雪国で沖縄を思う。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.3kg 47kg 87% (あと1.3kg) 151.5cm 48.3kgの体型
    体脂肪 33% 31% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年02月27日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    今朝の体重は前日比ー0.3キロの48.3キロ。

    最初の2日に比べると現象は緩やかなものの、少しは減ることができ、これで3日間のファスティングで−1.9キロの減少です。

    今日は折り返し地点の4日め。

    いまのところ体調も悪くないので、このまま様子を見ながら、ひきつづきがんばりたいと思います。


    さて、昨日降りしきる雪の中、突如思いついた沖縄行き。

    すでに飛行機や宿の手配、観光バス、お食事するお店の予約などもすませました。

    3月7日から3泊4日でのひとり旅。

    楽しみで楽しみでたまりません♡


    琉球村、美ら海水族館、万座毛、おきなわフルーツランド、御菓子御殿、久高島などに行き、島唄ライブと沖縄フレンチを楽しみ、ポーク卵おにぎりをいただこうと思っています。

    大好きな紅型作家さんの作品を扱うお店にも行きたいし、沖縄そばは3杯は食べたいな♡


    元気のもともできたし、いろいろがんばれそうです。

    みなさまも、すてきな週末をお過ごしくださいね♡

    生理中 カロリー合計:07:49
    •  
    • コメント32件
    • ぷにょ@目指せ-5キロ ぷにょ@目指せ-5キロ おはようございます☆

      目標まであと少しですね!
      すごいです(*´ω`*)

      沖縄の一人旅ですか!
      今の時期の沖縄は暖かそうでいいですね♪
      ぜひお土産話を聞かせてください(^-^)
      2016.02.27 08:05
    • とどこ とどこ うわぁ いいな~
      空の色が違うよ"(-""-)" ご主人半袖だし
      あったかくていいでしょうね
      ウラヤマシイ!  沖縄何度も行ったらっしゃるんですか?

      いいとこあったら教えてください
      楽しんでね(^。^)y-.。o○
      2016.02.27 09:27
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 おはよう!沖縄かあ~いきたいよ~去年から旅行とかキャンセルばかり~近場すらいってない~羨ましい~ぴぴさんは慎重あるから48kgでもいいが私では重いよ笑

      でも体重気にしない~とにかくこれ以上太らないようにする~
      私は断食してもすぐリバウンドするからやめ~た
      2016.02.27 09:38
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      私も沖縄行きたいなぁー。って冬はいつも思います(笑)

      寒すぎて憧れるんですよね!

      一人だと色々高くつくからなかなか行けずじまいだけど、調べてみようかな( 〃▽〃)

      旅行日記、楽しみにしてます(°▽°)
      2016.02.27 11:23
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) すごい!すごい!ですよー(灬ºωº灬)♡
      ぴぴさん。

      これくらいに落としておくと、外食やパーティやイベント事があっても50にはいきませんよ。
      やりましたね。

      ファスティングの方法はどんな感じなのですか?
      食べて良いものはあるんですか?
      私も今日から三日間、集中する予定です。
      2016.02.27 11:51
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      こんにちは。^_^

      そう言っていただけて、すごくうれしいです♡

      なんとかこのまま40キロ台でふんばれるよう、ファスティング後も気をつけたいと思います。

      いまやっているニーラレモンデトックスは、1日に、メープルとヤシの樹液でできたというシロップとレモン汁をお水で薄めたもの2リットルと、お水2リットル、他に、生姜茶とセンナ茶を1杯ずつ飲みます。

      それ以外のものは7日間は摂取できません。

      回復食の期間が3日で、そのときは、野菜ジュースやサラダ、おかゆなどを食べていいそうです。

      一食さんもチャレンジされるのですね!!

      体調に気をつけて、がんばってくださいね♡
      2016.02.27 12:06
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、ファスティングの効果、すごいですね!あとはこのままキープできたら、完璧ですね^_^

      沖縄一人旅、良いですね〜
      私は仕事だったので観光はほとんどできず、欲求不満ですー

      また3月に行こうと思っていますが、行けたとしても、今回も出張。。。

      琉球村は、三線の体験レッスンがあって、やりたかったのですがらマンツーマンで、先生と向き合って正座でやるのです
      それを観光客が取り囲んで見ている…という状況だったのと、母を待たせるのもなんなのでやりませんでしたが、一人だったら次回はやってみたいです!是非やってみてください〜



      2016.02.27 12:07
    • ぴぴ ぴぴ > くまくまさん

      こんにちは。^_^

      ほんと、寒いと南国に憧れますよね♡

      沖縄は大好きでいつも行きたいと思っているのですが、昨日は降りしきる雪の中、沖縄に恋いこがれる気持ちになってしまいました。(笑)

      ネットで調べると意外とひとりでも安く行けるツアーってありますよ♡

      いいのが見つかるといいですね。

      旅行日記もぜひアップさせてくださいね♡
      2016.02.27 12:09
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんにちはー。^_^

      ミスティさんの沖縄日記から心はすっかり沖縄♡

      昨日は降りしきる雪の中、もう沖縄に行かなくては、心が晴れないとまで思いつめ(笑)、急きょ手配しちゃいました。

      三線、実はわたし、吉祥寺で習っていたのですよー。^_^

      なので、少しは弾けます。ほんとに下手ですが。(笑)

      ただ上手に歌えないのと、お引越しやらが重なって、続けられなくなったのですが、東京にもどったら、またひとりで弾いてみようかな。

      三線の音って味わいがあって、ほんといいですよね。

      でも、三線弾いてるところ、みんながぐるりと取り囲むって、けっこう勇気がいりますね…。(笑)

      三線体験はいろんなところでできるから、次回はミスティさんもぜひチャレンジできるといいですね♡
      2016.02.27 12:16
    • ぴぴ ぴぴ > ぷにょ@目指せ-5キロさん

      こんにちは。^_^

      沖縄ひとり旅、今度で3度めです。

      だんなさんとも何度か行っていますが、ひとり旅ならではの楽しみも味わってこれたらいいな、と思います。

      あったかい南国の空気、満喫してきたいと思います。

      また日記にもアップさせてくださいね♡
      2016.02.27 12:34
    • ぴぴ ぴぴ > とどこさん

      こんにちは。^_^

      この沖縄の写真、去年のちょうどいまごろのものなんですが、2月でも沖縄は半袖で大丈夫なくらいだったかも。

      ほんと、空と海の色が抜群にきれいですね。

      沖縄は今度で8回めです。
      震災のあとは、落ち着くまで1ヶ月半くらい沖縄に住んでました。

      もう沖縄はいいところだらけで!!♡

      美ら海水族館と、その近くにある瀬底島とかは、鉄板ですが、沖縄気分を満喫できます。

      首里城もすてきで、何度も行っているし、首里の石畳も風情があります。

      やちむんの里の大嶺工房とかも大好きです。

      他にもすてきなカフェとか、沖縄フレンチとか、島野菜の朝食がいただけるところとか♡

      あとはなんといってもグスク(城)ですね。

      今回は、神の島、久高島に行こうと思っています。

      憧れの地なので、すごく楽しみです♡

      ひとり旅ですが、楽しんできたいと思います。^_^
      2016.02.27 12:43
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎さん

      こんにちは。^_^

      いえいえ、いえいえ、わたしも身長ないですが、でも今回ちょっとでも減らせてよかったです。

      だけど、体重を気にしてばかりより、健康的に暮らして、キープすることの方がだいじかもしれないですね。

      そして、断食後のリバウンド、たしかにありますよねー。>_<

      わたしもこれまで何度リバウンドしてきたか…。>_<

      なのにまた挑戦しちゃうという。^_^;

      今回はファスティングのあとに沖縄旅行入れたので、旅行でまた元に戻っちゃわないよう、気をつけたいと思います。^_^
      2016.02.27 12:50
    • 一食大切に(^^)(退会済み) 一食大切に(^^)(退会済み) > ぴぴさん
      細かくありがとうございます(^-^)
      水分を結構とるんですね。
      でもすごいなぁ。

      私はファスティング自信ないです(;_;)
      でも食いしん坊な自分を変えるつもりで、いつか挑戦してみようかな。

      私の三日間は、食を細めていき、おから&コンニャクを積極的に摂取し、歩いたり走ったり運動する三日間にしたいです(o^^o)

      また元気いただきに来ますね!
      2016.02.27 15:00
    • yuki yuki ひとり旅ですか?((*ノ▽ノ) オシャレですね~♪楽しそう♪

      沖縄、行きたい~ヽ(*´▽)ノ♪

      楽しんで下さいね★
      順調に減量してますねぇ~!!

      フェスティングはドリンクですか??( ☆∀☆)
      2016.02.27 15:15
    • かず かず ぴぴさんパワー頂きます‼

      この行動力!素晴らしい~
      しかも一人旅
      あたし 一人旅は無理だなぁ~
      基本さみしがりだから( ・∇・)

      あたしはダメダメな二月でした~
      今日はだるすぎて引きこもりヒッキー

      よし!明日はなんちゃって
      ジュースクレンズしようっと(^^)v
      2016.02.27 18:42
    • はむ子 はむ子 沖縄ひとり旅

      手配完了であとは行くだけですね

      待ち遠しい❤️

      リフレッシュしてきてくださいね
      ꒰੭ु๑•ω•๑꒱੭ु⁾♡
      2016.02.27 20:01
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お疲れ様です。

      順調に成果が出ていますね。

      沖縄の一人旅、羨ましいです。

      楽しんで来てくださいね。
      2016.02.27 20:23
    • らん らん こんばんは~

      とても順調ですね!!

      明日も頑張って下さい(*´pq`)♡
      応援していま~す


      沖縄への一人旅(((((((((((っ・ω・)っ

      いつもバイタリティー溢れるぴぴさんには力を頂いています<(_ _*)>


      楽しみがあると頑張れそうな予感❤❤❤
      でもくれぐれも無理なさらないで下さいねっ\(*⌒0⌒)b♪♪
      2016.02.27 22:07
    • パピコ パピコ ファスティング、すごく順調ですね!

      もう48kg台前半とは!!

      私もまた48kg台に行きたいけど、何ヵ月先になるかなぁ。

      沖縄1人旅羨ましい☆
      寒い所に住むとあったかい所に憧れます。
      2016.02.27 22:31
    • きょこりん きょこりん 一人旅もなさるんですね!
      私はまだ出張以外で宿泊を伴う一人旅はしたことがないんです。
      かっこいいなぁ♪
      私も寒さから脱出して暖かいところに行きたいです。
      2016.02.27 22:48
    • モカ モカ ファスティング、体調も良くて順調とのこと。
      すごいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

      そして、沖縄への一人旅♪
      毎回、ほんとにぴぴさんの行動力やら計画力にはびっくりで尊敬です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

      沖縄の青い海ー!
      右下のシルエットのお写真がすてき((´艸`*))

      延期になってるハワイアンズに沖縄。
      わくわくなイベントたくさんですねヽ( ´¬`)ノ
      ダイエットも順調でさらにテンションあがりますね♪
      2016.02.28 09:37
    • ひつじ0831 ひつじ0831 ぴぴさん思いたったら即実行とはスゴい!! 昔は元気があったはずなのに、どうもあまり動かなくなってしまいました。見習います! 沖縄旅行、目的地が満載ですね。楽しい予定を目標にダイエット。ファイスティング無理なさらず達成して下さい。 2016.02.28 23:55
    • ぴぴ ぴぴ > 一食大切に(^^)さん

      こんにちは。^_^

      ファスティングも今日で6日め。

      あと明日1日を残すのみとなりましたが、実践してみて、長期間のファスティングはあまり意味がないかなあ、と思うに至りました。(笑)

      わたしの場合、3日で体重の減少もほぼ止まりましたし、あまり長いと負担もありそうなので、週末の2日間だけとか、せいぜい3日以内がいい気がします。

      一食さんは普段から節制された食生活をされているから、ファスティングの必要はないと思います♡
      2016.02.29 15:13
    • ぴぴ ぴぴ > yukiさん

      こんにちは。^_^

      お返事遅くなってすいません。

      今回のニーラレモンデトックスは、モニターに当選してやっているのですが、1日にレモンを入れたシロップ液2リットルとお水2リットル、その他に生姜茶とセンナ茶を1杯ずつ飲みます。

      水分を5リットル近くとるので、けっこうおなかたぷたぷで、空腹感はほとんどありません。(笑)

      ただ、体重の減少は3日でほぼ止まってしまったので、7日間はちょっと長すぎる気もします。


      沖縄一人旅、今度で3回めです♡
      だんなさんと行くのも楽しいけど、一人ならではの楽しみ方もしてきたいと思います。

      あったかいところに行けるのが楽しみでたまりません♡
      2016.02.29 15:17
    • ぴぴ ぴぴ > かずさん

      こんにちはー。^_^

      2月も今日で終わりですね♡
      なんだか急なお引越しでバタバタしてて、いろいろありました。

      かずさんもお忙しそうですが、お泊まりエステなどもあって、満喫されてよかったですね♡

      わたしもこのところの寒さとファスティングでひきこもってます。>_<

      でも、気持ちだけはなんか盛り上がってて、いろいろ計画したり、申し込んだり♡

      3月はいっぱい楽しみたいと思っています。

      おたがい、すてきな春を迎えたいですね♡
      2016.02.29 15:20
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。

      あっという間に手配完了で、自分でも笑っちゃいます。(笑)

      だんなさん、ほっぽって、遊んでばっかりと母に怒られちゃいそうです。

      でも、いきなりの雪国へのお引越しだったので、沖縄でリフレッシュできるのはすごーくうれしいです。

      満喫してきたいと思います♡
      2016.02.29 15:23
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。

      ファスティング、3日めを過ぎたあたりから体重の減少が減ってきたのが残念ですが、モニターなので、あと少しがんばりたいと思います♡

      沖縄に行けるのがすごく楽しみでたまりません。

      青い海や青い空、暖かい南国の空気に癒されてきたいと思います♡
      2016.02.29 15:25
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。

      沖縄、急に思い立ったのですが、すてきな旅になりそうで、とても楽しみです♡

      わたしこそ、らんさんの自然体のスーパーウーマンぶりにはいつも元気をいただいてますよー♡

      ファスティング、あと明日1日になりました♡

      早く回復食終えて、美味しいものが食べたいな、などと、もうリバウンド予備軍になっております。(笑)
      2016.02.29 15:32
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんにちは。^_^

      ファスティング、最初の3日間はぐぐっと落ちましたが、それ以降は変化はあまりないですね。

      やはり体の反動みたいなのがあるのでしょうかね。

      7日間というより、3日間くらいのファスティングがちょうどいいかな、って思います。

      でも意外にもつらくなく、7日間を終えられそうです。

      もう旅行で美味しいもの食べる計画してるから、このあとのキープが難しいかも。>_<

      せっかく40キロ台になれたので、せめて49キロ台はキープできるよう、がんばりたいと思います。^_^
      2016.02.29 15:35
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんにちは。^_^

      一人旅はわりと好きで、独身時代からよく行ってます。

      結婚してからもだんなさんをほったらかしにしてよく行ってるので、ときどき母にお小言をいただいたりしてます。(笑)

      もちろん、誰かと行く旅も大好きなのですが、一人ならではの気楽さとか身軽さもありますね。

      暖かいところ、憧れますねー♡
      2016.02.29 15:38
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんにちは。^_^

      YouTubeでラジオ体操したあと、突然ハワイアンが自動再生されて、強烈に暖かいところにいきたいと思ったのが始まりでした。(笑)

      そこから沖縄を思いついて、もうあとは実行に向けてひたはしり。

      適当なツアーを見つけて、だんなさんに交渉して、とんとん拍子に決まってくれました。(笑)

      写真のこと、ほめてくださって、ありがとうございます。
      ちょうど去年のこの時期にだんなさんと沖縄に行っておりました。

      毎年冬になると、沖縄が恋しくなります。

      ファスティング、おかげさまで明日1日になりました。

      もうすでにリバウンドしそうな予感ですが、終わったあとのキープもがんばりたいと思います。^_^;
      2016.02.29 15:45
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます。

      ほんとうに思い立ったら、即!というところがあります。

      とくに旅行は行けるときに行っておきたいという気持ちが強くて。

      冬に訪れる沖縄はまた格別で、大好きです♡

      とはいえ、やらなくてはいけないこと、あとまわしにしちゃったりしてますが。^_^;

      ファスティングのことも、お気遣いいただき、ありがとうございます。

      おかげさまで体調も悪くなく、なんとかあと1日になりました。

      このあとのリバウンドにはかなり気をつけなくてはいけませんね。

      がんばりたいと思います。^_^

      2016.02.29 15:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    るのはストレスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありません ... と、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点 ... けても消しても、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながら ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしなさい ... ね。 ―食事面で気をつけていることはありますか? 私、甘いものも大好きで、自分でお菓子を作ることもあるんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル パサージュ琴海

    長崎駅 【送迎バス4台や宿泊券などの特典が満載!】開放感いっぱいのリゾートウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299