糖質制限応援♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 69.9kg 65kg 88% (あと4.9kg) 154cm 69.9kgの体型
    体脂肪 57% 35.7% 30% 154cm 理想

2016年02月27日

  • たま @糖質制限

    糖質制限を始めた方が 体重が減らなくて凹んでいるのを 最近ちらほら目にしますので、ちょっと応援メッセージ♪


    糖質制限がきっかけで、日々進化していく毎日が 私は楽しくてしょうがないんです。

    流行のダイエットとかとは違って、気になることへの探求心とか、食の工夫とか… 
    自分のやり方次第で可能性が無現に広がるのが糖質制限です。

    他にも、新しいお店の開拓とか、どうやったら普通の外食を低糖質に変えられるかとか…
    コンビニの低糖質な新商品の発見とか… スーパーでいちいち栄養表示を確認する作業だとか…

    そんなものでさえ ゲームのように感じています。 


    現在 頑張っているのに結果が出なくて 凹んでいる人がいるなら ひとつアドバイスをさせて下さい。

    ちゃんとした糖質制限をされている方は 同じ体重の方に比べて確実に服のサイズは落ちていると思います。
    (標準値より体重が多い方なら 数値の減少は後から追いかけてきます^^)


    ※私自身のことで恐縮ですが、
    2015/1/12の日記の時点で体重は90.9kgありましたが、服のサイズはLを着ていましたし、
    2015/8/17の日記では76.3kgで、服のサイズは13号を着ています。
    ちなみに、2015/8/26に体型の変化の写真をアップしてあります。


    なので、体重(数値)が減っていなくてもガッカリしないで下さい。
    大丈夫ですよ!ちゃんと脂肪には効いていますから^^

    ・少し小さめの服をお店で試着してみるとか…
    ・鏡の前に立って 身体をチェックしてみるとか…
    (デパートとかにある 何%か細く見せる鏡とか、プリクラはダメですよ?w)
    ・前よりもスベスベになった肌に注目してみるとか…
    ・献血をしに行って検査結果を貰ってみるとか(笑)

    そんな小さな自分の身体の変化に気がつくだけでも 気持ちは上がると思います。

    もしも その小さな変化に気がつくことができなくて 止めてしまったとしても、
    止めたことで 気がつくこともあると思うし、改めて実感できることもあると思うので、
    思い切って 完全に止めてみるのも ひとつの手かもしれません。


    とにかく 周りに居るただの「ダイエット中毒者(または依存症?)」の方の言うことに惑わされて 自分を見失わないで下さい。

    貴方のことを一番大切に思っているのは、貴方自身のハズですから。


    体型・体質・筋肉の付き方…皆それぞれ違うんですから、ダイエットだって違って当たり前。
    体重(数値)だけが全てじゃないですよ。

    ちゃんと頑張っているなら、他の誰が認めてくれなくっても 自分自身が一番よくわかっているんです。
    自分でやろうと決めたことを日々コツコツやっているなら、それで良いんですよ。

    しっかり考えて、 食べたり 運動したり 外食したりしているなら、それは一生をかけた研究。
    増えても減っても それが研究の成果です。

    それに 毎日頑張らなくたって 休んだって良いんですよ。


    ハッキリさせなくちゃいけないのは、頑張るのも 休むのも 止めるのも
    全ては「自分が自分で選択した」ってコトです。


    ダイエットは他人と競争しているワケでもないですし、数値が減らなくっても体重なんて首から看板さげて歩くワケじゃないんだから、
    ほんとに健康になれるなら、充分幸せだと感じませんか?

    急いで体重(数値)を減らすことに どの程度のメリットがあるのでしょう。
    何度もリバウンドするウチに どんどん身体はボロボロになって 老化して… 
    若い頃のように 簡単に修復はできなくなっていくんです。

    なんの為にダイエットをしているのでしょう? 
    痩せられれば 不健康になっても構わないなんて思っている人は、ダイエットで心が病んでしまった極一部の方だけですよね。

    ちゃんと心の天秤にかけて、自分の将来ことまで よーく考えてみて下さいね。


    何をするにも「身体が資本です!」 健康でいなくちゃねっ!!(^-^)v



    今日の写真…

    ファミマの0系ゼリーの充実さと言ったら…なんなんでしょう♪
    ローソンのカロコンアイスも 久しぶりに購入♪

    ウチの男二人は 甘いものがないと最近は自分達で作ってしまうぐらいw
    パパと息子が甘い物好きなおかげで、糖質制限を始めてから スイーツを自ら作るようになってくれたのが一番嬉しい変化かもしれません(笑)



    **********************************
    <昨日の運動>
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(200回)
    プランク(1分)

    カロリー合計:08:04
    •  
    • コメント10件
    • ぶっこ ぶっこ まさに、糖質制限を始めたもののあまり体重に変化が無くて焦ってましたorz
      焦らずマイペースに、つづける事に意味があると思えました!
      ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
      2016.02.27 08:28
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ぶっこさん

      お礼なんて照れますよー(笑)

      ちゃんと頑張っている人に 凹んで欲しくなくて 書きましたけど、
      私もまだまだ 頑張らないといけない身です(笑)

      とにかく アップダウンは当たり前~
      増えたら原因を探るとか… 日々勉強することばかりです^^

      自分に胸を張れるように 毎日を頑張っていきたいですね~
      2016.02.27 08:51
    • くまもん くまもん 今回の日記も心にジーンと染みました!
      いつも励みになってます(*^o^*)

      たまさんは目標を達成されたようで素晴らしいですね。ゆっくり確実に目標に近づいていく本当のダイエットだと思います!
      新たな目標を達成できる頃には標準体型ですね♪
      2016.02.27 13:37
    • しろくま しろくま 前向き〜 と思っていたら、なんと、とうとう70キロ台抜け出したんですね! 成果に裏打ちされたコメントですね。

      ここのところスタンダード制限にしていたら、体重が増え、足に不調がすぐ出ました。道半ば、あと10キロよ! 春ももうすぐそこ。また、がんばるとしますか。
      2016.02.27 13:56
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) はじめまして。

      勝手ながらライバル登録させていたたまきました。

      よろしくお願いします。
      2016.02.27 17:28
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ayu3さん

      こちらこそ コメントありがとうございますね^^
      こういう話しって どーも上から目線っぽいし… お前が言うか…と突っ込みを受けそうで(笑)

      毎回の目標値は 目標というより 通過点のつもりでいます^^

      しばらくは 70kgを境に いったりきたりしそうなので、次の設定値を切り替えるか ちょこっとだけ悩んで…
      やる気を出すのに 新目標に切り替えてみました^^

      明日には 70kg台に戻っている予感しかしません(笑)
      2016.02.27 19:52
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > しろくまさん

      突然 わけもわからず減ったし、そろそろ生理一週間前に入るので、抜けだした気はしていないんですが(笑)
      一応、やる気を出すのに 目標は設定値を変えてみました^^

      明日には 70kg台に戻っている予感しかしませんが、境目でいったりきたりも
      ダイエットあるあるなので、気長に頑張ります♪
      2016.02.27 19:54
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ぐるりさん

      コメントありがとうございます^^
      私も登録させていただきますね~

      私 コメント無精なので ゆるりとお付き合い下さいませ~^^
      2016.02.27 19:58
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      ダイエット中毒者…「あのダイエットは良いよ」だとか、色々なダイエットを試して、結局、続かなくて…と言う方もいらっしゃって。私も結果を出せていませんので、人の事は言えませんが。頑張らずに、「痩せない」って言われているのを見ると、(う~ん…)と思います。

      実際に相談された事があるのですが、ダイエットクラブに在籍されている方って、美意識が高く、張り合う方も、中にはいらっしゃるかと思います。ですが、たま @糖質制限さんが仰るように、他人と競争している訳ではありませんので…ギスギスしたダイエットにならない為にも、たまには、休み休み。これが、大切だと、私も思います。

      …とは言え、明日の目標の体重まで…100g多く(汗)。ちょっと、焦っています(汗)。
      2016.02.28 06:38
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > ユキさん

      新しいダイエットをスタートさせた時って テンションあがっているから 
      わりと 無意識に カロリーも抑えて居たりして 
      体重も一時的にですが 急激に落ちたりするんですよね^^;

      で、ダレてきて 体重が落ちなくなった途端に 「このダイエットは効果がない」とか言いだしたりね^^;

      どんなダイエットでも それは【手段】であって 【目的】ではないのですから、
      手段なんて なんだって良いんですよ… 
      要は 目的を見失わないで 続けていけるかどうかだと思います^^
      2016.02.28 09:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 札幌ガーデンパレス

    大通駅 扉の先に広がるのは夢のようなパーティ空間!ゲストと思いきり楽しむウエディングを! ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.6kg

日記
1462
ライバル
5
被ライバル
132