血液検査の結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 60kg 57kg 33% (あと3kg) 160cm 60kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm モデル

 » 
2016年02月26日

  • こめこ

    昨日は血液検査の結果を聞きに行ってきました。
    今までずっと健康体だったのに年末から調子の悪い状態が続いていたのでドキドキしましたが、結果はどこも異常なし。ホッとしました。
    白血球数もコレステロール値も正常値になって一安心。
    ただ、検査結果には表示していなかったLH比を計算したら1.97。
    『LH比が2.0を超えると血管内のコレステロールの蓄積が増えて動脈硬化が疑がわれる』とのことです。
    ・・・とっても微妙。
    1.5以下は血管内がきれいで健康な状態らしいので、1.5以下を目指します!

    コレステロールLH比正常化に向けて
    ①腹八分目
    ②コレステロールを減らす食品摂取(植物性たんぱく質(大豆や豆腐など)、水溶性食物繊維(海藻、きのこ、豆、根菜など)、魚類(イワシ、サバ、マグロなど))
    ③コレステロールの酸化を防ぐ食品摂取(ビタミンCやEを多くふくむ食品(緑黄色野菜、ナッツ類など))
    ④最大のポイントは適度な運動

    やっぱり腹八分目は大事なんだな~。腹八分目なら体内でコレステロールの造成を促進しないそうです。
    運動量増加はどうにかせねば・・・。


    【今日の運動】
    ・ラジオ体操
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ・ヒップアップ 各10回×2)

    カロリー合計:05:24
    •  
    • コメント4件
    • みどこ(退会済み) みどこ(退会済み) 一安心、よかったですね^^
      おぉ、体に大切なポイントが分かりやすく一覧になってます。
      毎日に意識すると、体が喜びそうな一覧ですね^^
      2016.02.26 20:15
    • こめこ こめこ > みどこさん
      確かに毎日続けたらそりゃー健康になるよねっていう感じですよね。
      1日1日の積み重ねが大事なんだな、と改めて思います(^^)
      2016.02.27 18:10
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) 腹八分目って難しいーw
      食べだしたら
      お腹はち切れるまで食べちゃう~

      どこも異常なしでよかったですね♡
      2016.02.28 06:41
    • こめこ こめこ > RIOさん
      腹八分目って難しいですよね~。
      どうやったら実践できるかコツを探ったのですが、まだ定着には至ってません(^^;

      今までずっと健康体できたのですが、昨年末から調子が悪くてどうしたもんかと思っていました。
      今回結果がよくてホッとしました。
      2016.02.28 14:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    合成されたものです。食事で摂るコレステロールが増えると肝臓で作られるコレステロールが減るようになっていますが、肝臓の機能が低下するとコントロールが乱れて入って ... かし、コレステロールは腸からの吸収率が低く、卵には肝機能を正常にするために欠かせないたんぱく質やビタミン ... 。コレステロールは必要なものですが、血液中で多くなりすぎると動脈硬化になりやすくなるので ...

    ダイエットラボ
  • ダイエット中でも罪悪感なし!? 「アーモンド」と「低糖質」にこだわったプリンの魅力と味

    る女性もいるかもしれませんが、アーモンドは「ビタミンE」などの栄養素が豊富で、「コレステロール」がゼロという、いたって健康的な食品なのです ... 摂り過ぎが、肥満・動脈硬化・糖尿病などにつながるらしいので、糖質が低いものを摂った方がいい”と、考えている人が年々増加しているからなのではないで ... 。  ここで知っておきたいのは、ビタミンEとコレステロールのこと。  アーモンドに含まれているビタミン ... ダイエット中でも罪悪感なし!? 「アーモンド」と「低糖質」にこだわったプリンの魅力と味 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24