32日目≪2ヶ月目start≫

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 69.8kg 55.1kg 30% (あと14.7kg) 162cm 69.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 38.4% 28% 162cm モデル

 » 
2016年02月27日

  • みとひ

    ☆前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 26.5

    こんにちは(^O^)/ 週末如何お過ごしですか!?
    私は夫が休みなので、いつもよりゆったりまったり過ごしております(^w^)

    さて。
    昨日ライ友さんから身体のサイズを測定してみては!?と勧めて頂き
    毎月月の変わり目に測定してみることにしました。

    身体の詳細なサイズが皆様の目に触れる事は正直恥ずかしいですが、
    体重同様少しずつでも変化を感じることが出来れば、モチベアップや
    達成感にも繋がると思うので、恥を捨てて公開していこうと思います。

    «2016/2/27 測定結果»
    バスト : 92cm
    アンダー : 83cm
    ウエスト : 85cm
    ヒップ : 105cm
    二の腕 : 32.5cm
    太腿 : 63cm

    ※測定方法は以下のサイト参照
    http://butapedia.com/onepoint/1209.html

    全体的に大きいですが、その中でも特に下半身が太いですね(>_<)
    ヒップの3ケタ、衝撃過ぎて笑いがでました(^_^;)

    でもこうしてみると、部分痩せの力の入れ具合なども調整しやすいし
    何より頑張ろうって気持ちが湧いてくるので、やっぱり測って良かったです☆
    貴重なアドバイスを下さったライ友さんに感謝です(^人^)

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 寝かせ玄米80g 麻婆茄子 餃子3個
    サラダ(サニーレタス・大根・水菜・豆)
    間 : ストロベリーチョコ2粒 オールレーズン3枚
    夜 : 麻婆茄子 うどん蒸し めかぶポン酢
    サラダ(サニーレタス・大根・水菜・ツナ・マヨネーズ)
    ヨーグルト100g(ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : なし(トリミングデーのため)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜
    ◎その他 : ウォーキング5km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回ずつ
    ◎ヨガ(DVD): 〇
    *************************************

    カロリー合計:11:39
    •  
    • コメント22件
    • クピ子 クピ子 わぉ!測定したんですね
      わ、、わたし怖くてできない
      たぶん。わたしもヒップ3桁いってます。

      ところで質問ですー( ´ ▽ ` )ノ
      寝かし玄米ってなんですか??
      2016.02.27 12:02
    • ゆの ゆの わたしも今日は節目だし、いい加減ぼちぼちサイズも意識していかねば…とさっき測ってたところです(笑)

      ワンちゃんトリミングされたのですね(*´∀`*)
      3月も近づいてきて、いよいよ春らしくなるのがたのしみですね♡


      2016.02.27 12:09
    • くまくま くまくま こんにちは(^^)

      サイズ測ったんですねー!
      私は逆で上半身がとくにデカイんで、バランスも悪いんですよね(。-∀-)

      寝かし玄米ってテレビで見たことある!
      どんな味になるんですか?(°▽°)
      2016.02.27 12:34
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      測る分には何てことないですが、日記で公開するのが怖いというか
      とにかく勇気が要りました(^_^;)
      今後はお尻痩せのエクサに励んで、一刻も早く脱3ケタしたいです!!

      寝かせ玄米は、玄米を小豆と少量の塩で炊き3日程度保温で寝かせて
      から食べるというものです。
      酵素の力が活性化するらしく健康にとても良いのだそうです。
      ライ友さんがよく召し上がってらして気になってたんですよ。
      ただ、自分で炊くのは手間がかかって私には出来ないので
      通販でレトルトを購入しました。
      http://www.nekase-genmai.com/
      少々お高いのでうちでは週末のみの登場となります(笑)
      2016.02.27 14:56
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      おぉ、、ゆのさんも測られたのですね!!
      身体の各部位のサイズを把握しておくことも大切ですよね。
      どうせなら、ただ痩せるだけでなくキレイなボディーラインを目指したい
      ですもんね(*^^)v

      愛犬、トリミングを終えスッキリして帰って来ました!
      トリミングの日は疲れてしまうらしくお散歩できないんですよ!残念(>_<)
      2016.02.27 15:04
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんにちはー!!
      くまくまさんは上半身派(笑)なのですねー!
      やっぱり人により悩む場所もそれぞれですよね。
      バランスの取れたスラッとした身体を手に入れるべく、
      少し下半身エクサを頑張ろうと思います!!

      寝かせ玄米、私はライ友さんのお食事で初めて知ったのですが、
      味は香ばしくて食感はモチモチしていました。
      自分で炊くのは手間がかかって私には出来ないので
      通販でレトルトを購入しました。
      http://www.nekase-genmai.com/
      少々お高いのでうちでは週末のみの登場となります(笑)
      2016.02.27 15:11
    • ぽん ぽん 部位別にサイズを測定すると身体の状態がわかりやすくていいですね( ^ω^ )

      体重は、がんばっていてもどうしても生理周期の影響で増えたりすることもあるので、体重の変動に一喜一憂するよりも、サイズの変化に着目したほうが成果が見えて良いのかもしれないですね。
      見た目にスッキリしたかどうかが重要ですもんね。

      私も出産を機にサイズのバランスが変わった気がします。明らかに下腹だけが異様に出てますσ^_^;勇気を出して測ってみようかな…(笑)
      2016.02.27 16:42
    • クピ子 クピ子 > みとひさん

      玄米好きですし、ちょうど家にもあるので試してみます♪( ´ ▽ ` )ノ

      しかしそこまで豆じゃないからなぁ 笑
      あたしもレトルトチェックしてみまぁ〜す(^O^)
      2016.02.27 17:12
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) 私もダイエット始めた頃、測りました。数字に表れると、自分自身の体型を客観的に見ることができますね。

      このままダイエットを続けたら、筋トレされてるみとひさんはきっと綺麗に痩せられるだろうな、と思います٩( 'ω' )و

      寝かせ玄米?はじめてききました。
      玄米を何時間も水につける、とかですか?気になっちゃいました!
      2016.02.27 20:53
    • はむ子 はむ子 サイズ測定良いですねー

      サイズダウンが楽しみだね
      (*ノ´∀`*)ノ♡
      2016.02.27 20:58
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ただ痩せるだけでなくバランスの取れた身体を手に入れたいと
      だたそれだけ考えてましたが、おっしゃる通り体重が停滞しても
      サイズが変化していれば安心できるしモチベーションも
      維持できそうですよね!!

      測定したことで どの部位にどれだけお肉がついたのか
      はっきり分かって私は良かったので、ぽんさんも是非(笑)
      2016.02.27 21:03
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      おぉ!!ご自分で炊かれるのですねー!!すごいっ(^ー^)b
      私ははなから炊く気になれず・・根が不精なもので(笑)
      普段はご自分で作られて、いざという時にレトルトを使っても
      いいのかもしれませんねー!!
      炊かれたら是非日記にアップして下さーい♪♪
      2016.02.27 21:06
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ぐるりさんも測ったことがあるのですねー!!
      ダイエット開始時よりも痩せたので細くなった気でいましたが
      数値を見て現実を突き付けられました(笑)
      痩せたとはいえ、まだ実質70kgあるんですよね!
      部分痩せエクサ、筋トレ等の大切さも痛感したので
      臨機応変に取り入れて行きたいと思います!!

      寝かせ玄米は、玄米を小豆と少量の塩で炊き3日程度保温で寝かせて
      から食べるというものです。
      酵素の力が活性化するらしく健康にとても良いのだそうです。
      ライ友さんがよく召し上がってらして気になってたんですよ。
      ただ、自分で炊くのは手間がかかって私には出来ないので
      通販でレトルトを購入しました。
      http://www.nekase-genmai.com/
      少々お高いのでうちでは週末のみの登場となります(笑)
      2016.02.27 21:12
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      ヒップの3ケタにはかなり衝撃を受けました(>_<)
      次回以降のサイズダウンを楽しみに部分痩せ頑張りたいと思います!!
      2016.02.27 21:15
    • ミユキチ ミユキチ みとひさん、食事も運動もマジメに取り組んでてスゴイです~
      各部分の計測でますます精度上がりそうですね^^

      サイズダウン楽しみにしてます♪
      2016.02.27 21:21
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます!!
      食事は夫のLDL管理も兼ねているし、きちんとしたものを食べる様に
      なって私自身の体調も良いので無理なくできています。
      運動はきちんと食事を食べたいがために動いてる感じです(^_^;)

      サイズダウン・・どうなるか分かりませんが頑張ってみます!!
      2016.02.27 22:51
    • ひつじ0831 ひつじ0831 自分の体型が気持ち悪いので抵抗はあります。現実をみる&トレーニングしている部分が変化するかの意味で測定してみようと思います。 2016.02.27 23:51
    • クピ子 クピ子 > みとひさん

      いや!自分で炊くって言っても炊飯器に玄米炊く機能があるだけですょー!( ´ ▽ ` )ノ
      2016.02.28 02:09
    • クロ クロ おおつ!
      おもいきられましたね^_−☆
      私も、プロフに一番初めの測定値のせました。ヒップ103から6カ月後90cmです。きっとこの調子ならどんどん減りますよ!頑張っていきましょう^_−☆
      2016.02.28 08:49
    • みとひ みとひ > ひつじ0831さん
      いやいや、気持ち悪いってー(笑)
      でも今の自分を直視するのに抵抗を感じるのは分かります。
      少々キツくても今の自分を把握しておけば、目標達成した自分の
      姿を見た時に喜びも倍増するんじゃないかなって思ってます♪♪
      2016.02.28 10:19
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      そうなんですね^^
      内の炊飯器は古いから玄米モードないんですよねー(>_<)
      圧力鍋で炊く方法もあるみたいですが、私には縁のない話すぎます(笑)
      2016.02.28 10:20
    • みとひ みとひ > クロさん
      はい!!本当にに思い切りましたー(>_<)ハズカシイデス・・・
      クロさんも最初はヒップ3ケタあったのですね。
      それを聞いて、本当に細くなるのだろうかという不安な気持ちが
      吹き飛びました(^ー^)
      とにかくまずは3ケタを切ることを目指して頑張ります(^O^)/
      新たなモチベーションを下さってありがとうございました♪♪
      2016.02.28 10:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.70 - 体形の変化をチェックするミラーダイエット

    、ヒップの最も後ろに出ているところなど気になるところを測定して、見た目の印象をサイズの変化を記録しておくとよいで ... 、体重や体脂肪、ウエストサイズの変化を見比べると、何をしたときに体脂肪が減ったのかがよく見えてきます ... はないものの、変化と体重の変化を確認することでモチベーションが高まっていく。確認するのは正面から ... vol.70 - 体形の変化をチェックするミラーダイエット ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41