☆150日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 41.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 41.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年02月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    土日はパパがいつもより早く出るから、バタバタ。

    朝食を食べたあと、いつも通り家事。

    パパが出勤したあと子供たちが仲良くあそぶから、そのあいだに家事が出来て助かります。

    ライバルさんの影響でプリンが食べたくなったから、冷蔵庫にあったプリンを子供たちと一緒に食べました。

    美味しそうに、低脂肪乳と一緒に食べる子供たち。

    久し振りに絵本を読んだら、子供たちは真剣に聞きます。

    息子は絵を指差して、娘はひらがなを読みます。

    幸せな、時間でした。

    10時過ぎに歩いて、娘を習い事へ送りました。

    息子をベビーカーにのせて、駅前にあるスーパーへ行ったり駅近くの商店街を散策。

    豆腐屋さんに豆乳ドーナツが売っているから、子供たち用に買いました。

    息子は寝たけど、そのまま散策。

    ベビーカーを押しながら坂を上ったり下りたりするから、いい運動になります。

    1時間以上散策をして、娘を習い事へお迎え。

    家まで歩いて、帰りました。

    久し振りに炊飯器でカレーピラフを作ったら、子供たちはたくさん食べます。

    豆乳ドーナツも、美味しそうに食べる子供たち。

    13時に娘は療育施設からお迎えが来て、車で療育施設へ。

    息子とあそんでお菓子を一緒に食べたら、寝ちゃいました。

    娘が帰るまで家事をしながら、ゆっくりします。

    息子が起きても娘がいないと、静かな我が家。

    娘は17時すぎに帰宅して、夕食。

    夕食は昨日半額で買った、かますの干物。

    あっさりして塩加減が絶妙で、とても美味しい。

    子供たちも、たくさん食べました。

    ネスカフェ
    ★ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 26本
    ☆コーヒーはコクが深く、ほろ苦い味がします。
    ほろ苦さの中に甘さがあるから、すっきりして飲みやすい。
    ほろ苦いから甘いパンとの相性がよくて、美味しかったです

    ヤマザキ
    ★ランチパック 日本全国ランチパック選手権 関西地区代表 宇治抹茶クリーム&つぶあん
    ☆1個めは、ソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べました。
    パンはサクっと香ばしく、ふんわりした食感。
    抹茶クリームはほろ苦くて、甘いつぶあんとよく合います。
    つぶあんは少しだけ、小豆の食感があります。
    サクッと香ばしいパンに抹茶のほろ苦さと甘いつぶあんがよく合って、とても美味しかったです。
    2個めは、ソフト冷凍したあとそのまま食べました。
    パンは、しっとりした食感。
    抹茶クリームは冷たいから、トースターで焼いて食べた時よりほろ苦さを感じます。
    つぶあんは甘さが控えめだけど、つぶあんの甘さが抹茶の味を引き立てます。
    甘さが控えめで抹茶のほろ苦さがしっかりするから、上品な味。
    和風のデザートを食べているみたいで、とても美味しかったです。
    このランチパックは抹茶の味がしっかりするから、ソフト冷凍した方がよかったです。

    明治
    ★プリン まろやかソースがおいしい 70g×3個
    ☆プリンはつるんとして、なめらかな食感。
    甘いけど、玉子の風味を感じます。
    カラメルソースはほろ苦さがあり、甘いプリンの味を引き立てます。
    子供の頃から食べている味だから懐かしさがあり、美味しかったです。

    細川商店
    ◎駅近くの商店街にある豆腐屋さん
    ★豆乳ドーナツ 2個入 税込55円
    ☆ドーナツはしっとりして、もっちりした食感。
    優しい甘さがして、素朴な味がします。
    おばあさんが手作りしたような懐かしい味のドーナツで、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★じゃがビー 梅と焼きのり味
    ☆スナックは、サクサクの食感。
    ほどよい梅のすっぱさと焼きのりの風味が、しっかり感じられます。
    スナックはサクサクしているけど、かたさもあるから食感がたまりません。
    ほどよい梅のすっぱさとサクサクした食感が楽しめて、とても美味しかったです。
    和風の味だから、食べていてほっこりした気持ちになりました。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★ヤマザキ ランチパック 日本全国ランチパック選手権 関西地区代表 宇治抹茶クリーム&つぶあん 2個

    昼食
    12時
    ★キャベツとしめじのカレーピラフ

    夕食
    17時
    ★かますの干物
    ★カニカマと青ネギのマヨネーズ入り玉子焼き
    ★ひじきご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★明治 プリン まろやかソースがおいしい 1個
    ★細川商店 豆乳ドーナツ 1/2個
    ★カルビー じゃがビー 梅と焼きのり味 1/2個



    カロリー合計:1260kcal15:10
    •  
    • コメント18件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      豆乳ドーナツ、懐かしいお味っていうの、うれしいですね♡

      そして、じゃがピーがおいしそう♡

      ほっこりしたいい1日でよかったですね。^_^
      2016.02.27 17:27
    • あしべ あしべ

      ランチパック気になります~( ⊃∀`*)
      ほろ苦抹茶クリームとあんこだなんて美味しそう過ぎます~!
      見つけたらゲット確定です(笑)

      2016.02.27 18:36
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^

      ランチパック、美味しいですよね~。
      抹茶クリーム&あんこ!!なんとおいしそうな。
      探してみようと思います(* ´艸`)えへへ

      お豆腐屋さんで豆乳ドーナツ売ってるんですね。
      お豆腐屋さんの手作りでしょうか、いつもおいしそうな食レポです。
      2016.02.27 20:12
    • らん らん こんばんは~(๐^╰╯^๐)♬

      今日も1日お疲れ様でしたっ

      昨日のやえ桜さんの日記で“はちみつレモンシェイク”が気になって(,,> <,,)♡

      今日は昼食(スシロー)の後行ってきました(๑❛ڡ❛๑)

      明日はファミリーdayのらん家☆彡
      遠出の予定です(((((((((((っ・ω・)っ
      2016.02.27 22:31
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      やっぱり私もランチパックが気になります。
      宇治抹茶クリーム&つぶあん、贅沢な組み合わせ^^
      和風のデザートのようなお味なのですねー、美味しそう。
      関西限定なのかもしれませんが
      明日、パン売り場に直行します。
      ベビーカーを押しながらの1時間、結構な運動になりましたね。
      明日はもう少し暖かくなるといいですね。
      2016.02.27 23:48
    • 逢坂真白 逢坂真白 お疲れさまです⇝♥
      お豆腐屋さんの豆乳ドーナッツ、カロリーカットされてそうで健康的だし、とてもひかれます!
      やえ桜さんは食べなかったんですか?
      逢坂だったら、ついつい手が伸びそうです(* ´艸` )笑。

      昔、炊飯器で普通の海老ピラフを作ったら、大好評でした。
      カレーピラフもおいしそう~(๑´﹀`)♬
      カレー粉を入れるんですか?
      逢坂も是非是非、試してみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.02.28 06:29
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      あ!じゃがビー!懐かしいです。ランチパックも。ランチパック、凄い種類があって…まだ、メジャー(?)な物しか、食べた事がありませんが。とても美味しいですよね。玉子系が、好きです。

      (*´ω`*)

      カレーピラフも、食欲をそそりますね。カレー繋がりで。昨日…カレーを食べたかったのですが。却下されてしまいました。炊飯器で作るピラフも、凄く美味しそう。パエリアだとか、スパイシーな物を、作りたくなって来ました。

      豆乳ドーナツに、プリン。私も、好きなメニューです。お子様達も、とても喜ばれたんだろうな。素敵な1日となれたようで、良かったですね。
      2016.02.28 06:31
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。
      土日は、ご主人お仕事なんですね
      でも、ゆっくり絵本タイムも出来て良かったですね
      2016.02.28 07:06
    • さち(退会済み) さち(退会済み) たくさん散策したのですね!

      カレーピラフはおいしそうだなあ❤️

      こども第一優先なやえ桜さんすてきだなあ!
      2016.02.28 07:32
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      お豆腐屋さんのドーナツだから、素朴な味で本当に美味しかったです。

      商店街まで距離はあるけど、また散策したくなりました。
      2016.02.28 19:47
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      抹茶とつぶあんは、最強の組み合わせですよね。

      私もまた食べたくなるくらい、美味しかったです。
      2016.02.28 19:48
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      抹茶とつぶあんは、最強の組み合わせですよね。

      豆腐屋さんの手作りのドーナツです。
      砂糖付きとなしがあって、砂糖なしを買いました。

      横に子育て支援センターがあるから、子供のために作って販売をしていると思います。
      2016.02.28 19:51
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      はちみつレモンのシェイク、美味しかったようで良かったです。
      最近のマックシェイクは、ハズレがないような気がします。

      ファミリーdayいいですね。
      素敵な日になりますように。
      2016.02.28 19:53
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      抹茶とつぶあんは最強の組み合わせですよね。
      私もまた食べたくなるくらい、美味しかったです。

      ベビーカーを押しながらだと、本当にいい運動になります。
      家に帰る頃には、さすがに疲れました。
      2016.02.28 19:55
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      こんばんは。

      豆乳ドーナツは、子供たちから少しずつもらいました。
      優しい味がして、美味しかったです。

      カレーピラフは、カレールーを刻んで入れました。
      2合でカレールー、2個から3個です。
      他にマーガリンかバター、ウスターソースを少し入れるとコクが出ます。
      水加減は酢飯の目盛りで、1時間以上米を給水させます。
      ウスターソースを入れたあと一度混ぜて、具材とカレールーとマーガリンかバターを米の上にのせて普通の炊飯モードで炊けば大丈夫です。
      炊き上がって全体を混ぜたあと、10分ほど蒸らせば完成。
      芯が残ることがあるから、ウスターソース以外は混ぜずに炊いてください。

      海老ピラフも美味しそうですね。
      2016.02.28 20:04
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      楽しい日になりました。

      じゃがビー去年初めて食べてからハマリ、たまに買って食べます。
      皮付きでじゃがいもの味が楽しめて、美味しいですよね。

      最近カレーを作っていないから、思い立ちカレーピラフを作りました。
      薄味にしたけど子供たちが喜んで食べてくれたから良かったです。

      豆乳ドーナツはとても美味しかったから、また買いに行こうと思います。
      2016.02.28 20:08
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      パパは土日祝を休めないから、子供たちとゆっくり過ごします。

      久し振りに絵本を読んだら、私も楽しかったです。
      2016.02.28 20:09
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      ほめてもらって、とても嬉しいです。

      さちさんは、息子さん想いな素敵な母親だと思います。
      2016.02.28 20:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    酒を飲むと、消化が進んで糖質の分解が早くなり、吸収されるブドウ糖も多くなって、血糖値が急上昇しやすく、そのために膵臓からインスリンが多く分泌されるようにな ... ので、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲んだ ... る。お酒を飲みながら、たくさん食べたはずなのに、飲み終えてから15 ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 、シンプルながら心に刺さる表現が飛び出したり。 「本当に尋ねていったから、子供たち ... 」。 子供たちの言葉、表情は真に迫っている…というか、まさに本物。照れ隠しなのか、選ぶ言葉と表情が裏腹だったり ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55