106日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51.5kg 48.5kg 45kg 46% (あと3.5kg) 155cm 48.5kgの体型
    体脂肪 25.1% 0% 19% 155cm 理想

 » 
2016年02月27日

  • みーこ

    今日は初めて1日断食なるものをしてみようと張り切っていました。

    でも!!!

    いつもより多めに生姜紅茶を飲んだりしながら、普段通り家事をこなす週末の午前中だったのですが、14時頃からふらふらするような、力が入らない様な感じであることに気づきました(´Д` )

    このまま夜まで続ける、つまり翌日の朝まで食べないことが不安になって、子どもたちのおやつの時間に15時の食事を摂りました( ´ ▽ ` )ノ

    いやいや。無理は禁物です。

    俄然気持ちはバンバン(笑)張り切っているのですが、これは長きにわたって続けることができないとひしひしと感じました。精神的というより体が本当にだめでした〜!

    それなので、今後1日断食は多分やらないと思います・・・。
    1日1〜2食の少食生活を体の声を聞きながら食べる様に心がけてみます。

    今日の2食、こんなにお腹の具合を気にしながら食べたのは久しぶりという感じで、15時の1食目は腹6分、2食目は7分でストップできました。
    食後、空腹でなくて、お腹いっぱいでもない、爽快な食事でした♡

    こんな風に体が欲しているものを適量摂ることがこれからもできればいいなと思います(^^)

    朝:生姜紅茶

    15時:味噌汁
    玄米ごはん
    カカオ70%チョコ

    夜:玄米
    かきたま汁
    ささみ入りすりごまサラダ
    豚肉と野菜の甘辛煮


    今日も食生活満点!
    いいぞいいぞ〜!

    落差が激しくて自分でも可笑しく感じるけど、モチベーションが高い時は頑張ってみようと思います。頑張りすぎない様にって前回はやってみたけど、結局だめになるし・・・。どうしたら継続できるのかがわかりませんが、今はなるようになれ〜って気持ちです。前向きです♡その時その時の自分自身を尊重しなきゃ!

    カロリー合計:23:13
    •  
    • コメント6件
    • きぃ きぃ みーこさん凄い凄い(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      100点満点の1日でしたね♡

      わかります〜フラフラしちゃうし、食べるのがちょっと心配になりますよね
      私も断食したときそうでした
      私は酵素液を飲んでいたのと、みーこさんみたいに、やる気満々のときに臨みましたが
      やっぱり、フラフラしたんですよ

      でも、無理し過ぎないでくださいね!
      こういう食事なら絶対効果あるし、健康にも繋がると思います!
      みーこさんファイトp(^_^)q
      2016.02.27 23:26
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      ウンウン、ふらふらしちゃうのわかります。
      わたしは低血糖みたくなるから、とりあえずたべます。

      昨日はたべすぎて、自己嫌悪になっていましたが、みーこさんの日記に救われました。

      自分尊重ですよね!
      2016.02.28 07:15
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      断食は、ほんと、体と相談しながらですよね。

      するにしても、全く食べないのはよくないから、なにか置き換えるという方法がいいと思います。^_^
      2016.02.28 19:01
    • みーこ みーこ > きぃさん

      ありがとうございます。
      早く痩せたい〜って気持ちが強すぎて、強烈系なダイエットに走っているのかもしれませんε-(´∀`; )
      でもやっぱり健康第一ですよね。
      自然と続けられる自分らしいスタイルを見つけられるように頑張ります(^^)
      にしてもきぃさんに褒められると嬉しいです♡
      先生に褒められた子供のよう笑
      2016.02.28 22:21
    • みーこ みーこ > さちさん

      こちらこそありがとうございます(^^)いい時も悪い時も全部が自分自身の姿ですから、認めるしかないんですよね。でも完璧じゃない人ほど魅力的で愛されるというから(変にポジティブ笑)こんな私もいいんじゃないかとε-(´∀`; )愛されてるかな〜笑
      2016.02.28 22:26
    • みーこ みーこ > ぴぴさん

      ぴぴさんも頑張ってますよね!すごいな〜。今日友達に話したら、断念するの早すぎだよ〜って笑われました。確かに・・・。精神的にやられてしまったのかもしれません。でも確かにふらふら〜ってしてたような気がするんです笑
      ぴぴさんも無理しないで頑張ってくださいね!体重がぐんぐん落ちていますね!今デトックスマックス状態だと思います!ファイトです!
      2016.02.28 22:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... が、絶対というのが一番危ないことです。夕食後は寝るまで一口も食べないという決意は、何かの拍子で食べたときに ... も週に1回、1食だけは好きなものを食べてよい、お酒を飲んでもよいと許可されることがある。 もちろん食べ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ファスティングや置き換えされる方☆
たまにでも、ファスティング、置き換えされる方が息抜きにお話し出来る場があればと思い、コミュニティ作成して...
mamaのダイエット
子供が、いるから!は言い訳ですが…正直子供がいることにより、やりたいことを制限されるのは多いのがmama...
★忘年会シーズンまでに目標を立ててみませんか★
はじめまして(´∀`)♥︎ 今年も、もうわずなになりましたね。皆さま、ダイエットは順調でしょうか♪♪私は...
ライバル - 全てを見る
  • きぃ
  • ぴぴ
被ライバル - 全てを見る
  • みここ♫
  • ぶん
  • ブリトニー2
  • 愛
  • ビーゼ
  • うさこ
  • hana
  • ゆゆゆ
  • みか
  • きぃ
  • ちっぷ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
みーこ
みーこ

155cm 48.3kg

日記
80
ライバル
2
被ライバル
12