★149日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年02月26日

  • やえ桜

    こんにちは。

    今日も、娘と2人きり。

    娘と朝食を食べたあと家事をして、少しゆっくりしました。

    娘を幼稚園へ送って帰ったあと、しるこの素と鏡餅を使ってぜんざいを作りました。

    大阪では有名で人気があるしるこの素を初めて食べたけど、美味しい。

    お風呂掃除をしたあと、パパと息子と一緒に娘の幼稚園へ劇を見に行きました。

    スペースが限られているから、1時間ごとにクラスごとの入れ替え制で劇をやります。

    娘のクラスは、「おたまじゃくしの101ちゃん」。

    いろいろな役を交代しながら演じる、子供たち。

    娘は返事をしたり、セリフを言ったり、動いたりと、一生懸命に役を演じます。

    途中で娘はセリフを忘れる時があったけど、先生が上手く誘導して上手に演技が出来ました。

    劇でやることのすべてを子供たちが決めたとは思えないくらい、素晴らしい劇で感動。

    発達がゆっくりな娘だけど、他のクラスメイトに混じるとあまり差を感じないくらいに一生懸命に演技をやりました

    入園した頃の娘とは違う子を見ているようで、嬉しさを感じます。

    劇が終わったら、歌をうたいました。

    娘は大きな声でうたって、振り付けも完璧でした。

    親から感想を聞く時は、娘のママがいい発言で私が感想を言いました。

    親から感想を求められる時は、毎回娘がこういうから必ず私が感想を言います。

    息子は大人しく、劇を見ました。

    家に帰って、昼食。

    久し振りにパスタを作ったら、息子はたくさん食べました。

    パパが用事で出掛けたから、息子とおやつを食べてゆっくり。

    14時半に娘を幼稚園へ迎えに行って、パパの車でそのまま療育施設へ。

    今日は休みの子が多いから、また2クラス合同でのサーキットになりました。

    キックボード→トンネルをくぐったあと両足で台にジャンプ→道具でボールをはさんで一本橋を渡る→トランポリン→ブランコを持ってボールプールに飛び込む→山型の台を登る→鉄棒→ブランコに乗ったままつみきを蹴る

    この順番で、サーキットをまわります。

    キックボードはやったことがないけど、上手に出来ました。

    トンネルをくぐったあとの両足でジャンプは、タイミングが難しいみたいで上手く出来ません。

    一本橋は道具でボールをはさんだまま上手に渡って、トランポリンもちゃんとやりました。

    ボールプールに飛び込むのを嫌がる娘は、上手にブランコと足を使ってボールプールに落ちずに渡ります。

    山型の台は手と足を使って渡って、鉄棒は最初はぶら下がって前回りを上手にやりました。

    最後のブランコは自分でのってブランコをこいで、つみきをキックして倒しました。

    順番が来るまできちんと待って、最後までサーキットを汗だくで一生懸命やった娘。

    楽しかったと、先生に娘は言いました。

    帰りに新しく通う2ヶ所の療育施設へ行き、受給者証を見せに行きました。

    ソフトバンクで修理した携帯を受け取ったら、娘が頑張ったごほうびにスーパーにあるミスドへ。

    子供たちは、ドーナツを美味しそうに食べます。

    ニッポンハム
    ★シュクレ シュクレ リコッタチーズのパンケーキ メープルシロップ付き 2枚入り
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    始めは、何もつけずに食べました。
    パンケーキはふんわりして、ほんのりチーズの味を感じます。
    次はメープルシロップと粉砂糖をかけて、食べました。
    パンケーキはサクッと香ばしく、かけたメープルシロップの甘い味がします。
    甘いメープルシロップとほんのりチーズの味がするパンケーキは、相性が抜群。
    メープルシロップがパンケーキに染み込んで甘い味を楽しめるから、食べると幸せを感じます。
    香ばしくふんわりしたパンケーキの食感がよくて、美味しかったです。

    文明堂
    ★文明堂の懐中しるこ
    ☆最中のなかに粉のあんこが入っていて、最中を割って粉のあんこをお椀に出してお湯を注いで食べます。
    葛粉が入っているから、しるこはとろみがあります。
    しること最中だけだから、お椀に焼いた餅を入れて一緒に食べました。
    甘いしるこに焼いた餅が、よく合います。
    最中の皮ばパリッとして、しるこに付けるととろみで皮にしるこがからみます。
    最中の皮としるこは相性がよくて、懐かしさを感じる味がします。
    焼いた餅を入れたからボリュームが出て手軽にぜんざいを食べられて、美味しかったです。

    ハチ
    ★たっぷり彩り野菜のトマトソース 245g
    ☆トマトソースはまろやかな味だけど、トマトの酸味が効いています。
    野菜のうま味があるトマトソースと、一緒に入れた玉ねぎ、人参、焼き玉子によく合います。
    ウスターソースを少し入れたら、味にコクと深みが出ました。
    パスタと野菜に相性がよい味付けで、美味しかったです。

    ナビスコ
    ★チップスター 紫いも
    ☆紫いも(九州産アヤムラサキ)のパウダーを練り込んだポテトチップスに、黒糖の甘みを合わせたスイート系チップスター。
    ポテトチップスはサクサクした食感で、ほんのり甘くて紫いもの風味をしっかり感じられます。
    黒糖を使っているから、甘さにコクがあります。
    サクサクした食感のポテトチップスに、コクがある甘さの紫いもの風味がよく合います。
    紫いもの風味とコクがある甘さを楽しめて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★マックシェイク はちみつレモン 税込120円
    ☆ほんのりはちみつの味がして、あとからレモンの味がします。
    甘酸っぱいはちみつレモンの味がするから、春を先取りした気分になります。
    はちみつを使っているけど、さっぱりして飲みやすい。
    はちみつレモンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★ストロベリーカスタードフレンチ
    ☆フレンチクルーラーは、しっとりしてサクサクした食感。
    ストロベリーチョコは甘酸っぱい味がして、フリーズドライのいちごがシャキシャキします。
    甘酸っぱいいちごの味と甘いカスタードクリームは、相性が抜群。
    甘酸っぱいいちごとカスタードクリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム キャラメルマキアート 1杯
    ★ニッポンハム シュクレ シュクレ リコッタチーズのパンケーキ 1/3枚

    昼食
    11時半
    ★トマトソースパスタ
    ☆ハチ たっぷり彩り野菜のトマトソース
    ☆メモス Pedone スパゲッティ No.6(太さ1.67mm)

    夕食
    19時半
    ★白湯鍋
    ☆味の素 鍋キューブ 濃厚白湯味 2個
    ☆白菜
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆豆腐
    〆チーズ入り玉子雑炊
    ☆卵
    ☆とろけるチーズ
    ☆ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★しるこ
    ☆文明堂 文明堂の懐中しるこ 1個
    ☆鏡餅 1/2個
    ★ナビスコ チップスター 紫いも 1/2個
    ★マクドナルド マックシェイク はちみつレモンS 1/3杯
    ★ミスタードーナツ ストロベリーカスタードフレンチ 1/2個



    カロリー合計:1535kcal12:27
    •  
    • コメント10件
    • ローレン ローレン 毎日お子さんたちとの幸せな情景が浮かんできます^^ 2016.02.26 12:33
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 演劇、成長感じますよね
      幼稚園の先生に感謝します。

      お汁粉いいな
      あったまりたいなあ
      (=^x^=)
      2016.02.26 12:42
    • らん らん こんにちは~

      今日も1日お疲れ様でした!

      子供の成長を感じられる瞬間は幸せなようなちょっぴり寂しいような…(*´pq`)♡

      娘さん頑張れましたね☆彡

      いつも優しい眼差しで子供達の成長を見守っていらっしゃるやえ桜さんにとって最高のプレゼントですね(*´˘`*)♡


      らんは明日実家に行ってきます♪
      やえ桜さんもよい週末をお過ごし下さいね~
      2016.02.26 17:30
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      私は、子供の演劇、毎回ハラハラどきどきしていました。
      最後まで見ると、何故か目がうるうるしてしまい、困ったものです^^;
      娘さん、とても頑張り屋さんですね。
      今日の演劇会で、より大きく成長されましたね。

      お子様達の微笑ましい様子に、癒されます。
      寒いので、お身体、お大事になさって下さい。
      2016.02.26 21:35
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      1週間、お疲れ様でした。私も、昨日は…バタンキューで。しかも、夕食後、すぐに寝てしまいました(苦笑)。やえ桜さんも、休める時には…しっかりと、お休み下さいね。

      (*˘︶˘*)

      パスタ!無性に食べたくなり…昨日、我慢せずに食べました。やえ桜さん作のパスタ、とても美味しかったんだろうな。沢山食べてくれると、嬉しいですよね。

      充実した1日となれたようで。今日も、日記を拝見し、和ませて頂きました。有難うございます。
      2016.02.27 04:19
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      大変なこともありますが、充実した毎日を過ごしています。
      2016.02.27 20:47
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当にここまで出来るようになって、幼稚園や先生たちに感謝です。

      このおしるこ近くのスーパーで買いましたが、そのスーパー全店中2番目の売り上げだそうでびっくりしました。
      2016.02.27 20:49
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      幼稚園入る前は想像も出来なかったから、本当に嬉しかったです。
      娘も頑張りましたが、幼稚園の先生たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

      実家へ行かれるんですね。
      素敵な週末になりますように。
      2016.02.27 20:58
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      幼稚園入る前は想像も出来ない姿だったから、きちんとやる娘を見て成長を感じました。
      幼稚園の先生たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。

      本当にまだまだ寒いですよね。
      スターゲイザーさんも、ご一家も温かくして過ごしてください。
      2016.02.27 21:03
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ユキさん、お疲れだったんですね。
      ゆっくり出来るなら、土日は休んでくださいね。

      分かります。
      パスタって無性に食べたくなる時がありますよね。

      最近は横着して水に漬けたスパゲティを炒めた野菜とパスタソースの中に入れて、そのまま炒めて火を通して食べています。
      2016.02.27 21:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    にくくなる。 いくら早く満腹を感じるといっても、周りの他の人がいるときに、黙って食事にだけ集中して食べるというのはつらい ... かかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありま ... も、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながら ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの

    ころだ。「すごい画があるという安心感というか。どんな演技をしても、おかしなことになったりしない画の強さがあると分かって ... 役がすごく輝いて、それぞれの役者さんたちが本当にほかでは見たことがないような演技をしている。現場でびっくりすることが多かった ... 、どうやって登ったかを参考にするのは悪いことじゃないから、演技が素晴らしかったと思う映画をもう1回見直して ... 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの ...

    ダイエットNEWS
  • 岩崎台倶楽部グラスグラス

    星ヶ丘駅 「新郎新婦」を無理に演じないで、本当にふたりらしい自由なガーデンウエディングを! ... 岩崎台倶楽部グラスグラス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55