 - 全てを見る
  • ぽん
  • ひな
  • ひなおかん
  • ひまりちゃん
  • ありんちょ
  • まもん
  • モン
  • のぞ
  • みー
  • こっちゃん
  • 二代目
旅行に行くぞ
旅行に行くぞ

154.5cm 83.3kg

日記
559
ライバル
48
被ライバル
38