4ヶ月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 48.6kg 42.5kg 73% (あと6.1kg) 148cm 48.6kgの体型
    体脂肪 41% 26.8% 21% 148cm 平均

 » 
2016年02月27日

  • ゆの

    タコパ明け、浮腫みまくりですが(笑) ダイエット開始から今日で丸4ヶ月。

    今回は1週間くらいのプチ停滞期もあったりしましたが
    こうして見てみると、結構減っているものですね(゚д゚)!

    1/27  52.4kg → 2/27 48.6kg (-3.8kg)

    【前回の目標】
    「運動強度を少しUP、心身の休息も入れながら継続する」→○、△
    「-2.4キロくらいを目標に」 →○


    体調は良好。ふらつきなどはなし。カゼ気味1度のみ。
    毎月のリズムも順調そうな気配。
    只今PMS期、漢方薬のおかげか、ふだんより軽いような??


    運動はメリハリを意識してみたものの、筋肉の張りが気になったのと、
    平坦なほうがやりやすいと感じたため、途中から元のペースに変更。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

         MAX   2/27
    体重   65.8 → 48.6 (-17.2)
    体脂肪率  41 → 26.8 (-14.2)
    B     96 → 86 (-10)
    アンダー  ?  → 70.5
    W     80 → 64 (-16)
    H     97  → 87 (-10)
    二の腕   ? → 25
    太もも   ? → 48.5
    ふくらはぎ ? → 32

    面倒で計ってなかったサイズも、ようやく計測。

    ラインはだんだん整ってきたものの、全体的にぷにょぷにょ。
    胸とお尻、太ももにお肉がつきやすいタイプです。
    骨盤が張っていて、太る前からお尻が悩み(*ノωノ)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【5ヶ月目の目標】
    「運動強度少しUP。エクササイズ開始。休息もきちんと」
    「食卓に目新しさを」(笑)
    「-2キロくらいを目標に」


    いい加減、減りも穏やかになると思うので、モチベ維持のためにも
    体重よりも、引き締めを意識してやってみよう(`・ω・´)

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)

    昼食

    禅パスタシーフードプレート
    310kcal(1食分)
    たまごスープ
    30kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    プレートチョコ
    30kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    50回
    腹筋マシン
    50回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:928kcal18:41
    •  
    • コメント17件
    • あしべ あしべ

      遅ればせながら、
      美味しくて楽しいタコパ良かったですね(*´∀`)ノシ

      ダイエットもとっても順調ですし、
      PMSもこのまま軽く済んでくれると嬉しいですね♪♪

      私も引き締めは今後の課題です☆
      ゆのさんを見習って、簡単な運動でも
      すぐサボリそうになる自分に喝を入れたいです!(*´ω`)ゞ

      2016.02.27 19:21
    • ねこまる ねこまる こんばんわ。
      ダイエットは、順調ですね。私は土日になると、食欲が普通になるようです。ストレスですよね。
      人付き合いが下手なので、回りから理解を受けられないみたいです。。。
      禅パスタで満腹になるのは凄いです。
      2016.02.27 20:27
    • ミルテ ミルテ 4か月、お疲れ様です。

      毎月の目標をきっちりたてて、本当に頑張ってらっしゃいますよね。。

      随分差ができてしまったなあ
      私は今のところ維持が精一杯ですが、ボチボチやっていきます(^^;。
      2016.02.27 21:36
    • ゆの ゆの > あしべさん
      ハイ!昨日はとても楽しかったです(*´∀`*)

      PMSはなかなか手ごわいやつですが、普段より気持ちが安定しているような気がしています♪
      浮腫みはもう、それも身体の仕組みの1つだと、ある程度割り切って過ごそうかとヽ(;・ー・)ノ

      サボリこそ少ないものの、ヴァーム飲んだのに1時間以上他のことしてた…とかありまくりです(笑)
      2016.02.27 22:48
    • ゆの ゆの > ねこまるさん
      ありがとうございます(*´ω`*)
      人付き合いは、やはり相手があることですから、難しいところもありますねえ。
      なるべく「あなたもいい、私もいい」でいけたらいいなと思うのですけれど。

      軽めの食事には、サラダとスープを付けると満足感アップを図っています♪


      2016.02.27 22:56
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      ありがとうございます(*´∀`)

      食事の用意もちょいちょいサボりながらですので、そんなにがんばってる感はないのですが、以前の私に比べたら…「ちゃんと生活してる感」があるので、そこは自分を褒めて伸ばしたいです(笑)

      ペースは、ゆっくり、確実が一番だと思います。私は自分でもちょっと速すぎ、と思うので、知らず知らず無理していないか、気をつけていきたいと思います(*´ω`*)
      2016.02.27 23:04
    • みとひ みとひ 4ヶ月経過おめとうございます!!
      着実に結果を出されていて素晴らしいです。

      ゆのさんの体重推移やサイズの変化を見ると、努力は裏切らないんだなと
      感じる事ができますね!!
      今日私も初めて身体のサイズを計測して、この先細くなるのだろうかと
      疑心暗鬼な部分もあったのですが、大丈夫と思えました。

      ゆのさんの様に自分の身体と心の声を大事にしながら
      私も頑張りたいと思います(^ー^)v
      2016.02.27 23:31
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) 体重は測れても、数値までは測ってませんよね\(^ω^)/←
      数字観たくなくて(笑)測ってないです←
      1番、痩せてたなあ、て頃の数字と比較してしまって凹むのが判ってるので、敢えて測ってませんが、、
      測っとくべきですねぇ、、ええいっ(笑
      2016.02.28 03:23
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      私も、今日は…目元まで、浮腫んでしまっています(苦笑)。手をグーの形にすると、浮腫んでいる事が、一目瞭然で(汗)。夕食後に食べた、さきいかが原因です(汗)。

      4箇月、おめでとうございます!前は、3箇月と言われていたような。月日の流れは、速いものですね。

      ゆのさん、なかなかのハイペースで減量されてみえますから。いや、本当に羨ましい限りですよ。

      体調が良いのでしたら、なお、理想的なダイエットをされていると言う証ですよね!

      特に、ウエストが劇的な変化が…!ウエスト、私も…体重の割に、タプタプですので。ヨガで、引き締まると良いなと。
      2016.02.28 06:20
    • クロ クロ おおっ!
      ウエストとヒップはかなりな変わりようですね^_−☆嬉しいですね^_−☆
      ぷよぷよは私もこれ、どうなっていくんだろうと揉んでいます(^^;;ゆっくり体重が減る方がぷよぷよに、いっきにならないかも。マッサージが良いとも聞くので、お風呂上がりに保湿クリームでマッサージしてます。効果あるかな(^^;;
      2016.02.28 08:29
    • riku riku すごい減ってますね!!
      数字で見るとすごい!!
      頑張りがバッチリ出てますね〜❤️
      記録って大切ですね〜✨
      あー今日もごはんがとても美味しそうです❤️❤️
      2016.02.28 10:44
    • ゆの ゆの > みとひさん
      そうそう!MAXを見た時は私も、目が点で、ここまで増やしてしまって減らせるのかしら…とかなり不安でした(・・;)
      体調もよくなかったし、とりあえず少しでも健康的になれれば…みたいな感じで始めました。
      今は太りにくい生活をしてれば、時間はかかっても「標準体重」あたりまでは自然と戻るよー!と思えます(*´∀`)

      私は自分でもちょっとハイペースだと感じるので、知らず知らず心身に負担もかけているんだろうなあと思います(・・;) ダイエットをイベントにしないためにも、変に締めすぎず、続けられることを大切にいきたいです!
      2016.02.28 12:33
    • ゆの ゆの > さくらさん
      体重、体脂肪率もそうですが、私もMAXを見た時は、文字通り固まりました(汗)
      だいぶ減った今でも、以前のサイズと比べると、太い…と思わずにはいられないのですが(・・;)
      そこはいずれ…と、ひとまず忘れ!MAXからどのくらい変化したかに目を向けて、モチベにしていきたいなと思います(ノ´∀`*)
      2016.02.28 12:46
    • ゆの ゆの > ユキさん
      予定のある日、目元の浮腫みはホントイヤですよね(;・∀・)
      ぬるま湯とお水で交互に洗い、ヒンヤリアプリケーターの付いたアイセラムでマッサージすると結構よくなります♪(↑ゲランのアベイユとか)

      今のところ体調はとてもいいのですが、自分でも、ちょっと速いな…と感じるので、知らず知らず心身に負担もかけていると思うし、ダイエットダイエットーとならずに、食べるべきものはきちんと食べ、地に足のついた生活をするよう心がけたいです(*´ω`*)

      2016.02.28 12:54
    • ゆの ゆの > クロさん
      MAXを見た時は、文字通り固まりましたねえ(;・∀・)
      うんうん、私も運動後は器具を使って、お風呂の後はオイルで、マッサージはほぼ毎日しています。
      肌の引き締め効果をうたっているものは、やっぱり効くような♪
      たるむんじゃないかと不安でしたが…ぷにょぷにょ感で済んでるのは、マッサージのおかげなのかもしれませんね(*´∀`)
      2016.02.28 13:01
    • ゆの ゆの > rikuさん
      以前にくらべたら太いなあと思わずにはいられませんし、それだけ増やしたこと自体が、お恥ずかしい話なのですが(;・∀・)
      そこはひとまず置いといて(笑)よい変化に目を向けて!モチベにしていきたいなと思います♪

      ごはんも飽きないよう、工夫もしていかなきゃです(ノ´∀`*)
      2016.02.28 13:05
    • みかん みかん 1ヶ月で4kg近く減量ってすごい!Σ(*'д'*)
      頑張った結果ですね!
      2016.02.28 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエット ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する ... を減らすことは可能。 しかし、急激なダイエットは体脂肪の減少にストップがかかったり、食事や運動によるダイエットを続けているのに逆に体脂肪 ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる!

    分だけでなくみんなとも「ここってこうだよね」と作っていく感じになったのが「行けるんじゃないかな?」と思った瞬間ですね。 ーー ... 時間はなくて、撮影する中で『ここはこうやってみよう』という感じで役を作っていったんです ... 々木:やっている最中はモニターを全く見てないので、自分たちの演技がどうなっているのか全然分から ...

    ダイエットNEWS
  • ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA

    マリノアシティ福岡 2017年2月、全面リニューアル!天神から15分のリゾート空間で、夢のような一日を ... ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63