【68】キタ、コレ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 70.3kg 55kg 46% (あと15.3kg) 156.2cm 70.3kgの体型
    体脂肪 47.8% 41.4% 25% 156.2cm 平均

 » 
2016年02月27日

  • うめ。

    まじか!?
    やっぱりちょっとずつ減ってきてるー!!

    さーて、きのうの運動は…。

    きのう誓ったのは下の3点!
    ①腹筋70回 ⇒達成!腹筋プルプルで合格!
    ②踏み台昇降60分 ⇒達成!足パンパンで合格!
    ③ポールストレッチ1set ⇒×、残念!不合格。

    腹筋についてはやっぱり「息を吐きながら」って基本。
    疲れてくるとどうしても息止めちゃってて反動に近いのも出てきちゃう。腹筋を強く意識しながら励みました。初挑戦となった70回だけど、もしかしたらもう少し行ける予感…。

    踏み台昇降は腹筋後、間髪を入れずにはじめてます。
    始めた当初は単調な動きに「飽き」がきちゃって20分が限界だったけど、最近は安定して60分ぶっ通しで出来るように!
    最大の敵「飽き」解消対策は左の画像のアプリ「pTimer+」のおかげ。これ普通はプレゼン時の時間配分を教えてくれるものなんですが、わたしの場合は60分を15分の4ブロックにわけて、15分ごとに音で通知してくれるようにしてます。
    これで踏み台昇降を始めてから、時計を振り返らなくても経過がわかるようになって気分的にすごくラクになりました。あとは今まで時計を気にし過ぎちゃって「まだこんな時間、まだこれだけ…」って過ぎない時間にイライラしちゃってたのも解消!
    もしも、同じような方がいたらぜひオススメ!
    無料の神アプリでございます(。>∀<。)

    もう一枚の画像は愛用の踏み台昇降の台!
    フローリングの余りで手作りした一品でございます。夜な夜な乗っているのであまりキレイじゃありませんが(笑)もったいない位の良い材料で作ったのでムダにできない!貧乏性のわたしの大きなモチベーションでございます(´・∀・`)

    そして達成できなかったポールストレッチ。
    わたしの運動ローテは「腹筋」⇒すぐに「踏み台昇降」⇒安静に過ごす脂肪燃焼タイム&DHCプロテインダイエット摂取(45分位)⇒お風呂⇒TVタイム⇒「ポールストレッチ」⇒就寝というのが基本の流れ。

    お風呂後のTVをダラダラ見てしまって、なおかつウトウト寝てしまったりすると「ポールストレッチ」が抜けてしまいます。要は寝ぼけながらでもストレッチをやる精神力がないのです。

    これは問題だわ!
    寝ちゃうのダメーーーー!!
    今日の運動からまた気合を入れたいと思います。

    さあ、今日の誓いを叫んでおこう!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋70回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    停滞期発動で2月中に60kg台は無理だと思ってたけど、生理周期がクリアできれば、これちょっと可能性残されてるんじゃない?

    もしかして、もしかして…。

    期待はし過ぎないように、でも希望は捨てず!出来ること粛々とやっていきましょう!必ず結果はついてくる!

    2月も残すところあと3日!
    今月のダイエットまとめももうすぐそこまで来てしまいました。笑って皆さんにご報告したいものです。

    今日がんばったら休み―!
    よーし!今日もがんばるぞーーーー!

    カロリー合計:10:06
    •  
    • コメント6件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ ライバル登録ありがとうございます。
      すごく運動がんばってますね。
      私も見習いたいくらいです。

      70kgとか私にはまだ遠い数字。
      頑張りたいと思います。

      今後ともよろしくお願いいします
      2016.02.27 10:22
    • みっち みっち 運動強化内容凄いです(*^^*)しかも、素敵なショコ台。引っ越しの際、フローリングを色々見ましたので、板感から素晴らしいお品なの…私には分かりましてよ…!

      私も雨の日の運動用にと、数年前にAmazonさんで買ったどでかい踏み台昇降台を、引っ越し先まで持ってきましたが…ベッドの下より出てきたことがありません…

      結局雨の日は「やだ!雨だわ!走りに行けない〜(喜)」となってグウタラ…ダメです…

      ショコを続けるのは本当根性がいるので尊敬です(^_^*)キツイ分効果は絶大!

      月末のダイエットまとめ、お互い良い数字を出したいですねd(^_^o)
      2016.02.27 10:35
    • ゆっちょ(退会済み) ゆっちょ(退会済み) すごい(。・∀・。)!!
      5日分くらい日記さかのぼって読んできましたが、この運動メニュー有言実行システムが画期的すぎる!

      それに伴って体重と何より体脂肪率の減りが凄すぎます(*´ω`*)!

      全く運動できていない私には全てが眩しいです(´Д`)刺激いただきました
      2016.02.27 10:42
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      コメントありがとうございます( ^∀^ )

      見習うことなんてないです((ノェ`*)っ))
      にゃんこさんなんて1ヶ月で10kg近くも減ってるし!そっちの方がすごいです!
      わたしダイエット始めた最初の1ヶ月って1.7kgしか減らなかったんですよ!続けてるうちに弾みがついたみたいです。一緒にステキな自分になりましょう!よろしくお願いします!
      2016.02.27 11:20
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      コメントありがとうございます( ^∀^ )

      ちょっとやる気出してますよ、わたし!
      踏み台って通販とかで色々売ってますよね。折りたたんで収納できるものがほとんどだし、コンパクトにできない自作は邪魔かなーって思ってたんですが、ドケチ根性でカバー(´・∀・`)キツイ時には「ウォーキングより効果出る!」って唱えながら言霊にすがって続けてます、怖い(笑)お互い月末まとめ楽しみですね!
      2016.02.27 11:25
    • うめ。 うめ。 > ゆっちょさん
      コメントありがとうございます( ^∀^ )

      ダイエット知識が全くないまま続けてるので、全部手さぐりです(´・∀・`)
      でも飽き性だけど負けず嫌いなわたしの性格には今の方法が有効みたいです。あと昼食は本当に好きなもの食べてるのでストイックじゃないっていうもの大きいかな。ゆっちょさんの状況の様に仕事繁忙期には休息しないと壊れちゃいますよー。運動は心の余裕も必要ですからー。ゆっくりいきましょー!
      2016.02.27 11:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ほうがよいことはありますか? 歩き始めてから脂肪が盛んに燃えるまでに15分はかかるのは、脂肪細胞の中の脂肪が出てくる ... 、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなく ... しまいがちなので、できるだけ短めの時間の運動と同じペースで行うことを心がけるようにします ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... 、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近は ... ームでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68