寒暖差アレルギー?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 58.4kg 55.5kg 0% (あと2.9kg) 164.4cm 58.4kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.5% 23.5% 164.4cm モデル

 » 
2016年02月27日

  • napo

    昨日のスロジョグのせいで、太ももの前側が筋肉痛です。
    今日は走らない理由ができちゃいました。
    でもせっかく体が動くようになってきたので今日も運動したくて、プールで泳いできました。

    泳いだ後、帰宅途中からくしゃみ連発が始まりました。
    くしゃみ、鼻水、くしゃみ、鼻水…まるで鼻だけ花粉症です。
    ついに鼻炎薬を飲みました。
    泳いだ後にこういう状態になることがたまにあるのですが、最近「寒暖差アレルギー」という言葉を知り、これが原因ではないかと思っています。
    アレルギーと言っても原因物質があるわけではなく、自律神経の乱れからくる症状なのだそうです。
    泳いで体が温まって、さらにお風呂で温まると、その後しばらく汗がひかず、これが冷えの原因になるのだと思います。
    汗がひくまで休んでから着替えるといいんですけどね。
    さて、家のお風呂でもう一度温まってから寝よう。


    ☆運動☆
     水中ウォーキング(15分)
     クロール(20分、500m)

    ☆食事☆
    【朝】
    おにぎり×2、ヤクルト
    【昼】
    タンメン、ヨーグルト
    【夕】
    豚肉とカブの味噌豆乳煮、焼き厚揚げ、オクラ、トマト、かぼちゃ、塩ウニ、味噌汁(まいたけ、なす)、ごはん
    【間】
    ミニアイス

    カロリー合計:23:03
    •  
    • コメント4件
    • とどこ とどこ 私もプールに行った日 鼻炎酷いです
      ほんとに くしゃみ 鼻水がずっと繰り返し 私の場合薬も効かない
      なんとなく 原因はプールじゃないと思いたかったけど 多分これです
      でも プール行きますけど~_~;
      2016.02.28 20:07
    • napo napo > とどこさん
      花粉症などのアレルギーとの違いは、目に症状が出ないこと、らしいです。
      私はこの症状を塩素アレルギーではないかと疑ったことがあるのですが、耳鼻科でも「わからない」と言われました。
      温度差が原因なら手立てが打てるかも…と思っています。
      たとえそういう症状があっても、プールに行くことによる利益の方が上ですよね!
      2016.02.28 22:09
    • たろー たろー 寒暖差アレルギーですか⁉︎
      大変ですね。うちの息子が、寒冷じんましんでした。冷たいプールに入ったり急な夕立に打たれたりしたらじんましんが出ることがありました。
      中学3年くらいから症状なくなりました。急になったり治ったりするのでよくわからないと本人も言ってます。
      自分は、花粉症で目がかなりやばいです。かいたら止まらなくなるのでかかないようにしています。
      2016.02.29 07:42
    • napo napo > たろーさん
      寒冷じんましんというのもあるのですか。
      知りませんでした。
      息子さん、症状が出なくなって良かったですね。
      私の友だちで、太陽を見るとくしゃみが出るという人がいて、「そんなことはないだろう」とからかっていたらその後「日光アレルギー」というものがあると知って、申し訳なく思いました。
      花粉症…ついに始まりましたか!
      恐怖です。
      2016.02.29 17:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    2℃を超えたお湯に入っても効果が高まるわけではなく、交感神経に切り換わってから長くつかっていても、それほど効果は変わらないので ... 。これを防ぎながら燃焼効果を高めることができるのが半身浴のメリット。熱めのお湯に肩までつかり、自律神経の働きを交感神経に切り換えてから ... 、血流が盛んな状態を保てるので、全身浴と同じように身体が温まり、体脂肪の分解と燃焼を盛んにすることができ ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • 大人でも突然発症!?知っておきたい食物アレルギーのいろは

    食物アレルギーと聞くと、なんとなく小さい子がかかるものだと思ってはいませんか??食物アレルギーがある子供は年々増加傾向にありますが ... 。皮膚症状が出ると皮膚科を受診する方も多いと思いますが、食べ物を食べた後に発症したのであれば食物アレルギー ... の多くは、小麦を食べるだけでは平気ですが、小麦を食べた後に運動した場合にのみアレルギー ... 大人でも突然発症!?知っておきたい食物アレルギーのいろは ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋 河文

    丸の内駅 名駅から5分。400年の歴史を誇る老舗料亭を貸切って、和モダン薫る心温まる1日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66