コツコツと

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.2kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.2kgの体型
    体脂肪 28% 17.8% 19% 163.7cm 理想

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2016年02月27日

  • はるみ




    大キライだった筋トレ、日課になりこの2月で4年目突入ー\(^o^)/

    ところが、、、どーしても続かないのがマッサージ(ToT)

    よく歩くお陰かふくらはぎがなんだか立派。

    ヒラメ筋のイキが良すぎっ(´Д` )ぴっちぴち

    やっぱり見た目バランスが大事ですね。

    露出の増える季節に向けて足ほっそり強化のためいっちょがんばることにします!

    ライバルゆれとさんの

    『コツコツ勝つコツ』

    唱えてコツコツマッサージするぞ\(^o^)/




    どーでもいい話、
    録画していた『振り子』みてちょっと涙目、

    エンディングロールで流れる原作、芸人鉄拳のパラパラ漫画の振り子みて、涙腺決壊(T_T)

    ベタだけどやっぱり泣いてしまう、、、。


    、、、昨日はちょっとバタバタで昼間は移動先にて。落ちついて食べれず、、、。裸の大将的なオニギリなんだな。






    ☆ライ麦パン蜂蜜
    ☆野菜スープ
    ☆クリーム煮豆とろけるミックスチーズ入り
    ☆キャベツと人参サラダ
    ☆塩麹蒸し鶏
    ☆ミニトマト
    ☆グリルかぼちゃ


    ☆寝かせ玄米
    ☆半熟卵


    ☆餃子
    ☆ほうれん草ときゃべつ和風出汁
    ☆チキン入りキャロットラペ
    ☆アボカドトマトバルサミコ酢
    ☆赤ワイン
    ☆ライ麦パン蜂蜜2枚


    オヤツ
    ☆ヨーグルト蜂蜜
    ☆ちぎりパン 1切れ
    ☆ピノ1粒
    ☆チョコ2枚
    ☆チーズケーキ焼き菓子
    ☆きな粉たっぷりきな粉ミルクオーレ

    カロリー合計:05:15
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    • コメント10件
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      4年目、凄いですね!おめでとうございます。継続する事の大切さ、ダイエットをする身としては、身に沁みていますよね。筋トレって、どんな内容なのでしょうか。

      マッサージ…私も、なかなか出来ないでいます(汗)。意外と、面倒なんですよね(汗)。ストレッチやマッサージに、もっと時間を掛けたいのは山々ですが。休日にしか、十分に出来ません。

      今日も、美味しそうな料理の数々。本当に、身体に良さ気なメニューですよね。2枚目のお写真の餃子は、翡翠餃子?彩りも良く、ステキ女子な料理に、朝から釘付け。

      (*´ω`*)

      …今日、既に露出(足)な服ですが…。足首だけは、細く(下腹部は、ポッコリで…隠しています)。はるみさん、全体的にスリムな感じですのに、気にされて細くする事を目指されるとか。美意識の高さには、頭が下がります。

      鉄拳のパラパラ漫画、凄く人気ありますよね。地方営業で、凄く売れっ子なんだとか、聴いた事があります。確かに…感動しますよね!
      2016.02.27 06:22
    • はるみ はるみ > ユキさん、おはよです♪( ´▽`)

      ユキさんの今日の日記にも重なりますが、

      落とした体重、体型を維持できる生活習慣と維持しやすい土台の身体づくり。

      これ大事ですよね。

      過去には1000カロリー以内でおさえる、置き換え(マイクロ、オルビス、BOCS、etc...)単品、モレノ式、伊達式、たかの友梨式、古くは鈴木そのこ(笑)

      運動はカーヴィー、骨盤、ボクササイズ、ウォーキング1時間、

      1日2時間運動に費やしていたことありましたよ(´Д` )時間が足りない

      忙しくなるとできなくなりリバウドが常でした。

      リバウド繰り返してきた私個人としては腸内環境を良くする、適度な運動、3食バランスよく食べる、

      これで太りにくい身体を作れる気がします。

      減量期はストイックにがんばることも必要ですが、

      維持期もそのスタンスでは無理がきますもんね。

      トレーニングは多数のモデルを指導してる横手貞一朗氏監修の冊子の体幹トレをしてます。

      たったの15分、1日おきにしてるだけですが、わたしには効いてるように思います。

      本当は+10分追加トレーニングしたいのですが、日々の生活の一部になるにここに落ち着きました。

      水着を着るなど必要に迫られたときは、このトレーニングにプラスα強化したい部分を短期集中で追加したりします。

      長々すみません(>_<)

      餃子、緑になるだけで華やかになりますね。

      いつもありがとうございます♪( ´▽`)




      2016.02.27 07:49
    • はるみ はるみ パラパラ漫画の振り子、ご存知でしたか♪( ´▽`)うれしいな

      2016.02.27 07:55
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは(*^∇^*)
      私も良く歩くので足は筋肉に変わりましたが

      サイズが全く細くなってません

      ウォーキングは恐らく筋肉はつくには良いけど
      足は細くならないなと実感したので
      最近は自転車も取り入れる様になりました。

      ウエストは痩せましたが
      お腹の皮下脂肪全くそのままです(笑)
      お腹ってけっこうしぶといですね
      (^_^;)

      2016.02.27 11:53
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(^∇^)

      同感です〜( ̄▽ ̄)

      サーフィンしてる知り合いは下半身スリムなんですよー。彼女曰く、寒い冬は自宅内でマシーン使って歩くから太くなる←筋肉つく。

      といってました。

      自転車、、、何気に太もも筋肉つきそーですね(=゚ω゚)ノ

      昔、友人の彼が競輪選手でお尻から太ももが逞しいのを自慢していました( ̄▽ ̄)なつかしー。

      だるだるになるよりほどよく筋肉ついて柔らかい脂肪が乗った身体がいーなー(*^_^*)←肉の話みたい

      マッサージ取り入れてがんばります♪( ´▽`)
      2016.02.27 20:34
    • はるみ はるみ お腹の皮下脂肪!

      取れますψ(`∇´)ψ

      筋トレを諦めずに続けていたら産後ひどかったタルミや皮のぶよぶよもなくなりました。

      コツコツがんばるのが1番ですね。
      2016.02.27 20:36
    • まろん まろん おはようなり!(コロ助?!)

      筋トレかぁ。
      しかも一日おきかぁ。

      そ、そそられます。

      って言うかやれば良いのよね♪

      はるみさんえらーい!!
      私もやる!
      とりあえず、プランクだけでも!
      今日から!!

      オススメの本、あります?

      鉄拳の振り子、以前朝の番組で見て号泣、、、。

      お笑いとしては、ん~、、、ですが、才能ある方ですよね♪
      2016.02.28 09:47
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やっほ♡♡
      (´・∀・` )アラマァ
      あたしの なまえ
      ハッケ───(b''3`*)───ン!!

      わたしが まだ「減量期」のころの 男性ライバルさんでした.+*:゚+。.☆キン肉マンさんでね、優しいかたでした。

      その方の日記は いつも 最後に
      「コツコツ勝つコツ、今日も1日頑張りましょう」って しめくくられていたの.+*:゚+。.☆

      いつも いつも 優しく励ましてくれて。

      わたしの 減量期が 終わる前に 日記書かれなくなっちゃったから わたしが 痩せた姿 見せられなかったんだぁ。

      そんな 想い出の 人.+*:゚+。.☆

      ここには わたしの 大切な人がたくさんいます.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      わたしが 本気で 取り組んだダイエットだったからぁ.+*:゚+。.☆


      なーーーーんて はるみちゃん 日記コメにて しんみりぃーゆれと(笑)♪♪


      ヒラメ筋発達ぅ? よく歩くとは?ウォーキングとか されているのかな??
      (。・о・。)!!
      2016.02.28 23:16
    • はるみ はるみ > まろんさん、おはようなんだもん←ひゃくめ、、、(まろんさんにしか通じなさそう)

      うん、そう、とりあえずやれば多少ハメ外してもサボっても変動しにくくなるなる!

      1日15分!!

      さあさ、今なら更にもう1セットついてくる!!!

      お申し込みはお早めに!!!!

      ♪じゃーぱねっと、じゃぱねっと♪←朝からウルサイ

      なりたい体型によってトレーニングを選ぶのが良いみたいですね。

      まろんさんのイメージは女性らしいやわらかいイメージなので私が取り入れてる体幹トレーニングが合うんじゃないかなーと思います。

      もってる冊子は数年前のものなので店頭にはなさげですが、

      同じトレーナーのホンがあるかみてみますねー♪( ´▽`)

      そそそ!鉄拳、号泣!恥ずかしいから「ちょっと」なんて書いてるけど涙腺決壊、ザザ漏れでした\(//∇//)\

      2016.02.29 09:29
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、おはよです♪( ´▽`)


      むふふ、無断拝借しちゃいました、ゆれとさん。

      コツコツ勝つコツ♪

      響もよいんで口ずさんじゃいますね。

      良い言葉を教えてくれてありがとうございました♪

      数少ない男性ダイエッターさんだったんですね。
      文面からその真面目さが伺えます。

      DCで培うものはほんとに大きいなと思います。

      ゆれとさんもたくさんの人に良いものをギブアンドテイクされてきたんだろうな、、、。

      すべての出会いにムダなものはない、はず、ですね\(^o^)/

      うん、そーなのですよ、歩きすぎてピッチピチ、、、(T . T)





      2016.02.29 09:35
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